えむ

私の好きなこと・興味のあること・楽しみを記録します。

料理の知恵

2012-02-29 | 料理
娘と住むようになってから料理は分担していますが、私の使わないものもいろいろ使い
私の料理にも役立ちます。
1つは クレジーソルト。普通の塩にいくつかのスパイスが入っています。
生野菜にかけてもおいしいし、炒め物でもちょっと変わった味わいになります。
もう1つはサラダのドレッシング。普通はサラダにかけますが、それを炒め物に
使います。そうするとこれも複雑な味になります。それもそのはず。
ドレッシングにはいろいろなものがはいっていますから。

やはり人の作ったものを食べるのは勉強になります。
じょぶんだとこれはこれと決めてしまって応用しなくなります。
私は頭が固いから特にそうなのかもしれません。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 4人目の孫 | トップ | 雪景色 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

料理」カテゴリの最新記事