Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

インドア派のアウトドア

2017-05-06 | 家族のあれこれ

広島ブログ

大型連休中は、晴天続きでしたね。どの観光地も渋滞だけど、せっかくの好天なので、近場へ出かけてみました。

せら夢公園は、広々と整備されていて、それでいて駐車料金も、入場料も無料って、それでいいの???
もっと商売っけ出せばいいのに・・・・と、下世話なこと考えてしまうサラリーマン気質。

公園じゅうに、ターフの花が咲いていました。
インドア派&不器用なわが家も、ワンタッチで組み立てられるテントを買ったはいいが・・・・さて帰ろうとしたときに、どうやってもテントが畳めない・・・・(爆)
大のオトナ5人かかりで、あぁでもない、こうでもない。

YouTubeで、同じメーカーの畳み方の動画まで検索したりしても、さっぱりわからん。

30分も格闘したでしょうか・・・・チビ②をトイレに連れて行ってる間に、奇跡的に畳まれていた。歴史的瞬間を見逃してしまった。
我慢強い長男のファインプレー。どうやったらできたのかは『わからん』『2度とできない』そうです。せっかく買ったテントなのに、2度と出番が無いかも・・・・(涙)
今度はアウトドア達人とご一緒するしかない。

山波が美しいです。空も青くて、緑が鮮やかで、広島県内にもこんな美しい景色があるんだな、と再発見しました。

ちょっと、シュールな景色もあったけど(笑)。にょきにょきなオブジェ。アスパラがすって世羅町の特産なのかしらね???

広島ブログ



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (晴れ)
2017-05-06 13:05:17
ぷぷっ
畳めんのんじゃ(笑)

てか、ワンタッチで開くテントはワンタッチで畳めるようになってないん?
返信する
Unknown (くりちゃん)
2017-05-06 13:17:22
渋滞は大丈夫でしたか?

毎日、山に囲まれていても
やっぱり緑はいいですね~
この景色の画像で
行った気分を味わえました。笑

そうか、晴れさんはアウトドアの
達人でしたね、笑
我が家は毎日がアウトドアみたいなもんだけど・・・笑
返信する
晴れさんへ (itatchi)
2017-05-06 22:36:04
開くのはワンタッチ。なのに、なぜ仕舞うことが出来ないのか・・これがインドア派の七不思議なんですよね。
アウトドア慣れしてる人には、わからんでしょwww
動画を見たら、片手で瞬間芸で畳んでましたが(爆)
返信する
くりちゃんへ (itatchi)
2017-05-06 22:40:31
せら町は、思ったより近かったです。おすすめのドライブウェイです。

好天に恵まれて、絶好のアウトドア日和でした。
空の青さ、緑の鮮やかさを満喫しました。テントを畳み始めるまではwww

晴れさんはアウトドア達人なので、今度晴れさんに会うときは(たいてい宴会駄が)、このテントを抱えて行って、教えを乞おうかとおもってます。
返信する
Unknown (mine)
2017-05-07 08:01:13
世羅町のアスパラガスは生産量が全国2位でふるさと納税の返礼品になってます(・∀・)
太くて甘みが強く、焼くとホクホクとしてめちゃくちゃ美味しいんですよ♡(・∀・)
野菜ソムリエっぽいこと書いてみました(・∀・)

このオブジェ面白いですね!よじ登ってみたいです
(・∀・)
返信する
mineさんへ (itatchi)
2017-05-07 09:31:31
おっ!野菜ソムリエならではの、知識と情報、ありがとうございます。
アスパラはグリーンも、ホワイトも大好きです。
昨日も、長いままオープンオムレツにしました。

このオブジェ、mineさんと同じように、よじ登りたいと思う方向けに、「登らないでください」との注意書きがありました(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。