イタグレブリーダー・ヨーロッパのイタリアングレーハウンド。

ヨーロッパから5頭のIGを輸入しました。出産や老犬のこと。家族として大切に育てています。

JKC・サクラアニュアル・ショー

2024年04月10日 | Weblog

4月7日に行われたJKC・サクラアニュアル・ショーに参加してきました。この大会は日本では一番大きなショーです。全国各地・海外からも沢山のワンちゃんが参加しています。

ビックサイトの会場でショーに参加できることはプロではないオナハンにとっては光栄なことであり~私は年に一度のお祭りだと考えています。

今日投稿している写真の大半は、ルイちゃんのオーナー様、K様から頂きました。ありがとうございました。

出陳ブック~いわゆる参加のワンたちの名簿と血統書名(それにより出身の犬舎が分かります)両親犬の血統名。犬のオーナー様の名前が記載されています。参加の方はいただけますが、一般の方にも有料で販売されています。お高いですが(以前は2000円)購入者は多いです。それくらいツウの方にとっては大切な名簿です。

イノセントからは3頭の出陳でした。

早めに会場に入り、事前に練習をします。

私とコマンチの練習風景です。自分たちの持ち時間・わずか1分の見せ場を作るためにこつこつと積み上げています。る〇さんがキレイに撮ってくださいました。ありがとうございます。

こちらは練習というよりも、私が初めてクロエちゃんと歩かせていただきました。クロエちゃんはプロに預けているので私の出る幕はないのですが・・・。一度一緒に歩いてみたかったので嬉しかったです。

オーナー様と毎日お散歩されているので、私が引いても違和感なく歩いてくれました。日々の行いがそのまま形になっています。さすがですね。

審査順は、ベビークラス・パピークラスのあとに男の子からです。 👇

コマンチと私。まだまだ完成度は低いですが、去年に始めた北海道でのショーの歩きと比べたら随分と良くなりました。我が強い子なので(好きな道を行く)修正に時間がかかりました。ビビリとは違って、人の指示に従わない子でした。やっと普通に歩くようになりました。結果は残念賞でしたが、私としては、後退することなく前に進んでいるので良かったです。

クロエちやんです 👇

この日は集中していました IMクラス 3頭の中から一席に選ばれました。

その後・・各クラスを一席で勝ち抜いた子で戦うベスト・ビッチ戦です。年齢順に並ぶので、若いクロエちゃんは先頭です。選ばれたのはCHクラスの子でした。

クロエちゃんはIMクラス一席で、ピンクのメジャー・カードを獲得しました。おめでとうございます

そして大詰めのチャンピオン戦です。

女の子のCHクラスは7頭です。すごい激戦です ブラック系カラーの子が勢揃い。FCIの規準に従うようになって、ソリッド犬ばかりが出陳されるようになりました。このようなことは、今までなかったです。ルイちゃんは一番若いので先頭に居ます。ルイちゃんの身体のライン、美しいです ブリバカです。

アップ&ダウンから戻ってきたところ。

この日のジャッジは、ルイちゃんのことをお好みではなかったようです。残念賞でしたが。イノセントバァバは、ルイちゃんの美しさ、従順で素直な性格。彼女の素晴らしさを誰よりも理解しています。パピーの頃に北海道で1か月預かって一緒に暮らしました。ここまで立派に成長して、オナハンでJR・CH INT・JR・CH JKC・CHになってくれたことを誇りに思います。

オーナーのK様、これからもマイペースで一緒に楽しんでいきましょうね

ショーのあとは、応援に来て下さったファミリーさん達や知人の方々との懇談です。

こちらの方は、イタグレ界では有名な方です。海のお散歩会・通称・うみおさの主催者さんです。関東にお住いの方でしたら参加された方々も多いと思います。うみおさの創始者のMさんです 👇

左から3頭はMさんの所有のIGさん。左端には、ママのショルダーにちょこんと座って居ますよ。その次はルイちゃん、コマンチ、クロエちゃんです。Mさんとルイちゃんのご家族のおうちが横浜でして、ランなどで仲良く交流されています。そのご縁で、今回は一緒に写真を撮らせていただきました。

Mさんは20数年前にIGを飼われた時から、ヨーロッパのIGをこよなく愛されていました。私が輸入する前に・・私よりも早くヨーロツパのIGを輸入されていました。そういう意味では、私の大先輩です。今回は少しでしたが、お話ができて光栄でした。Mさん、気さくでステキな方です。ありがとうございました。

ショーのあと、一段落ついてからティータイムです 👇

お話をしながらコーヒータイムしました。ショーが終わるとほッ!とします。美味しいお菓子いただきながら楽しい時間を過ごしました。

ワン達も食べたいよ~!

テーブルの下で、マテ!をしているお利口さんたち。レニーちゃんの遠慮がちなお顔が可愛いです。

反対の方向から撮った写真です。左から、レニーちゃん・ミカヅキ君・クロエちゃん・ルイちゃんです。

楽しい時間を、ありがとうございました。

そして・・記念の写真を撮りました 👇

この会場には2023年のショーにおける、年間のアワードを獲得したワンちゃんの、記念の写真のコーナーが設置されています 👇

ロイヤルカナン・アワード の記念写真前です。イタリアングレーハウンド・女の子部門で見事一番を獲得したおまつちゃんです。

右から、おまつちやんの息子のミカヅキ君&おまつちゃんオーナー様のSさん。左はレニーちゃん・真ん中は・コマンチです。

ミカヅキ君もレニーちゃんも JKC・CHを完成しています。写真の3頭ともCHです。血統です

おまつちゃん&S様、あらためておめでとうございます。

4月7日、楽しくて記念になった一日でした。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週末 5日 6日 7日 で... | トップ | 一段落ついたあと・・。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事