Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

ごちになっちゃいました@ステーキ 菊

2019-03-12 | そとごはん

    広島ブログ

先週、父が手術をすることになって、その時間にどしても外せない仕事があり、スケジュール調整にうんうん言ってたら、オットが『付きそうよ』と言ってくれて助かりました。
高齢者を4人抱えてると、しょっちゅう誰かに何かしらあるので、私の両親のことも実親同様に接してくれるオットに感謝。『ありがとう』の大奮発しました。

手術後、ピンピンしている父の様子を見届けてから、オットと母と3人で肉料理の名店 福島町の『ステーキ&コーヒー 菊』へ。

今日はオットにお礼がてらご馳走しようと「ステーキ食べたら」とすすめてみたら・・・ステーキ=贅沢という構図が出来上がっているようで『いやいや・・・』と腰が引け気味。
ここのステーキセットは、ライス・スープ・サラダ・ドリンクがついて2300円くらいで、まあまあ良心的価格。
高いっっ!!
となったら、私がご馳走するって言うわきゃない。
良い肉使ってんなぁ~と、しみじみ噛み締めるような、さすがの肉質。ミディァムレアのピンク色も鮮やか。
『10年ぶりくらいにステーキ食べた』とオットがえらく感激してました。
そんな大げさな・・・というと、そうでもなく、そういやぁ長らくステーキ食べてないな。

ワタクシは、ビーフカツの単品。これがすごぉいボリュームで。10切れくらいはあったような。
甘めなソースがたっぷりかかって、おいしい。やっぱりお肉がミディァムレアの鮮やかなピンク色で。

サラダを別オーダーしたっけかな、と思うくらいの量の野菜が盛り付けてあるので、単品にしといて大正解。
このワタクシが、完食できず3切れも助けてもらいました(お酒を飲まないと、そんなに大食いじゃないの)

ワタクシがご馳走するつもりが、結局、母がご馳走してくれました。
ここは母の気が済むようにするのも大事(なんちゃって)

広島ブログ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (晴れ)
2019-03-13 20:51:23
先週の土曜日、ここの前を通ったら11時前から店頭に列ができていましたよ。
みなさん、よくご存じで。
僕はステーキ一辺倒だけど、ビーフカツってどんな感じ??
ステーキソースとは違うみたいじゃね。
返信する
晴れさんへ (itatchi)
2019-03-14 07:05:43
ランチタイムも、ディナータイムも、常に満席で。
ナン十年も前から営業しているけど、ずっと人気だよね。

ビーフカツ初めて食べたのですが、こっちのほうが好みでした。
つぎからはこっちだな。
柔らかくてジューシー。
ソースはかなり甘めなこってり系。これがまたよくあってた。
絶対食べてみて!!

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。