1月2日に、帰省中の息子が、車をこすってしまって・・・・・新年早々、トホホというこになったのですが・・・・・
息子は一見反省したていで、『残ったバイト代、全部捧げます・・・・』と、言い残して、大学のある街に帰っていきました。
実際にお金を置いていったか、というと、案の定、そんなことはなく・・・・・・(爆)
修理見積をとったら、想定外の20万円超え。
うわぁ~、と思ったけど、車両保険でフルカバーしてるから(等級はあがるものの)『まっいっか・・・・・』と潔くあきらめたけど、一応、息子をおどしとこう、と『車の修理費、まさかの20万円!!』とメールしてやった。
車両保険を掛けてることは、息子に内緒ね。
『マジで??』
『マジで!!』
『そりゃあ、ホンマに申し訳ない。お金のことは、おいおい相談しましょう』というReメールが
『おいおい相談しましょう・・・・』って、なぜに上目線???言葉の使いかたが、ちょっと間違ってるような???
おいおいで始まることばの意味=ある事態、または状態が、時間の経過に従ってゆるやかに推移していくさま
そこは当事者の息子が『おいおい』を使うんじゃなくて、こっちが『オイツオイッごらぁ~』ですよね
その後、手続きが進んで、全額フルカバーと思っていた保険に免責事項があり、5万円は自己負担になる、というオマケつき
不意の5万円の出費は、こたえる・・・・・
なので、息子への今月分の仕送りを5千円、減額してやりました。
ランキング参加中です。ポチッとお願いします