えむ

私の好きなこと・興味のあること・楽しみを記録します。

選挙の投票率

2012-12-14 | その他
今日テレビで言っていました。
投票率を年代別に見ると60歳~65歳までが83%、66歳~69歳
までが85%だそうです。
全体の投票率はぐっと下がりますが、これは若者が投票に行かないあらわれです。
もう少し、若い人が投票しやすいシステムを考えないと日本の政治は大変なこと
になるのではないでしょうか。
ちなみに私は選挙に行かないことはありません。
できない時は必ず期日前投票にも行きます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八ヶ岳便り(12-22) | トップ | 横浜山手西洋館(クリスマス... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事