えむ

私の好きなこと・興味のあること・楽しみを記録します。

八ヶ岳便り(12-22)

2012-12-10 | 八ヶ岳便り
笹子トンネル以来の八ヶ岳行きです。
まず、タイヤをスタットレスに履き替え、凍結にそなえました。
事故現場は下から見えませんが、沢山トラックや
クレーン車が止まっていました。
そのほかのトンネルを通るたび、天井が気になって
上を見てしまいます。
20号線の笹子トンネルも結構長く、対面交通で特に中央道が通れないため、
ほとんど満杯状態でこわかったです。

途中、只今の気温0度というのを見ながら、走っていくと
家の近く、小海線の近くまでくるとなんと雪があるではありませんか。
びっくりしていると、家の前、庭は真っ白でした。
3cmくらいは積もっています。
焼き芋を作ろうと思っていたのに・・・

焼き芋はなんとか濡れていない落ち葉と夏の花の枯れたので作れました。
八ヶ岳の朝はやはり寒く、久しぶりに寒くて起きたくないと思いました。
朝起きたとき室内でも0度です。室内でもお風呂場など凍りついています。

今年中には笹子トンネルは開通予定だそうですが、もっと時間がかかっても
いいのできちんと点検、修理して欲しいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 笹子トンネル崩壊事故 | トップ | 選挙の投票率 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

八ヶ岳便り」カテゴリの最新記事