JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

また買っちゃいましたコンデジ

2015-07-19 18:39:36 | 日記
 またNETでプチッとやってしまいました。
 買ったのはCASIOのコンデジ。

 特別な仕様ではありません。普通のコンデジです。
 ミラーレスが良かろうとSonyのを購入して使ってお
りました。別に不満は無かったのですが、レンズが飛
び出している分、持ち歩いたり、バッグに入れるのに
この出っ張り何とかなら無いだろうかと気になりだし
ました。
 気楽に持ち歩くにはやはり沈胴式レンズのほうがコ
ンパクトでいいです。
 Lumixの沈胴式のを持っているのですが、ちょっと古
くなり、ここのところコンデジは売れないらしく、結構
な値引きで安く買えるものですから、ついポッチとした
のです。やはり進歩しておりますね。裏の液晶も自分撮
りに便利なようにチルド式になっていますし、撮った写
真もきれいです。
 CASIOのカメラはかのQV10以来です。
 何とかズボンのポケットに入れて持ち歩いても、あま
り負担にも感じませんのでせいぜい持ち歩いてバシバシ
撮りまくろうと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
« JARL大分県支部のラジオ製作会 | トップ | KANHAMの名物催事?  »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事