Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

クリスマスが近づくと・・・・・

2018-12-11 | そとごはん

   広島ブログ

この季節になると、街でメディアで、山下達郎の『クリスマスイブ』の曲が流れ始めます。


日本のスタンダードナンバーというべきロングセラーの曲なので、達郎本人だけじゃなく、いろんな歌手がカバーしています。
そういったカバー曲を聞くたびに、達郎ファン歴30年以上を自認するワタクシは、なんだかなぁ~と違和感を持っていて・・・。
その違和感を、かの作詞家 松本 隆先生が、ズバリ言い当ててくれました。『クリスマスイブを山下達郎以外が歌うと、演歌に聞こえる』
それ!!まさにそれ!!激しく同感。
達郎以外が歌う『クリスマスイブ』をワタクシの耳は受け入れられない。ファンの猛信と許して。

この時期ならではいただきものがいろいろ。ありがたいですね。
青森へ出張した知人から届いたみずみずしい青森産のリンゴは・・・・リンゴ型のかごに入れてみたWWW

くりちゃんからはご自宅の果樹園で実るイチジク。
共通項の多いブロガーさんが赤ワイン煮にするって書いていたので、ワタクシもトライしてみようかしら。
nancyさんから、今年もシュトーレンとCD。材料費、送料だけでもどれほどご負担かと、いつもいつもお心遣いに感謝です。わがやでは、ホットワインをお伴にしてチビチビいただきます。


   広島ブログ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりちゃん)
2018-12-11 21:40:48
先日のクリスマスマルシェ、
楽しかったですね~
お誘いありがとうございました!

なんと!あの林檎のかご、我が家にもあります。この時期のリンゴはホントに美味しいですよね。青森の林檎も美味しいけど、信州のリンゴも美味しいんですよ~。青森のものより期間が短いのでスーパーで買えるのも今だけ!
ぜひ、探してみて下さい(^_-)-☆
くりちゃんへ (itatchi)
2018-12-11 22:01:53
マルシェ、人が多くてwww
you-ichiのスイーツは、いかがでしたか?安くはないですから(笑)じっくり味わって。

ここリンゴの籠、持ってるのー?
これ、かわいいですよね。
リンゴ以外を盛ってもさまになる(笑)
わが家では、リンゴのほかに、眼鏡とハンドクリームが盛られてます。

信州のリンゴと言えば、長男さんの思いでの地、思いでの農作物。そりゃあ、肩入れしなくっちゃ!
Unknown (nancy)
2018-12-11 22:36:27
ご紹介いただきありがとうございます。
実は我が家にも折りたたみ式にこのカゴあります。
nancyさんへ (itatchi)
2018-12-12 08:29:16
こちらこそ!ありがとうございます。
毎年、どれだけのお手間がかかっているのかと、思いを馳せながら、チビチビいただいてます。

この折り畳みのできるリンゴのかご。北欧ぽくてひとめぼれしました。
くりちゃんのおうちにもあるようで、三人お揃いですね

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。