waikazuchan のノート

公共交通、福祉を中心に、様々な問題をみる雑学ブログ。千葉県南部の南房総より将来のことも。

立春すぎて

2022-02-05 02:22:28 | Weblog・新着
こんばんわ。
ここ数日、外出を控え自宅におりました。
冷たい風の千葉岩井です。

私の近いところの複数の福祉施設。あらたな感染などの動きはなく、このまま何もなければ、当該施設のコロナ感染は一区切りに。しかし、感染者は連日の報道の通り。どこでピークアウトするか。

ただ、一方で。
ある福祉施設では、半ばコロナワクチン接種を強制と受け取れる動きも。打つ打たないのは、個人それぞれの判断です。



地元のこの春の市議選。
定数に満たないとか、ある地区では8人が準備、別の地区ではあらたな複数人の準備など、情報がかなり入り交じっています。現職の動き次第とみてはいますが、果たしてどうなるのか。



私は地域SNSひょこむに登録。使用する機械の関係で、直接のアクセスはできませが、昨晩は人様の端末を借りてアクセス。書き込みはできませんでしたが、複数の登録メンバーのスタンプを投稿に。
びっくりしたかもしれませんが、ガラケーからスマホに切り替えができれば、復帰を予定。免許更新以降を考えていますので、梅雨の時期あたりに。
コメント    この記事についてブログを書く
« どんより | トップ | 6日はどっさりと »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。