しまちゃんの愛し糸島ブログ

糸島を個人的に愛している人達の紹介と、ネットワーク作りを目的とした、愛し糸島プロジェクトの情報発信ブログ。

僕の8月15日

2018年08月16日 03時03分17秒 | 今日の天気・夕日・散歩等

台風通過中なれど、風波穏やかなり。

台風で糸島に出かける人が少ないと判断、急きょ貝塚のワイルドマートさんにバスで行く。ほぼ、バス貸し切り状態。雨もチョボチョボ。

久しぶりの山北節でエネルギーをいただく。途中林憲治さんも入ってこられて、昔の糸島のことや今の東京の話をを伺う。

アイランダーズのT-シャツを購入。林さんとT-シャツ購入の親子のお客さん以外この約3時間ほとんど来なかったおかげで、たくさんお話をさせていただいた。

ありがとう、山北さん。ハングル―ス。

 

今宿に戻り、カブトガニパトロールをした。以外にも2匹の観察。脱皮を成功した、抜け殻なのか、ただ亡くなったカブトガニなのか、いまいちわからないが臭いは凄い。

途中斎藤先生宅前で、以前Saltさんでお会いした、九大の宇宙の隕石を研究されている外人さんとフレンズに遭遇。今津湾の四箇神社前の砂浜で推進mくらいだったけど。番っているカブトガニを見たそうです。ちゃんと、産卵に来ているようです。僕は見たことが無いけど。ちょっと、羨ましかった。

これは2匹目

 

夕日がきれいでした。

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿