Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

バーガーナイトコラボに参加して

2018-10-14 | くらし

  広島ブログ

昨日は角打ち(酒屋店内での立ち飲み)丸本登勇本店さんでの、佐世保バーガーK's BURGERさんとハンドメイドアクセサリーnakkaとのトライアングルコラボのイベントのお手伝いをしてきました。

今回で、3回目のお手伝いになります。


今回もバーガー母ちゃん、やってくれました。
バンズはある、ソースもマヨネーズもケチャップもある。レタスもトマトもオニオンも十分ある。
・・・・でもハンバーガーにとって一番大事なのは、バンズのなかに挟む肉パテでしょう!!でなきゃ、ハンバーガーと呼ばないんじゃ?
肉バテが足りない・・・しかも1個や2個どころじゃない。
えっ??15個???

ついに、バーガー母ちゃん、店舗に戻りパテを焼いてくることに。
その間、無人のハンバーガーコーナーを、ワタクシにつないでおけ、と言い残してバーガー母ちゃんは去っていきました。

お客さまは、みんな「いいですよ」と待ってくれました。
こういう辺鄙な場所でのイベントにわざわざ来てくれるお客さまというのは、人や土地のつながりがあってのご来店。なにかのご縁のある人ばかりなので、みなさんあたたかい。
角打ち店主さん、バーガー母ちゃんの人としての魅力で集まってくれています。

nakkaちゃんの場合は地縁は無いので、作品のクオリティとお値段の安さで、毎回、角打ちのついでに、またはお酒は飲めないけどアクセサリーを楽しみに、とお客様が来てくださるのがうれしい。



アルコール担当でお手伝いをしていたオットは、集計が180円あわない・・・と、銀行員としての自信が揺らいでましたが、それぐらいバタバタと忙しかった、ということでWWWW


文化祭みたいなものは見るのも楽しいけど、参加するほうがもっと楽しい。
一夜明けた今朝は、そういう心地よい疲れ。
「お手伝いありがとうございました」とお礼を言っていただくのですが、オットもワタクシも主催者側に参加させてもらって楽しかった「こちらこそありがとうございます」という気持ちなのです。

「手伝って」と頼まれるというのは、関係者側に取り込んでも大丈夫と信用してもらってるから。そういう間柄の人がいるというのがうれしい。


  広島ブログ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きったんママ)
2018-10-14 21:11:00
こんなイベントあるんですね。毎年あるんですか?次回は、ぜひ行ってみたいです。
返信する
きったんママさんへ (itatchi)
2018-10-14 23:09:21
だいたい年に1~2回ほど、開催されています。
酒屋店主さんも、バーガー母ちゃんも、その人柄を慕って、たくさんのお客さまに、きていただきてます。
辺鄙なところにあっても、そういうお店は長続きしますね。
返信する
Unknown (ナッカ)
2018-10-15 09:16:33
この日はお世話になりました!
丸本さん、けいさん、itatchiさんご夫妻のおかげで楽しいイベント参加になりました。
ありがとうございました。

今回も盛況で、そのためにけいさんの肉パテはありえないほど足りないし、旦那さんは180円おつりが合わないしと、いろいろ計算違いが発生しましたね。
なにもかも盛況ゆえ、ということにしておきましょう(笑)

また反省会兼ねた打ち上げ飲み会やりたいもんです。
よろしくお願いします(^-^)
返信する
nakkaちゃんへ (itatchi)
2018-10-15 12:24:44
今回は、なっかちゃんにも参加いただけてよかった。
地域柄か、イヤリングへの金具付け替えが、わりとあるんですよね。
後日渡しになりますというと、やはり躊躇される方がいたから。助かりました。

圭さんや丸本さんの人柄で、お客さんが集まるので、イベント自体がアットホーム、和気あいあい。良いイベントだよね。
私もスタッフ参加させてもらって、ホントに楽しいです。

思いの外(笑)たくさん売れたから、本気のハンドメイドイベント控えて、ただいま死ぬ!ってところでしょうか?
とはいえ、今夜のイナゴ会。いつものセンターぶりを発揮してね。
返信する
遅い! (おーごと酒屋)
2018-11-06 12:20:09
礼を言うのが遅い!とお叱りを受けそうですが、日々バタバタなもので、あっ、パクり!(笑)、どうも、すみません。
打ち上げで思い出した、ボンクラ店主です。
バーガーとアクセサリー、最強タッグと組ませていただき、ありがとうございます。
これもひとえに、導いていただいたイタッチさんのお蔭です。足を向けて眠れないので、足を折り曲げ、尻向けて寝ます。
返信する
おーごと酒店んへ (itatchi)
2018-11-06 23:33:53
店主さんが、日々バタバタされてるのは、重々承知してますよ(笑)
自称シンクロナイズド酒屋。いずれは、アーティスティック酒屋として、舞い踊る予定ですよね。

コラボイベントは、こちらこそ楽しませていただいてます。
アクセサリーと角打ちとバーガーと、異色のカップリングも、もはや定番になったので、とうぞちゃんと足を伸ばして、ぐっすりねてください。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。