JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

早起きは?

2021-08-25 20:04:55 | DXing
 今日も暑い日でした。昨日に続き日本一かと思ったら、今日は3位の35.7度。
 暑い中、午後3時15分の予約時間にワクチン接種に出かけました。
 次から次と予約者が押しかけておりました。
 今日もやはり女医先生にやさしくプツリと一刺し。前回のように、筋肉の中を
針が進むという感覚はなく、ハイ終了で終わりでした。
 問題は明日ですね。発熱がないことを祈ります。

 今朝は6時に目覚めました。
 この頃は小用を済ませると、またベッドに逆戻りのつもりだったのですが、
何となく虫の知らせだったのか、リグの前ににすわりSW ON。
 5X3Bが40mでF/Hを運用しているようでした。
 ビームを向け、ワッチすると、時々5X3Bが受信できます。
 コールされても、RR73までたどり着けない可能性が高そう。
 と言って呼ばないことには勝負になりません。
 コールされた人が使っていた椅子にちゃっかり座り、コールをし始めました。
 最初に見つけたのは21:05:30。3回コールして止めました。相手が見えないのです。
 次に見えたのが10分後でした。-18で来ておりました。
 3回目にコールしたときに、呼ばれました。21:16:30
 レポートを無事に受信してくれと願いつつ、待ちます。
 無事にRR73 を受信でき、ほっとしました。
 次のシーケンスからはまた見えなくなり、
再び受信できたのは21:21:00でしたから、本当にワンチャンスだったようです。 
コメント    この記事についてブログを書く
« 気温、日本一都市だった | トップ | 日英同盟 破棄から98年 »

コメントを投稿

DXing」カテゴリの最新記事