waikazuchan のノート

公共交通、福祉を中心に、様々な問題をみる雑学ブログ。千葉県南部の南房総より将来のことも。

22日は

2022-02-22 02:11:02 | Weblog・新着
こんばんわ。
月がきれいですが、冷えてます千葉岩井です。


最初に。
千葉県内の旭、銚子、東庄の3市町をエリアとする東総広域水道企業団で、送水管の被害により旧干潟町と旧旭市の一部で、断水とのことです。復旧には時間がかかるようです。
実は、どこかで上水道・飲み水について取り上げる考えでしたが、まさか、千葉県内で心配をしていたことが。→調べましたが、3年前にも旭市の7割で断水が。今回とは異なる送水管被害。果たして、事後対応がどうだったか。
→三次救急の国保旭中央病院は大丈夫だろうか。


千葉県南部のセルフスタンドは、レギュラーが170円、灯油は116円です。



北海道で、大雪により鉄道が運転見合わせが。
自然の不可抗力で、無理な運行ができないのはやむえませんが、でも、その復旧作業で時間を要したことがありました。果たして、どのタイミングで列車を。



昨日の東京新聞朝刊の特報面に、地方の公共交通についての記事が。
私は単に存廃だけでなく、どうしたらその地域の足を維持できるか。ただ、制度の規制や業界の思惑などもあり、そう簡単には。


館山市内の第二千倉街道踏切で、非常ボタン設置工事が。



あと3つ
館山市議会の石井としひろ議員、袖ヶ浦市民が望む政策研究会のブログを。

4月にあります私の地元の市長、市議の選挙。関係者が水面下で動いていますが。
市長選の対抗馬の方は、すでに故人である元県議の秘書経験があるとか。その県議だった方の足跡を調べるなど、いろんな要素がどう影響をするか。現職はけして安心はできず慎重に動くのでは。

久々、存じている方からメールが。
広域農道については、ある程度の情報、見通しは把握はしていますが、本音は速やかな完成はいうまでもないです。しかし、通常の道路、農道は管轄が異なることで、その調整は簡単ではないことです。あとは、コロナにより予算や事業の優先順位もあるかと思う。
コメント    この記事についてブログを書く
« 21日も多々 | トップ | 23日は簡単に »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。