Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

試合開始にあわせて@YEBISU BAR

2017-06-16 | そとごはん

広島ブログ

一昨日、11回終了までズムスタにいたのに、神ってるサヨナラホームランを見逃したことは、おいといて・・・・

カープ観戦前に、ママ友Fさんと2人で、いっぱいひっかけてズムスタへ向かうことに。
会社は『行ってらっしゃーい』の声に送られて、早退です。

ズムスタまでの道すがらにあるYEBISU BARエキシティ店。路上にも店内にも、赤いカープユニフォームのお客さんであふれてました。
もちろん、私も友達もユニフォーム着用して、試合開始までの時間をサクの飲みで有効活用。


 YEBISU BARですから、ビール飲まなきゃイカンでしょっ!!
でも、ちょっと変化球で攻めてみた。ぎょぎょぎょとなる真緑のビアカクテルは、ビールとロイヤルゼリーを合わせたもの(だったような??)少し甘め。


カープ観戦前だから、レッドアイ(トマトジュース+ビール)も飲んどかなきゃ。このお店では、レッドアイではなく、カープアイという名称でした。

サク飲みですから、酒の肴は心もち少な目に。でも、ポテトサラダは外せない。大人のポテトサラダと名乗ってるだけあって、黒胡椒がきいたスパイシー味。

前菜の盛り合わせ。チーズのおろし和え(?)、小魚の南蛮漬け、生ハム、あられ

サバ好きで手作りのしめ鯖が絶品のママ友Fさんが、メニューにあった"サバ"の文字を見逃すわけがない。サバのスモークは、燻製ぽいのかな?と思ったけど、けっこうナマ感残ってました。


お酒のあとには、炭水化物を食べたくなるものです。ガーリックバケットは、なかなかBIGサイズ。


お料理は、この4品だけでおしまい。カープ応援前に、酔いが回りすぎてもいけないからね。
ビールを飲むためのお料理ですから、少々味は濃いめ。
ビールは『YEBISU』を掲げているから、さすがに泡が柔らかくて、美味しいです。ビール好きさんなら、1度は訪れてみて。


平日午後4時台で、店内満席。カープ観戦組に交じって、スーツ姿のビジネスマンも結構いるんですよ。
みんな仕事はどうしたの????・・・・と、自分のことは置いといて、不思議に思う。
でも、分かる。人が働いているときに飲む昼酒ってのは、蜜の味ですよね。ぷはぁ~ウマイ。


広島ブログ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふぃーゆパパ)
2017-06-16 16:54:19
この店は,カープの試合がある日はプレミアムフライデーみたいで,経済効果大ですね。
返信する
ふぃーゆパパさんへ (itatchi)
2017-06-16 22:53:55
カープ観戦の前後には、もってこいのお店でしょうね。
プレミアム系のビールもさまざまありましたので、金曜日以外でも、使えますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。