しまちゃんの愛し糸島ブログ

糸島を個人的に愛している人達の紹介と、ネットワーク作りを目的とした、愛し糸島プロジェクトの情報発信ブログ。

今日の天気

2018年05月05日 11時06分24秒 | 今日の天気・夕日・散歩等

晴れ、北風弱。

穏やかな日です。

 

 

昨日永武さんにお会いして、ゆっくりじっくり生きている人とはこういう人なんだろうと思いました。

ゆっくり生きているがゆえに自分の位置を確認しながら作品を創っていらっしゃいました。

自分のペースを守り、自分がいいと思うまで作品の完成度を上げる努力を尽くして創作し続けてこられたのだと思います。

そしてそのことが永さんにとって自然なことであり、どこか自然の風や土の匂いや植物の気が定着していることを感じさせます。

永さんの作品は生きもののように生きていて呼吸をしていて、ものすごくゆっくりと朽ちているのを感じるのです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿