waikazuchan のノート

公共交通、福祉を中心に、様々な問題をみる雑学ブログ。千葉県南部の南房総より将来のことも。

山武SNSが新聞で

2012-09-17 01:03:42 | 地域交流・市民活動あれこれ
今夜は2本書きます。

9月16日の東京新聞の朝刊の千葉版に地域SNSの山武SNSが紹介されました。

サイトを運営する管理人さまのコメントなどは実際に紙面でごらんに願いますが、


防災、情報発信、災害支援

地域交流サイト 絆築く


この言葉が記事に書かれています。

地域SNSにとって、これらの言葉はキーワードです。

私があれこれ申し上げる必要はありませんが、このキーワードは大事にしていきたいです。


http://sammu-sns.jp/

山武SNSのサイトは上記のリンクで。


私のところでは、このキーワードに叶うサイトはないように思います。かりにあったとしても、目的がはっきりしない、寄り合い感覚であって、


地域をつなぐ・伝える・応える


ものではないように思います。


できることなら、今書いてきた言葉に叶う、あらたなサイトが登場してほしいと、切望する限りです。
コメント    この記事についてブログを書く
« 15日の保田、もうひとつ | トップ | 2012年の保田地区祭礼を »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。