JA6VQA 日々新たに

趣味のアマチュア無線で海外との交信や写真などを中心に、日々感じることを書き綴ってみます。
 

巡り合えない、届かない3C6A

2012-02-29 13:38:40 | 無線
幾つかあるCFMできていないエンティティのひとつ3C
のCWがQRVしています。この3C6A ですが、なかなか
思うようにめぐり逢えません。
 今朝も早くから30mで聞こえないかと待ちました
が、聞こえず、諦めて寝て起きたら20mのCWで強力
に入っておりJAの猛パイル。全く歯がたたない状態で、
サラリーマンHAMが出勤したら、少しはパイルも小さく
なるかなと思っていたら、30mへQSYと打って73.
 30mでいつもの周波数で待てど出てこず。

 朝の7時台の20mCWではパイルが大きくて、勝ち目
はありませんので、早朝の30mが狙い目と思っており
ますが、どうもタイミングが合いません。

 予定ではもう出航して次の3C0 annnobon Isに渡って
いるはずなのに、なにかトラブルでも発生しているので
しょうか。
 前回の3C0 でも突然QRTしたことがありましたが、なか
なか難しい所なんでしょうね。
 
 今週末熊本県長洲である西ハム。土曜日にJARL会長と
社員の面談の場をセットしたとの連絡が入りました。
 新会長がどのような方針でこんごJARLを運営していこ
うとしているのか、じっくり聞いてこようと思います。

 財政難と言うことで4月からAWARDやGCRなどの手数料が
一斉に値上げされるようですが、止む終えないことでは
ありますが、GCRはこれまで300円が500円(QSLカード50枚
まで。50枚を超える場合は、50枚ごとに500円を加算する)
 となり枚数が増えるととんでもない値上げ幅になるのは
頂けないです。利用するのは会員です。常識の範囲の値上
げに留めてほしいものです。

 
コメント    この記事についてブログを書く
« micro SD HC | トップ | 腹の虫が騒ぐ »

コメントを投稿

無線」カテゴリの最新記事