Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

卒業前夜

2009-02-28 | 家族のあれこれ
明日3月1日は、長男くんの高校の卒業式。
最後の子どもの卒業式を迎えると、子育て期間の終了を実感します。
我が家の庭の桜も、蕾がピンクに色づき、開花ももうすぐのようです。



昨日、クラスの卒業文集を持って帰っていました。
クラスメイトからのはなむけの言葉を読みながら、長男くんの外ヅラはこんなだったのか・・・・・・と、『へぇ~』と思いました。



↓これは妥当。センター試験で問題を間違えるほどの大ボケと遅刻大王なので。

↓小・中・高と一緒の女の子からのメッセージ。へえ~、いい人だったのか。意外に頼りになる男子だったたようで、安心した。


クラスのなるほどアンケートで、『お父さんにしたい人は?』のQで、クラスの過半数の19票を獲得。やっぱ、老け顔の18歳だからね。





そんな長男くんが、担任の先生へ贈った感謝の言葉↓。
なんか・・・・ビミョウに目上目線な書き方になってないか・・・・

 


 

広島ブログ

  参加中です。よろしくお願いします






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日は卒業式 (かこ)
2009-02-28 22:33:08
長男くんのご卒業おめでとうございます。
先日、さすけとの散歩で、小学校の体育館の前を通りかかった時、コブクロさんの“蕾”の曲が演奏(卒業式の練習?)されていたのを聞き、思わず泣いてしまいました。そんな季節になったのですね。
卒業式、胸に迫るものがあります、感無量です。
明日は気を付けてお出かけください。いってらっしゃい。
返信する
ご卒業おめでとうございます (nao)
2009-03-01 23:13:21
長男くん、思った通りのキャラ!
クラスでも人気者のようで、楽しく充実した高校生活だったでしょう。

いよいよ巣立ちですね。
おめでとうございます♪
野球に打ち込んだ日々が懐かしいでしょうね・・

子どもを育てる期間って、一生で考えると案外短いのかも知れません。
最中は、すごく長くてタイヘンだーと思いがちですけど・・・

ところで、先生に「頑張って下さい」って書くのは
、最近の子の特徴でしょうか?
うちの子も、担任の先生への年賀状に「先生もがんばって下さい」って書いてたので、「おかしいんじゃない?」って言いました。
返信する
かこさんへ (itatchi)
2009-03-02 08:32:51
お祝いの言葉ありがとうございます。
昨日だけは、親も子も打ち上げ気分でした。
まだ、国公立の前期の発表前で、進路が決まった子どもがほとんどいない学校なので、卒業後も制服着て毎日登校して、自習室で後期試験のための勉強が続きます。
なんだか、卒業した実感がわかない・・・・。
でも、式てせはしっかり母子ともに泣いてしまいました。

そういえば、娘の高校の卒業式では、コブクロの『永遠に・・』を歌ってましたよ。
コブクロの歌は、最近は卒議様式の定番になりつつあるようです。
返信する
naoさんへ (itatchi)
2009-03-02 08:43:08
息子は『人気モノ』とはいえないタイプですね
~。
いかつい顔立ち、がっしりした体型のわりに、見かけよりは、意外に優しい、というギャップで、得点が高かったようです。

私は、入場のときに威風堂々の音楽が流れてきて、ちょっとウルウルしてしまいました。
そして、卒業生退場のときに、息子がしゃくりあげていたのをシッカリと確認しました。

先生に頑張ってください、ていうのは、やっばりちょっと違うよなぁ~、て思いますよね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。