waikazuchan のノート

公共交通、福祉を中心に、様々な問題をみる雑学ブログ。千葉県南部の南房総より将来のことも。

地元近隣でインフル?

2009-08-25 00:49:21 | 千葉県南部の地元地域話題あれこれ
正確な情報ではありませんが。

私の住む隣の地域の南房総市の富浦で、インフルエンザにかかっている人がいる、という情報が届きました。新型なのか他のものかはわかりません。
正式な発表がないので、いいようがありませんが。
もし、そうであれば、すみやかに公表と対処をしてほしい。情報が送れれば、それだけ、マイナスな動きも出てくる。

実は、明けて本日、私が存じている方の葬儀があります。その方は富浦在住でした。亡くなられた細かい話は、届いていませんが、インフルエンザにかかったのか有無がわかれば、できる予防が。
つまり、ルートがわかれば、それだけ、対処できることが可能になる。
私の弟含め、障害者施設利用者で、薬の服用が必要な方にとっては、特にまわりの協力一つで、回避ができます。

総選挙に関わっている方にはかなりの神経を使う問題。

行政側は、手遅れとならないよう、迅速な対処を強く希望する。
コメント    この記事についてブログを書く
« 重要・本日の朝刊で | トップ | 潔く、失政を認めるべき »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。