2度も死にかけたものが48回目の結婚記念日を親友のお二人に祝ってもらうことができた、一番長いお付き合いでの親友でもある、Y氏が、腰を痛めて歩くのが苦痛とのことで,きてもらえなかったのは残念ですが仕方がないと思った。
学生時代からの付き合いの親しい仲間もいるのですが今回はつりを通じての心許せる2人の仲間と食事をさせてもらった。
何年付き合っても、腹黒い人は、何か企んでいるが、いずれどこかでそれがでてくる、お互いにあいてのことを思っての、言いたいことが言える人が一番の友と言えるのではと思う。
以前北摂FCの会員であった、柴田氏がナンバ高島屋の上にある
スイスホテルに務められていて、彼の紹介で知った、中国のレオ、レオン、ホック氏がヘッドシェフをやられている中国料理「エンブレスルーム」で、
美味しい料理の数々をよばれた。
柴田氏からのさしいれのよく冷えた「ワイン」とケーキ、それに今中氏と
谷本氏からは大きな花束をいただいた。ありがとうございましたこれからもよろしく
結婚以来友人と共に結婚記念日を祝ったのは初めてのことでした、女房が肺癌にかかり手術して8年体は完全に治っていないが、なんとかやっている、
ガマン強い人なのであまり表面上は顔に出さないのであるが、完治することはない、年でもあるので急激に悪くもならないであろうと思いつ、進行するのが遅いだろうとの希望的観測です。
果たして来年のこの日が迎えられるのかはわからないので、親しい人と一緒に食事をしてもらった、あと2年で50年お互いよく辛抱してきたものだと思う。
家族に病人がいると思うようには何事もいきません、みなさんも自分の体だけでなく家族の健康にも注意してくださいよ。