イタグレブリーダー・ヨーロッパのイタリアングレーハウンド。

ヨーロッパから5頭のIGを輸入しました。出産や老犬のこと。家族として大切に育てています。

成田でのショー・続編。

2022年11月26日 | Weblog

うちのワンたちは基本⇒はだか族です。お洋服はいくつもありますが、着せる時は、寒い位置にハウスがある子に着せるだけで、それ以外の子には着せていません。部屋の中はアツアツで、Tシャツ一枚で十分です。

北海道は11月から寒くなるので、散歩も嫌がるし~お庭に出てもトイレを済ませると、すぐに戻りたがります。

でも11月のショーで成田も寒いだろうな~?と思い、コートを持っていないシャロンにはミケパパのセーターを持って行きました。レイラのコートを持っていこうと着せてみたのですが・・・昔のデザインでなにかしっくりとしなくて・・カッコ悪くて・・やめました。

今日の写真はルイちゃんのママさんが撮ってくださいました。ありがとうございます。

ミケパパのセーターです。お昼までは気温も上がり暖かくてよかったのですが。

午後からは気温も下がって、時々寒く感じるようになりました。

そしたら、ルイちゃんママさんがシャロンのために持ってきてくださっていました。

すごいゴージャスなコートです。シャロちやん、暖かくなったね!よかったね。

そしてルイちゃんのコートは、さらに素晴らしいです。

右のコートはヨーロッパから輸入したそうです(あとから聞きまして~なるほど~国内では見たことがないなと、納得でした)

ルイーザちゃん、美しいです。モデルが良いから、お洋服も映えますね。新しく購入したコートのほうが着心地も暖かさも良くて~シャロンがお借りしたコートは着なくなったそうです。

審査が始まった3時前から寒くなってきました。お借りしたコートのお陰でとても助かりました。ありがとうございました。

そして一緒にお散歩した時、ステキな瞬間がありました。

会場が成田空港のそばだったので、飛行機が飛び立っている様子が・・・。

ステキな画像です。ルイちゃんママさんは、撮影が上手ですね。

ルイーザちゃんは翌日に開催された、成城クラブ展にも参加されました。

そしてエクセレント評価(一番良い)をいただきました。おめでとうございます。

私とシャロンは一日目だけの参加で、あわただししく帰宅しました。留守番のワンコたちがいますから、何泊もできません。幸い老犬達が元気で普通にご飯を食べれるから遠征もできますが・・・。寝込んだり介護が必要になったら家を空けることもできなくなります。

帰りの便でも、同じく翼の後方の座席を取りました。

この便では、動物は一番最後に出てきました。他の 荷物よりも気を遣って大事にされていると感じました。

生きているからね。大事にされて当たり前です。シャロちゃん、2日間頑張ってくれました。付き合ってくれて、ありがとうね。

千歳空港に着いたのが夜の10時。そこから自宅まで運転して~帰路に就いたのは夜中の12時近くでした。

それから荷物の整理をして、釣り餌類を冷蔵庫にしまって。。。あちこちにしているイタズラオシッコを掃除して。。。やっと寝れたのは、夜中の2時過ぎでした。

遠征はいつもこんな感じです。楽しいと感じるうちはやっていきます。面白くない、苦痛になってきたらやめます。犬には常に話しかけています。飛行機に乗るよ。もうすぐお家に帰れるよと。犬は言葉を理解しています。ワンもイヤではなく楽しそうにしています。もうしばらくは続けていけます。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京南イタリアン・グレーハ... | トップ | 今年の~積雪一号。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ククママ)
2022-11-26 23:47:27
成田でだったんですか!
お会いしたかったです😭
いつかお会いできたら☺️✨
ククママさんへ (イノセントママ)
2022-11-27 09:55:52
成田はククママさん家から比較的近いですね。
今回はファミリーさんにはお声掛けはしていませんでした

次は12月18日の東京インター(ビックサイト)に参加の予定です。
お日にちやお時間が合いましたら、遊びに来て下さいね。
Unknown (ククママ)
2022-11-29 19:18:08
是非行きたいです☺️
ククが、沢山の人の中に行くのは初めてで…
少し心配ですが頑張ってもらいます😊

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事