waikazuchan のノート

公共交通、福祉を中心に、様々な問題をみる雑学ブログ。千葉県南部の南房総より将来のことも。

再度、竹岡駅など

2024-06-06 18:07:26 | Weblog・新着

写真はどちらも竹岡駅。
下りホームの車掌用モニターが使用停止と、上りホームから高磯トンネルに向けた画像です。

1日に土砂流入のトラブルがありましたが、どうやら竹岡駅から最初の高磯トンネルから、そのさきの高磯踏切あたりが現場と判断しました。
当初、洞口トンネルのさきのあたりとみていましたが、こちらの現場は、後々、まとまった雨が降ればその可能性が高いと見ました。

なお、竹岡駅は、どうやら列車の行き違いができなくなる棒線化の準備にかかりそうです。
1番線を残し、2番線を閉鎖の可能性が高いです。

行きの列車は、131の07編成で、やたら車体がきれいな感じ。
帰りは、5本目の動物避けの音をならす131の10編成でした。
コメント    この記事についてブログを書く
« 明日は | トップ | 6日の頭の中の交通整理 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。