さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

GOIN'!!&謙信

2017-01-25 23:59:59 | ゲーム
必修科目GOIN、明らかに指が追っついていませんが本日昼休みについにフルコン達成しまして。
あまりに嬉しかったので慌ててスクショ撮ったら↑このザマだよ!(笑

今日はグランスタに寄って八仙以外のお酒を仕入れて来ました。去年も同じ感想だったのですが、どんなに好きなお酒も続けて飲むと当たり前になってしまうので、気分を変えるために敢えて別の銘柄を挟む事でさらに楽しむという。
日本酒をチェイサーに日本酒を飲むという。
私がたどり着いた境地なのですが。おワットりますかね。

謙信 純米吟醸生酒

新潟酒の陣でかなり好みだったのですが生酒がないのがもったいなかったなー。という感想をもった印象が強い銘柄で、生酒を見つけたのでオッ、これはと思って。そしたら全く同じことを昨夏にも言ってましたね。
スペックは度数17%、酒度情報は不明。精米歩合50%の国産米使用でお値段1620円
口開けの香りは、素直なお酒らしいアルコールの匂いに混ざって飴のような。これ生原酒じゃないでしょうか。
んん。醇酒らしい口当たりのインパクト。蜜を思わせる甘味が生酒の瑞々しさに乗ってワッと広がります。もしかしたら無濾過かも。クリアって印象ではないですね。
そして舌の上でふっと消えるような軽さ淡さですね。キレるって感じでもないので辛口ってわけでもなさそう、新潟の五百万石のお酒によくある淡麗さに近いように思います。

=========
◎1/25合計 1949.73kcal 摂取アルコール量95.76ml(体重64.2kg、体脂肪率18.9%)
=========

○朝*
 (もち麦入り枝豆と塩昆布:188kcal


○昼*
 (味の逸品ワンタンメンピリ辛味噌:384kcal
 (持参 キャベツざく切り:20kcal


○夜*

 (ほたて稚貝殻付き199g:71.64kcal
 (生姜8g:2.40kcal
 (料理酒18g:18.00kcal

 (鶏挽き肉162g:268.92kcal
 (ほうれんそう261g:52.20kcal

 (ながいも196g:127.40kcal

 (オクラ108g:32.40kcal
 (たこ133g:131.67kcal
 (イタリアンドレッシング37g:31.82kcal

 (謙信 純米吟醸生酒360ml:370.80kcal
 (陸奥八仙 ピンクラベル 吟醸生酒216ml:222.48kcal
 (ウコンの力100ml:28.00kcal
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« YPT&5thのお話 | トップ | ゾンビ精算&五橋 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事