Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

駅舎カフェへ、プチドライブ

2017-09-13 | くらし

広島ブログ

同級生6人で、数カ月毎にプチ同窓会を継続中。

不思議なもので、高校時代は1度も同じクラスになったことないよね?1回も話したことないね?という相手と、大人になってから妙に気が合うことって、あるんだよね。
同級生が6人も集えば、子育てのこと、介護のこと、健康のこと、と話しは尽きない。
この歳になっても、高校時代のニックネームで呼び合う(爆)

今回のプチ同窓会は、少し趣を変えて‥‥

やはり同級生が、NPOを立ち上げて、廃線になった旧駅舎をカフェや憩いのスペースにして運営している駅舎カフェ『ROMIU(ロムイ)』に、ドライブにいきました。
安芸飯室駅をさかさまに呼んでROMUI。


線になった線路が途切れている。のどかな田園風景が広がって・・・アレ??でもここ、広島市だよね。

旧駅舎の面影がアチコチに。これ鉄道マニアには、萌え~なんじゃ。

カフェスペースで手作りピザは、ちょっとアットホームなビジュアル。スタツフさんはご近所の方たちですが、ピザ窯も備えてあります。

地域おこしに奮闘する同級生に敬意を表します。
アイデアを出し、労働力を提供し、目標の実現に向けてお金集めに奔走することもあったようですが、イキイキと、とっても楽しそうに働いていました。
高校生の時よりも、輝いてるんじゃ。羨ましいことです。

広島駅で集合して、ドライブ1時間弱。ちょっとした秋のドライブにいかがでしょう。

広島ブログ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。