Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

予定ぱんぱん平日休み@Bella Neve&GOAR

2017-02-27 | そとごはん

広島ブログ

人間ドックで引っかかって、精密検査をしたら、さらに再検査という羽目になってしまいました。

それなりに気分はグレーですが、結果が出る前から、落ち込んでても仕方ないでしょ。
そういうことで、サラリーマンにはたまの平日休みは、検査の前後に、めいっぱい予定をいれました。

①美術館に伝統工芸展を見に行く
②イタリアンでランチする
③病院で再検査を受ける
④美味しいパンを買う
⑤テーブルクロス用の布を探す


・・・ということで、まず①美術館へ日本伝統工芸展へ。
とバスを降りると、目の前に親友K子ちゃんが通り過ぎるじゃないですか。
『K子ちゃ~ん』と呼び止めて、当然お茶をすることになり、美術館は、また今度。出だしから予定変更。

②イタリアンでランチは、予定通り敢行。
橋本町のイタリアンBella Neve(ベッラ ネーヴェ)で、このお店の常連さんnakkaちゃんと合流。

ドアを開けた途端『いらっしゃいませっ。ご予約のクボタさまですね!!』とウェルカムポーズのマダム。『いえ、nakkaですけど・・・』『あっ、スイマセン・・』
次のお客様にも『いらっしゃいませっ。ご予約のクボタさまですね!!』『いえ、予約はしてないんですけど・・・・』と、なぜか妙にクボタさまにこだわるマダム。
なかなか現れないクボタさまに『クボタさん、来ないねぇ』と気がかりで・・・・『どうした??クボタ。はよ来んかいっ』と、こっちのほうがじれました。
遅れること10分。『予約したクボタですけど』とご本人が現れた時には、胸をなでおろしました。

ひと皿目はこのお店の定番 天然鯛のソースで食べる野菜。

前菜代わりにニョッキ。もちっとして、クリームソースといい感じ。

パンも自家製なんだって。フォカッチャとプチサイズのベーグル。

パスタは2種類。赤鶏と玉ねぎのトマトソースは乾麺で。これはシェアした1/2量です。

イベリコ豚と春キャベツのクリームソースは生手打ち麺で。
太い平麺を想像していたら、ちりちりした細めの縮れ麺でした。クリームソースにしては、あっさりめ。

メインはカルピスバターで香りづけした海老でした。マリネやらグリルやらソテーやら、調理法に変化をつけた野菜のつけあわせ。

デザートは、洋梨のタルトのジェラート添え。

ポーション小さめなので、ガッツリではないけど、サクっと食べるランチにはちょうどいいかな、と思わせるイタリアンなのですが・・・・いつものランチタイムはわりと閑散としてる・・・のに、この日はよもやの満席。
なので、オペレーションがテンぱって、なかなか料理が出てこなくて、2時間経過。
そのため、この日一番重要なミッションの③病院で再検査に遅れそうになり、タクりました。

でも④美味しいパンを買うの予定は、nakkaちゃんがパンを差し入れてくれたので、ちゃっかり達成。
あんバターLOVEのワタクシが、広島ではベストと思っている安佐南区のベーカリーGOAR(ゴアール)のあんバターフランス。
見て!!神々しいまでのあんバターフランス。これぞTHE・あんバター。


広島ブログ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナッカ)
2017-02-27 10:04:29
この日はめずらしく(笑)お客さん多くて、ただでさえ毎度テンパり気味の奥さんが、最高潮にテンパり気味ですいませんでした(って、私があやまることじゃないけど 笑)
お客さんが二組くらいのときには、もっと落ち着いた穏やかなサービスが受けられますので、よかったらまた行ってみてください(*^ω^*)

あんバター、やっと買って行けてミッション完遂できてホッとしております。
てか、もっとバターが見えるように写真撮ってくださいよ!(笑)
ただのアンパンになってるじゃないですかw
返信する
Unknown (ふぃーゆパパ)
2017-02-27 17:32:52
再検査の結果がよいものであることをお祈りしております。
私は,人間ドックの結果,「糖尿病予備軍の疑いあり」とのことで再検査を受けましたが,取りあえず異常なしでした。
ところが,ドクターに「善玉コレステロール値が高いですね。飲酒量が多いと高くなるのですが,かなり飲まれてませんか」と追及され,一難去ってまた一難でした(笑)
返信する
ナッカちゃんへ (itatchi)
2017-02-27 19:00:58
常連のナッカちゃんでさえ、見たことのない満席状態だったもんね(笑)
マダムは、サービスの質の問題ではなく、あれはもう性格じゃね。
今度、客は私だけ、みたいなときに行ってみたいわ(笑)露伴茶館みたいに。

あんバターフランスの画角にダメ出し出たーー!
せっかく、差し入れてくれたのにごめんなさい。
ずっと買ってこい!と脅し取ったからね。
写真のとりかた、あざと師匠に習い直さんといけん。
返信する
ふぃーゆパパさんへ (itatchi)
2017-02-27 19:05:33
お気遣いありがとうございます。
とりあえず、経過観察で、3ヶ月毎に定期で通院することになりました。
ちゃんと健診にかよう事が大事ですね。

ふいーゆパパさんの場合は、事業主ですから、健康だけは留意してくださいね!
善玉コレステロールは、体に良いヤツかと思ってましたが。節酒してくださいよー。
返信する
Unknown (くりちゃん)
2017-02-28 16:06:57
そうそう、ここのパン!
思い出しました(今更・・・笑)

ここのバケットが美味しくて・・・
一度夏に、BLTサンドと小瓶でしたが
白ワイン一本空けた記憶があります
ぜひ、次回はバケットサンドを食べていただきたいな~笑

胸の再検査、経過良好へ向かうといいですね~(._.)
返信する
くりちゃんへ (itatchi)
2017-02-28 20:56:36
あんバターフランスがおいしいのも、バケットなどのハード系のパンのクオリティが高いから、でしょうね。

白ワイン1本が空になるほど美味しいBLTサンド。それはさぞや!!期待できますね。
また、ナッカちゃんに、買ってこい、と脅さないといけないわ(笑)
ラ・ミステールのパンはいかがでしたか???

再検査、お気遣いありがとうございます。
癌因子があるので、こまめに定期検診、定期検診。これに着きます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。