Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

料理が出来ないオットの渾身の第2作

2018-02-14 | 家族のあれこれ

広島ブログ

これから、放送事故なみの料理画像が登場する予定です。スミマセン。先に謝っときます。


ハウス食品が「今までに無かったご飯にかける新しいシチューの形」というキャッチコピーで「シチューオンライス」なる商品を大々的に売り出してますが・・・

                                    (ハウス食品公式サイトより)
このキャッチコピー作ったのは、主婦じゃないだろうWWW

世の中の主婦は、こんな製品が発売される前から、前日のシチューの残りをご飯にかけるなんて当たり前にしてましたけど???
そのうえ、チーズをまぶしてオーブントースターで炙って、簡単ドリアなんかにリメイクしてましたけど??
何をいまさら「シチューオンライス」なんてしゃれた名前を付けて売り出してんの???って思ったりもしたのですが・・・料理ビギナーのオットには大いなる味方。
料理が出来ないオットの第2弾は、このルーを使ったシチューオンライスです。

ルーの箱に書いてあるとおりの材料を集めようとして、オタオタするのはお約束。
しめじが無ければ、他の茸でも使えばいいんだよ、とワタクシが冷蔵庫の野菜室から平茸を取り出すいうところから始めて、なんとか完成。

お味は、天下のハウス食品が保証してくれております。美味しくいただきました。ごちそうさま。

広島ブログ



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上出来! (丘~oka~)
2018-02-14 09:45:14
どんな放送事故なみの画像かと、内心ワクワク?しながらスクロールしてみると、
まったく期待はずれの?美味しそうな絵面。(笑)
ブロッコリーの緑も色鮮やかで、ご主人私より料理が上手いかも!
itatchiさん、どんどん褒めてご主人に木に登ってもらいましょう~
丘~oka~さんへ (itatchi)
2018-02-14 20:51:11
ブロッコリーを入れたのは、実は私なんです。
シチューオンライスとおしゃれな名前はついていても、一歩間違うと、猫まんまみたいなもんだから。
あんまり色彩が乏しいと・・ちょっとね。

これからはどんどん料理にトライしてもらいます。
Unknown (shippo)
2018-02-15 09:27:32
少しづつお料理の楽しさを体感されているご主人様でしょうか。
これもitatchiさんの戦略どおり???

晴れさんとまでは期待はしませんが、レパートリーが増えていくのは嬉しいですね。
基本さえ覚えれば、もっといろんなことができるはず!
頑張れ~~~♪
shippoさんへ (itatchi)
2018-02-16 00:30:04
shippoさんのように、どんな料理もプロ並のダンナさまがいる方には、もうこんなで申し訳ないとしか・・(笑)

料理をしたいという積極的な姿勢は無いんですよ。
でも「やってみて」というと、 絶対拒否の態度はなくなったみたいです。
これからは掃除、洗濯、炊事の3拍子揃ってないと、男性も生きにくい時代ですもんね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。