waikazuchan のノート

公共交通、福祉を中心に、様々な問題をみる雑学ブログ。千葉県南部の南房総より将来のことも。

政権政党へメール

2011-02-21 00:25:31 | 管理人の報告・主張・言い分
昨日、政権政党へメールをおくりました。内容を公開します。



本日の報道で岡田幹事長が、高速道無料化、こども手当について見直しと受け取れる内容の会見がありました。
公約も大事ですが、児童福祉、公共交通について、現状に対して配慮ある施策を展開することが必要ではないでしょうか。

千葉県議会に館山聾学校に関する、統廃合の条例案、存続の請願書が出されています。関係当事者に十分に納得できる説明がなされるまで、次年度以降に議論の仕切り直しをするよう、千葉県連の皆様方にお伝えください。

党員・サポーターの次回の更新などについて。かなり、慎重になっている登録者が少なくないようです。統一地方選の結果うんぬんよりも、末端の登録者=支援者の協力が得られるようにしなければなりません。

以上申し上げます。

これ以上、閉塞感、不信感を増大させないことが、先決です。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 金谷のフェリーが館山に | トップ | ネットを地域の郷土のために »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
買い物で・・・ (ZENさん)
2011-02-22 19:10:07
心臓の検診で藤沢に来ておりまして、帰りがけ「ムラサキスホーツ」なる所で買物。店員さんに「あのーサイズは・・・」と聞いたら「耳が聞こえないのでマスクを・・・」 これは、モゾモゾ喋ってはイカンとマスクをずらして目を見ながらの会話。当たり前なんだけど 「目を見ながら・・・」の会話は何だかとっても新鮮でした。 政治家が「初心」を貫くということの難しさを知り、乗り越える「力」を得て初めて「政治家」なのかも知れませんね。
返信する
ありがとうございました (当ブログ管理人)
2011-02-22 23:06:21
ZENさん様へ
私の老舗のサイトにコメントを寄せていただきありがとうございました。
確かに、おっしゃるように、相手の目をみて会話をするのは、何か特別な感じがいたします。

私は3つのサイトを毎日に書いていますので、また、何かありましたら、遠慮なくコメントを寄せてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。