Evergreenでちょっとsilverなdiary

人生100年時代といえども後半戦。好きなものはアレコレ・・・本、映画、観劇、ガーデニングに食べること。

朝バトル

2008-09-09 | お弁当

肉ジャガの残りで、コロッケを作るというまーこさんのナイスアイデアにトライしようとしながらも、そもそも肉ジャガが残らない我が家では、いまだ日の目を見ず・・・・
でも、なんかコロッケ食べたいなあ~
なので、最初からコロッケを作りました。

今日のお弁当
①コロッケ②アスパラのハム巻き③カボチャのカレーソテー(粉チーズ和え)④かまぼこ⑤ひじき煮


昨夜、自転車を高校に置いて帰宅しているので、今朝はバス⇒JR通学しないといけないのに・・・・・・、それを忘れてノンビリしている長男くん。
ちょっと怒ってたので、しらんぷりしてたら・・・・

8時過ぎに近所の子どもを迎えに来る幼稚園のお迎えバスもすでに通り過ぎた。
『幼稚園バス、行ったよぉぉ』と心配して叫んだら、『オレは幼稚園バスには乗らん』とかへ理屈を言い返して来るので、マジキレ。
私も『ついでに乗せてもらえ』とか大人気なく言い返す。

いつもは『行ってきます』と玄関で必ず挨拶して出ていくが(←こういうところは野球部育ちなので)、今日は、こそっ~と出て行っていた。
フンッ完全に、遅刻だし

遅刻回数が増えて、呼び出しくらうのは、親の方だから、ここは声をかけてせかすべきか・・・どうしたもんでしょうね。
今月もう2回目の遅刻でイエローカードなんですよ・・・

広島ブログ

  参加中です。よろしくお願いします


ランキング参加中です。ポチッとね

広島ブログ