しまちゃんの愛し糸島ブログ

糸島を個人的に愛している人達の紹介と、ネットワーク作りを目的とした、愛し糸島プロジェクトの情報発信ブログ。

今宿散歩 「鵜呑みにできない」

2016年11月19日 13時25分14秒 | 今日の天気・夕日・散歩等

今津湾に一匹の鵜(う)が飛んできました。その鵜は海に潜り始め、3回目に自分の口に入るか入らないくらいの魚を捕まえました。

そこに別の鵜が魚を横取りしようと飛んできました。

魚を咥えた鵜はなんとか逃げ去り、横取りしようとした鵜は逃げた鵜がいたあたりに着水しました。

しかしこの横取り君は水中に一度も潜ることなく、今津の方に飛んでいきました。

横取り君は海に潜るのが苦手だったのかもしれません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿