さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

【GM2016秋】ゲームマーケットありがとうございました!【御礼】

2016-12-11 23:59:59 | ゲーム
ゲームマーケット2016秋、いやどこが秋よ!w と突っ込みたくなる12月の寒さの中、ビッグサイトの東7ホールという未知の場所での開催でした。
私ども「さあくる湯沢温泉」は、お手伝いはちれも君の体調不良による不参加と、私YUZの圧倒的寝坊からという不安たっぷりなスタートとでしたが、
「RO@D TO THE CINDERELLA」全作品の再販と、検討中のダイスゲーム「M@STER BURST 2016」の試遊卓を設けて臨ませて頂きました。

結果、「RO@D TO THE CINDERELLA」は全て完売、「M@STER BURST 2016」は20人以上の方に試遊をいただくことができました。
今回も「さあくる湯沢温泉」にご愛顧とご高配を頂きまして、誠にありがとうございます!
正直、購入される方はもう少ないだろうと思っていたRttCの完売は驚きました。1~5弾を揃えてお求め頂ける方がたいへん多く、再販は続けて行っても良いのかも、と思ってしまいました。

また、「M@STER BURST 2016」も概ね好評で、盛り上がりました。特に、みなさんが「SCORE 346,000」を目指して奮闘される中で「オルゴールの小箱」のオリジナルユニットをSSR4枚で揃えてミリオンをぶっちぎったヌ様はホント熱かったです。お見事でした!(^^

「M@STER BURST 2016」は製品化には難しい所がありますが、シェイプアップの余地がありそうなので、もしかすると日の目を見ることがあるかもしれません!

さて、今回もお手伝い頑張って頂いたUNO君、そして一般参加から急遽フォローに入って下さったミヤさん、いつもありがとうございます!
そしてもちろん、プリントゴッドたくや君、オールイラストはろ様、素晴らしいコンポーネントを今回も披露することができたのはお二人のお陰です!重ねまして、ありがとうございます!

改めまして、「RO@D TO THE CINDERELLA」お求め頂きました皆さま、「M@STER BURST 2016」を試遊頂いた皆様、ブースにお越し頂いた皆さま、ご挨拶をさせて頂いた皆さま、本当にありがとうございました!
本当にマイペースですが、面白いゲームを作って行きたいと思います。
どうぞ今後とも「さあくる湯沢温泉」を、なにとぞよろしくお願いいたします!!m(_ _)m


なお、打ち上げ後にTuskさん・フェイタンさんとカラオケ屋さんで購入した新作を少し遊びました。

ドレミDEシンデレラ(君とアロル距離)

アイマス二次創作ときたら、私が買わねば遊ばねばレビューせねば。(^^

ニュージェネレーションの3人と、姉妹ヶ崎が音階の書かれたカードになっていて、キャラと音階と合わせて役を作って得点を競うというもの。「ラミー」系のゲームとのことでしたが、サックリと遊ぶにはいい感じのカードゲームですね。

変幻怪盗Jファントムダイヤの秘密(NSG Create)

Tuskさんが購入された正体隠匿系のカードゲームですが、自分の役割が途中で変更される事があるのと、「警備員が巡回している」という設定で状況が常に動いていくのがいいアイデアです。

2プレイして1戦目は1巡で終了、2戦目は長引いて山札切れで終了でしたが、怪盗1人に対して刑事側が協力するのではなく、単独勝利を目指すというシステムがゲームを引き締めていて良いと感じました。

また是非遊びましょう!よろしくお願い致します~(^^

=========
◎12/11合計 計測せず。多分3500kcalくらい。 摂取アルコール量多分150mlくらい。(体重63.6kg、体脂肪率18.5%)
=========

○朝*
 (パンとおにぎり


○昼*ぬき


○夜*
 (いつもの新宿の鍋ぞうが混んでたので近くの笑笑で打ち上げました。




コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする