社会はかわるし、かえられる!

格差社会の縮小めざして、誰もが安心できる社会をめざして!
 

どこまでもトランプに・・・

2019-02-16 07:48:19 | 日記

驚いたというより、あきれた。
安倍首相がトランプ大統領をノーベル平和
賞に推薦する文を送ったというニュース。

どこまでもトランプ大統領に付き従い、持
ち上げればすむのか。

防衛計画にもなかったF35を105機も爆
買いし、イージスアショア、他国を攻撃で
きる長距離巡行ミサイル、はては空母まで。
アメリカの兵器の爆買いだ。

今、安倍政権のもとで、自民・公明政権の
もとで、大軍拡がはじまっている。

安倍首相が、自衛官募集を6割の自治体が
拒否していると発言してから、自民党がい
っせいに動き出した。
事実上の自治体と議会への圧力ではないか。

これは将来の「徴兵制」の布石かと思った。

「6割の自治体が拒否」はまったくのウソ。
まさにフェイク。

安倍首相を頂点に、すべてが付き従ってい
く。恐ろしい状況だ。

昔の自民党はこうではなかった。

私は、自民党支持者から「安倍さんの自民
党は、自民党ではない」と言われた。本来
の「保守」と大きくかけ離れていってしま
っている。

最近は、地域商店街や農漁業、地域の要望
からみると、共産党の方が「保守」ではな
いか、と思うときがある。


コメントを投稿