佐藤功の釣ったろ釣られたろ日誌

釣り・釣りの思い出・釣り界のこと・ボヤキ.etc

白浜カタダの釣り

2017-05-29 19:17:27 | 釣り

先日、白浜のマンシヨンの大規模改修工事のことで打ち合わせに行きました

昼からの会議なので夕方に帰ろうかなと、初めは思っていたのですが、せっかく白浜まで行くのであるから

翌日に広川の紀州によって釣りをして帰ろうかなと思い平日なので一人ぐらいは入れるやろうと思い

森永氏が今紀州に来てるとのことなのでに申し込んでもらったところ、昼からの返事で満員でダメ

だったのですめったに一人でなんかで行かないのですが、紀州ならうけてくれると思ったのが大間違いでした。

大変なショックを受けました自分の考えが甘かったのだと考え直しました。

 

エサも富田の藤原さんのところで仕入れていたので、近くのカタダの釣堀に電話していく事にしました。

朝から小雨がぐづついていましたが、近くなのでぬれても帰りに戻ってきて温泉にはいってから帰ろうと

言う事で出かけました。

雨の関係化釣り人は少なく私らの釣堀には9人だけでした。

魚の放流は多いように感じました、放流のときに観ていると好きな青物はカンパチやらヒラマサが

15匹から入れていましたので人数の割には多いなーと思った。

私の隣に入った一人でこられていた方が朝一番から青物狙いで独り舞台出釣られていて私などは

隣にいたせいで掬いやくばかりで釣りにならない状況となった。

他の方や僕も、負けじとアジをつけて狙うのですが、どの人のアジにも食いつきません彼のもって来ていた、

生エサだけに反応していましたので、こんど釣りに行くときはそのエサを仕入れなければならないと思いました

昼から明石に入院した淡路の中川氏の見舞に行く予定だったので11時30分に切り上げて帰りました

釣果はマダイ5匹でした。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いそつり NO807 | トップ | 平成29年度第36回G杯争奪全... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

釣り」カテゴリの最新記事