お馴染みの鉄道会社の千葉支社長に申し上げます。
その前に、この時間、モバイルSuicaのメンテナンス作業とのこと。何事もないよう作業の実施を。
内房線の第二花園踏切について。
先日のマスコミ取材により、和田地区の元朝桜を見に来る観光客が増えています。特に路線バスのお花畑バス停に近い第二花園踏切には、人もクルマも少なくない状態。中には線路際ギリギリで桜の撮影をしているケースも。
第二花園踏切には、非常ボタン設置工事が完了。あとは稼働待ちですが、現地の状況を踏まえ、前倒しの稼働を速やかに。
さらに。宿台、真門、松木の3踏切と作業中の宇田下踏切についても、速やかな稼働を。
これにより、内房線の踏切は全て非常ボタンが設置になります。
それ以外に
秋田支社の例にそって、千葉支社管内の重りがある架線柱の全ての点検を。
成田線の湖北から下総松崎までのインターホン稼働や巡回業務について、速やかに地元への説明を。
滑河、下総神崎、潮来、横芝、飯岡、御宿、上総興津、安房小湊、浜金谷、保田の特急停車駅については、伊東線網代駅の例にそって、終日の券売機とインターホンが利用できるよう速やかな対応を。
券売機のみの特急停車駅においては、座席未指定券が確実に購入できるよう配慮を。
さらに、小見川、笹川、榎戸、日向、松尾、干潟、松岸、求名、永田、本納、新茂原、八積、太東、長者町、佐貫町、上総湊、安房勝山の各駅についても、終日の券売機とインターホンが利用できるよう整備を進めること。
巡回業務に感じでは、拠点駅の根拠、拠点駅以外の当該の扱いについて明確な地元説明を行うこと。
これら不十分であれば、監督官庁へ申し上げをいたします。
その前に、この時間、モバイルSuicaのメンテナンス作業とのこと。何事もないよう作業の実施を。
内房線の第二花園踏切について。
先日のマスコミ取材により、和田地区の元朝桜を見に来る観光客が増えています。特に路線バスのお花畑バス停に近い第二花園踏切には、人もクルマも少なくない状態。中には線路際ギリギリで桜の撮影をしているケースも。
第二花園踏切には、非常ボタン設置工事が完了。あとは稼働待ちですが、現地の状況を踏まえ、前倒しの稼働を速やかに。
さらに。宿台、真門、松木の3踏切と作業中の宇田下踏切についても、速やかな稼働を。
これにより、内房線の踏切は全て非常ボタンが設置になります。
それ以外に
秋田支社の例にそって、千葉支社管内の重りがある架線柱の全ての点検を。
成田線の湖北から下総松崎までのインターホン稼働や巡回業務について、速やかに地元への説明を。
滑河、下総神崎、潮来、横芝、飯岡、御宿、上総興津、安房小湊、浜金谷、保田の特急停車駅については、伊東線網代駅の例にそって、終日の券売機とインターホンが利用できるよう速やかな対応を。
券売機のみの特急停車駅においては、座席未指定券が確実に購入できるよう配慮を。
さらに、小見川、笹川、榎戸、日向、松尾、干潟、松岸、求名、永田、本納、新茂原、八積、太東、長者町、佐貫町、上総湊、安房勝山の各駅についても、終日の券売機とインターホンが利用できるよう整備を進めること。
巡回業務に感じでは、拠点駅の根拠、拠点駅以外の当該の扱いについて明確な地元説明を行うこと。
これら不十分であれば、監督官庁へ申し上げをいたします。