さあくる湯沢温泉

備忘録みたいなものです。内容は食べ物の事とゲームの事とその他のことが三割ずつ。残りの一割はアレです。

32かぶり&伝心

2018-07-19 21:56:25 | ゲーム
本日デレステのメンテ&大型更新で、SSRかぶりへの新システムが追加。かぶり回数でスカチケは想像どおりでしたが、他にも色々使いみちがあるみたいで何よりです。
てか、120かぶりとかそんな油ワイてないんで。w
今日のお酒は割と毎年飲んでる福井の純米生酒です。

伝心 純米生酒 稲

スペックは、度数15~16%、酒度情報見つからず。精米歩合65%の越の雫を使用でお値段1350円。
口開けの香りは、おお、蜜のような甘さの生原酒っぽい上立ちを感じます。これはグッとくるタイプでしょうか。
いや、スッキリ。口当たりは甘みと度数の影を残しながらむしろ淡い、五百万石がベースと言われて頷ける酒米です。
舌の上に乗ってやっとお酒の顔が見える感じ。でも淡麗辛口ってよりはどちらかってと醇酒タイプのストロークだと思います。お米の旨味と、吟醸っぽくない生原酒方向の甘み。
雑味が薄くて後味も素直なので、爽酒ってわけじゃないですがこんな暑い夜にグッと飲くのはいい感じですね。

=========
◎7/19合計 1559.86kcal 摂取アルコール量46.5ml(体重67.9kg、体脂肪率20.9%)
=========

○朝*
 (和風ツナ:218kcal
 (あさり汁:32kcal


○昼*
 (デニッシュミックスサンド:383.7kcal
 (坦々春雨:114kcal


○夜*
 (ヤゲン軟骨125g:67.50kcal

 (大根63g:11.34kcal
 (ごぼう30g:19.50kcal
 (きゅうり90g:12.60kcal
 (ミニトマト35g:10.15kcal
 (カーネルコーン33g:32.67kcal
 (たまねぎ91g:33.67kcal
 (塩豆17g:21.25kcal
 (ピーマン22g:4.84kcal
 (パプリカ22g:6.60kcal
 (えりんぎ25g:6.00kcal
 (キャベツ95g:21.85kcal
 (セロリ40g:6.00kcal
 (にんじん32g:11.84kcal
 (あさり15g:4.50kcal
 (細切り高野豆腐5g:26.05kcal
 (かにかま:14kcal
 (魚肉ソーセージ:34kcal
 (ベビーチーズブラックペッパー:51kcal
 (梅ドレッシングノンオイル30g:7.80kcal
 (まろやかごま風味ドレッシング30g:72.00kcal

 (伝心 純米生酒 稲300ml:309.00kcal
 (ウコンの力100ml:28.00kcal
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デレステ3.9.1 | トップ | 7/20たべたもの »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゲーム」カテゴリの最新記事