waikazuchan のノート

公共交通、福祉を中心に、様々な問題をみる雑学ブログ。千葉県南部の南房総より将来のことも。

あらためて昨晩の通信トラブルなど

2012-06-05 00:32:18 | 地域交流・市民活動あれこれ
みなさま、こんばんわ。

昨晩の地域SNS・ひょこむ及び提携しているSNSのアクセスできないトラブルは、一時的にアクセスが集中し、処理しきれないために発生した、という発表がありました。

私は地域SNSが昨年の震災の中で、いかんなく発揮できた仕組みと理解しています。
昨晩は、災害などがなく、幸いでありましたが、万一、これらが重なった場合、どうなっていたのか。

昨日来より繰り返し書いていますが、ひょこむと提携しているSNSとは別系統になる掛川市地域SNSに加入登録しました。
本来、当該地域のための地域SNSではありますが、昨晩のようなトラブルが生じ、災害が重なるような事態に備えるためにも、私は必要と決めました。

私はこの国の地域SNSについて、すべてを理解している立場ではありませんが、あらためて、このネットワークに関わる企業や団体におかれまして、今一度、不測の事態に備えたバックアップを確認されることを。
コメント    この記事についてブログを書く
« 改訂・SNSリンク一覧5 | トップ | 6日未明その前に。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。