waikazuchan のノート

公共交通、福祉を中心に、様々な問題をみる雑学ブログ。千葉県南部の南房総より将来のことも。

あわステーションの活動について

2015-12-12 15:41:15 | 地域交流・市民活動あれこれ
先月12日に千倉、今月10日に和田浦と集会を開催しました私の団体である、あわステーションについて。


安房地域における公共交通に関する調査と関係機関への提言

房日新聞の私の投稿について、読み手側との交流


これらが目的です。

今現在、内房線の千倉駅の問題と、館山から勝浦まで検討されているワンマン運転。それらと各駅の沿線地域の問題について、集会を通じて交流をすすめています。

内房線に限らず、バスも含め公共交通に関しての集会やチラシ配布、情報発信としての新聞投稿をやっていきます。大きな場所でなく、その地域の集会場をまわりたいと思います。

組織としては私が切り盛りをし、私の持ち出しで活動をしていますが、ある程度の時期の段階で、世間一般的な組織として活動を考えています。


年明けはダイヤ改正や千倉駅の問題が控えていますので、引き続き、複数箇所での集会開催とチラシ配布を計画しています。

かずさ住民の足を守る会、袖ヶ浦市民が望む政策研究会をはじめ、関わる組織・団体さんとの連携もやっていきます。

予定が決まり次第、私がかけるネットや、地元の房日新聞の投稿を通じ、お知らせをしていきます。
コメント    この記事についてブログを書く
« 道の駅と被害・事故 | トップ | 保田・ブラック・先生の手当 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。