さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

デレくじ&作

2016-12-26 23:59:59 | ゲーム
今日デレステから新年の宝くじでスカチケが当たるって言われましたが、
「くじとか、そういうのいいから普通にスカチケ買わせてください」って思った人、どのくらい居たんでしょうかw
お酒は東京グランスタで前にも飲んだことのある作の、今日はお値頃な瓶を。

作 玄乃智 純米

スペックは度数15%、酒度±0、酸度1.4。精米歩合60%の国産米を使用でお値段1323円。
口開けの香りは、ちょっと香ばしい?たこ焼きとか、お好み焼きとか、粉物が焼けるようなイメージが上がってきました。
落ち着いてます。シットリとした火入れの落ち着きが感じられる純米酒。癖、が、ないですね。生酒でも無いですからクリアって印象でもなく。流石のプラマイゼロ、辛さにも甘さにも寄ってません。かと言って、飲みやすいだけの安酒とは明らかに違う品がある。
焼酎に近い?わけでもないですね、お米の風味も仄かに香る程度でキツくないし、やはりクセが無くて品がいい。
少女ファイトだったかで星の王子様の「完成とは何も取り去るものが無くなった状態だ」って名言を紹介してましたが、それを思い出しました。
非常にスマート。食中酒としての完成度はホント高いんじゃないでしょうか。

=========
◎12/26合計 2525.36kcal 摂取アルコール量108ml(体重63.1kg、体脂肪率18%)
=========

○朝*
 (もち麦入り枝豆と塩昆布:188kcal


○昼*

 (麺作り担々麺:398kcal
 (持参 キャベツざく切り:20kcal


○夜*

 (鶏もも肉皮付き237g:474.00kcal
 (日清から揚げ粉23g:77.05kcal
 (キャベツ57g:13.11kcal
 (にんじん53g:19.61kcal
 (ぶなしめじ66g:11.88kcal
 (いんげん97g:22.31kcal

 (ほうれんそう169g: 33.80kcal

 (おでん:164kcal
 (にんにく醤油漬け:48kcal

 (海鮮お好み焼き:286kcal
 (作 玄乃智 純米720ml:741.60kcal
 (ウコンの力100ml:28.00kcal
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 相葉ちゃん満開!&同人ボド... | トップ | 2016デレマス曲マイベストテン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事