イタグレブリーダー・ヨーロッパのイタリアングレーハウンド。

ヨーロッパから5頭のIGを輸入しました。出産や老犬のこと。家族として大切に育てています。

神奈川インター珍道中・ラスト。

2022年02月26日 | Weblog

悪天候で吹雪模様が続いていた北海道でしたが~やっとお天気も回復しました。ワンたちは頭がいいですから、部屋の中で一番過ごしやすい場所を知っています。今年に入ってストーブの前しか行かなかったのに・・久しぶりに出窓でひなたぼっこを始めました。 ↓

今日はこっちのほうがいいの。天然の温かさよ。外は雪山だけどねお部屋の中はポッカポカ。南の窓で日当たりがよいので・・私は・・ストーブを点けていると暑くて汗が出てきます。Tシャツ一枚でも、あつつ~です。

さて随分と経ちましたが~神奈川インターでも、ファミリーさんと楽しく過ごしました。

ショーが終わってから、円陣を組んで雑談しています。

ワン達を囲んで座りながら雑談する図。ナゾの集団

ミケパパとカノン君です。カノン君は人懐こくて誰にもしっぽをフリフリ愛想が良くて性格の明るい子みんなに可愛がられて人気者でしたカノンママさんの妹さんも(右の方)ステキ!

 

カノン君とは、オーナー様のIさんの元へお届けしてから3週間ぶりの対面でした。私のことを覚えていて~久しぶり!育てのママさんだ とお顔をどんどんとなめて 喜んでくれました。可愛かったよ覚えてくれてたね~ありがとう。

Sさんのキレイな写真。私のカメラでも撮ったけど・・ Sさんの写真を使わせていただきます。ずっとよく撮れていますから。

右のお姉さんは、今うちで育てているルイーザちゃんのオーナー様です。まだ迎えてないから・・と遠慮されていていたのですが・・写真に入ってね!とお誘いしました。記念ですから。

ミケの成績は、アダルトクラス一席をいただきました。その後のウィナーズ戦で勝つことはできませんでした。せっかくファミリーさんが来てくださったので、カッコいいところをお見せしたかったのですが。。。犬の神様のささやきが聞こえます。まだCHになるには早いよ!もっと修行しなさいとね。

また次に、ミケと泊まれるお宿を探して一緒に出掛けられるのですから、その過程を大事にしなさいとのことですね。

さて急に暖かくなってきた札幌。春が近くなった気がします。

出窓でくつろぐようになると、あなた達のほうが春の訪れをいち早く感じ取っているのね。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

猛吹雪(@_@)そして~美しいルイーザちゃん。

2022年02月22日 | Weblog

昨日からイノセント地方は猛吹雪で大荒れのお天気です。雪が降り続けて・・止みません。いつもは主人一人で雪かきしてました。しかし今日は、いつもの3倍の量が積もっている(@_@) と言って一旦休憩すると戻ってきました。雪で真っ赤な顔をしていました それで今シーズン初で、私も手伝いました。

庭もこんなに高くまで積もりました。 ↓

うしろのマンションは14階建てなのですが、雪が高いので高層マンションには見えませんね。庭の右側のほうが雪が高いのは、ウラの屋根の雪がドドッ と私の敷地に落ちているから。左のガラスの前の雪は、ガラスにくっつくとカラスが割れる恐れがあるそうです。だからガラスの前も雪かきをしました。

サクランボの木も1m以上埋まっていて~枝にも雪がのっそ('ω')と積もっています。

実は昨日はとても楽しみにしていたコトがありました。随分と前から決まっていて~その日のために準備をしていました。しかし~猛吹雪で空港の除雪が間に合わず…飛行機が欠航となりました。残念

そんなことになるとは予想もせず、早朝に4時半に起き・・6時にワンコ達などのすべての作業が終わり⇒さあっ~やっと自分のための荷物を詰めようとほっ!としていたら➡欠航になりましたとの連絡でした。ガックリしました

悪天候は今日もおさまらず、昨日と同じく今日も全便欠航です。しかも飛行機だけでなくて JR・フェリー等も運行されていません。雪には慣れている北海道ですからこのようなことは滅多にないです。自然の猛威には逆らえませんね。

今日も雪かきを終えてクタクタ しばらくして一段落した後に、買い物に出ようと車に乗りました。駐車場を出ようと発進すると、すぐにタイヤがスリップして滑って空回り あんなにキレイに雪かきしたのに・・ずっと雪か降っているから益々積もってきたし・・滑る。たとえ家を出れても、どこかにはまって動けなくなったら恐ろしい・・ 過去にも何度か怖い目に遭っています。それであきらめて、家で静かにしていました。

本題のルイーザちゃんです。生後68日の写真です。

 

生後2か月過ぎで、この凛々しいようすです。

ワタチ、大きく産まれたの。イノセントの新生児は平均150g前後。そのサイズでもグイグイとお乳を飲んで元気に育ちます。200gで生まれた子は~放っていてもお乳を飲むので心配ないです。ルイーザちゃんは230gで生まれたので、何の心配もなく育ちました。

お耳もキレイですよ。

横顔もすでにイタグレさん。

管理人は立ち姿を撮りたいけど、なかなか撮れないです。動きが激しいですから。ずっとその一瞬を待っていました。

やっと撮れました。キレイに決まってはないけど。この日はこれで手いっぱいでした。ルイちゃんは飽きてきてストレスになってきました。

今のところイノセントで生まれたパピーの中では一番大きいみたいです。でも両親犬のDNAからして、ちょうど良いサイズになりますよ。

極めつけの写真。悩ましいほどの姿です。

ここから以下は少し、お笑いが入ったお話です。ワンネタではないです。

午前中に家の前の雪かきをしていると・・ウラの家の〇〇さんがやってきました。まつむらさ~ん。お宅のストーブの排気口の所に雪が積もっているよ。雪で排気口が詰まると、一酸化炭素中毒で事故になるから。ウラからは丸見えで心配になったからと、わざわざ知らせにきてくださいました。ありがとうございましたと~ 深々とお礼を述べた私でした。

すぐにウラの庭へ行き確認しました。排気口はそんなに雪に埋もれてはいなかったけれど・・ウラの家の窓から見ると、雪山が高いので埋もれているように見えたかもしれない。それで、排水口の周りを雪かきした私でした。↓

サラサラの雪で長靴がずぼっ!と埋まり、長靴の中まで雪が入ってきても延々と雪かきをしたので、膝から下が凍傷みたいに冷たくなりました。部屋に戻ってから、服も靴下も全部脱いで着替えました。

これで排気口の前は雪が無くなり安全です。ウラの人は・・自分の屋根の雪が我が家の敷地に大量に落ちているので、我が家のフェンスが傾いてきていることを知りません。サクランボの枝がウラの敷地に少し入っただけでも文句を言う人です。

でも・・このように親切な行為をされると・・屋根からの落雪も仕方ないかな。許しちゃおうかな。と思う私です。優しさに弱いです。

私って甘いのかな?

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

 

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

おまつちゃん、3兄妹のその後。。。

2022年02月20日 | Weblog

神奈川インターの続きもあるのだけど、今日は別の内容を。

2019年の7月に産まれた3兄妹。2歳を過ぎた写真をいただきました。

パピーちゃんの時はこんな姿。 ↓

可愛いわぁ~ 左から ハミル君・おまつちゃん・ミカエル君です。

そして現在です ↓

ハミル君です。メガネをかけた可愛いお顔。

ハミル君のお住いは函館です。道央や道東ほどは寒くないし雪も少ないけど。雪の日もお散歩してるのね。お顔も姿もカッコいいよ!

次は東京へ巣立ったミカエル君です ↓

甘えん坊さんのお顔から、凛々しい男の子へ変身しました。

お兄ちゃんと仲良くお風呂に入っています。

ボク幸せ~

そして紅一点の おまつちゃんです。 ↓

おまつちゃんのママさんは、たまたま近くで開催された九州インターに見学に行きました。その時、イノセントのクルミちゃん(真ん中の子です)が出ていました。そしたら~ショーって、うちの子も出れるのかしら と興味を持ってくださいました。左から2匹目が、当時仔犬だったおまつちゃんです。

そして急きょ、草間ハンドラーさんにお預けすることになりました。

その後・・パピークラスでこの成績。

小さなおまつちゃん。本当にパピーちゃんでした。この後・・寒い冬の季節。ショーはお休みし、自宅でのんびりと過ごしました。

しばらく経って(一年以上経過)ま た出ようかな‥と復活しました。

それから見事に JKCチャンピオンを完成しました。

それまでショーのことは何も知らずに無縁であったおまつママさん。ちょっとしたきっかけから⇒何が起こるか分からないものですね。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

珍道中の~その後です。

2022年02月18日 | Weblog

神奈川インターに出ようと思ってから、ペットと泊まれるお宿を探しました。しかし~3連休で一番混雑の時期であり、どの宿もすでに満室。

仕方がないです。ミケ君にはホテルの駐車場に止めた車の中で寝てもらいました。クレート訓練ができているので何も心配はないのですが~問題は寒さだけでした。チェックイン前にお散歩とご飯タイム。それから夜の9時ころにまたお散歩でトイレタイム。ミケはオシッコもウンチもお外でできるので安心です。

このお宿には何度も泊っていて、そのたびに近所の公園でお散歩をしているのでミケも慣れたもの。またここに来たのねと公園を覚えていてルンルンでした。寒さ対策で湯たんぽを息子が持参したので、部屋のポットでお湯を沸かしで毛布の下に設置しました。重ね着と湯たんぽの暖かさで、ミケは元気に一夜を明かしました。

Sさんにいただいた写真です。↓

ミケの話しに戻ります。まずは去年の12月・東京インターの時の写真です ↓ Sさん撮影。

2か月前のミケ。この時はミケとしてはちょうど良いベストな身体付き・体重でした。

余談ですが~いつもネットを見ながらヨーロッパのIGを探しています。

ミケランジェロにそっくりなラインの子を見つけると保存します。

この子はお太り気味ですが 骨格はミケに似ています。もっと身体をしぼって、首を長く魅せればステキに映るのに・・などなど独り言です。この子はスウェーデンのIG でした。やはり目につくのはヨーロツパの子。私の理想とは異なるけど、ミケの骨格に似ているので拝借しました。

そしてSさんがステキな写真を撮ってくださいました。ありがとうございます。

神奈川インター 2月13日の写真です。

アップ&ダウンです。

その後のラウンドです。

彼は、ショーに出ることを分かっているので、歩きに失敗はありませんでした。

同じクラスの子と並んでスタックです。

先生・・ボクを見てイケワンです☚親バカです。ボクは東京インターの時よりも400gも痩せてしまったよでもお母さんは一生懸命に食事に工夫をして食べさせてくれたよ。

ショーの日に焦点を合わせて、その日に一番良いモチベーションを持っていくのがハンドラーの仕事。

オリンピックの選手を見ていても・・その本番のために、どれだけの練習をこなし、どれだけの汗と涙を流してきたのか。そこまでたどり着くために、どれだけの方々のフォローがあり助けられてきたのか。

良い結果が出ればそれが一番嬉しいですが、そのスタートラインまでたどり着いてこられたことの過程がどれだけ大変だったかオリンピック選手として選ばれることだけでも素晴らしいことです。どの競技を拝見しても、感動で涙~じゎっです。

さて今日の締めくくりです。今回はファミリーさん達にはお知らせしていませんでしたが。それでも神奈川インタがーあることと、私が参加することを知ってくださった方が遊びに来て下さいました。ありがとうございました。

 

とても楽しかった

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ご来場、ありがとうございました。その様子はまたね。まだ続きます。

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

神奈川インター オナハン珍道中。

2022年02月15日 | Weblog

13日の日曜日・パシフィコ横浜にて開催された神奈川インターに参加しました。今回はコロナが再びまん延したこともあり、イノセントのファミリーさんにはお声かけをしませんでした。私の家族にもあえて連絡しなくて、いつもの食事会もナシ・・ショーに集中することにしていました。

ところが私の思惑とは別に・・ショーの参加を棄権したほうがいいかも との事態が起こりました。それはイノセントの女の子は9頭いますが~そのうちの6頭に順に発情➡ヒートが訪れました。

北海道では一番の寒い2月、部屋の中で過ごすためにヒートラッシュ(@_@;) でフェロモンは最高潮(@_@) 男の子たちはストレスでおかしくなりました。

1~2頭のヒートならまだ我慢できるのですが~6頭のフェロモンと、私のそばにいらっしゃいよ~ の女子軍団のお誘い攻撃で・・男の子は食欲減退。ミケランジェロはみるみる痩せてしまいました。女子も男子も吠えて大騒ぎ

ショーの結果だけを書くのでは、普通の愛犬家さん達には面白くないブログでしょう。私はオーナーハンドラーならではの経験や、ショーに行きつくまでの過程を書かせていただきます。(ショーの結果はブリさん達が、それぞれのSNSに書かれています)

自分が審査してもらえるわずか1分の本番のために。そこまでたどり着くための、長い時間と練習している努力を分かっていただけたら幸いです。

ニュースでも放映されているように、今年の北海道は雪が多く例年に増して寒いです。ワンたちはお外を嫌がるので出していません。

しかしショーの練習をするために、屋内の駐車場に行きました。毎日お天気予報をチェックし、最高気温が0℃になる日を選んでいきました。

この日は0℃でした。寒いけどまだブルブルではないね。お洋服は、足の動きや首の位置を確認するのでタンクトップしか着せません。足を覆う洋服は練習にはなりません。

3ターンほど練習します。ミケは練習は完璧。だって怖くないしきちんとできればオヤツをもらえるし~1人だけ連れて行ってもらえるのでお遊びです。それでも寒いし長居すると防犯カメラに写っているので、20分で練習は終了です。お母さん寒いです もう帰りたいです・・のお顔です。

女の子達のヒートラッシュですっかり食欲を無くして体重が減ったミケです。このまま体重が減り続けたら、体調不良で健全性に欠けるとみなされて冒頭で落とされると判断。あばら骨が沢山出ていましたから。そこで苦肉の策です。部屋の中ではフェロモンにクラクラでストレスで食べないので、この練習の後にパピーフードにトッピングをして与えました。すると何とか食べてくれました。

体重は落ちたものの、まだ何とか出れる範囲かな。私は食べさせるのに必死でした。(このまま減り続けたら棄権することも考えました)

よし!行けるな痩せてしまったけど許容範囲だな。12日の朝、予定通りに空港へ向かいました。途中の信号待ちで、よく見かける光景に遭遇しました。

屋根の雪下ろしをしている光景です。下のほうは氷の塊で重たいです。重労働です。

 

空港に着きました。空き地で毎回の恒例のおトイレタイムです。

千歳空港は北海道ではあまり寒くない地区なのですが、この日はすごく雪が積もっていて、さらに気温はマイナス12℃でした。

千歳でこんな寒い日があるのね びっくりしました。

マイナス12℃で雪ではなく氷の塊の中。

すたすたと歩くミケ君。でもすごく寒くてみるみる固まってきた。本当は氷の上なんて歩きたくなかったのでしょうけど・・私が引くと、イヤでも歩くように身に付ています。けな気で可愛い

そのあとです⇒私にアクシデントが起こりました。道路が斜めになっている小さな坂を歩いていた時に、氷の塊の上でつる~ん と滑ってしまい 思いっきり転びました。膝も両手も付いて倒れるように転びました。すごい衝撃でとても痛くて しまった!と思いました。でもリードだけは離さないで持っていたのでミケは無事でした。

ミケは、お母さん大丈夫?とすり寄ってきました?。大丈夫よ。あなたが頑張って付いてきてくれるのに、私のアクシデントなんて何てことないよ。

しかし、オシッコをさせてあげようと歩かせていたことがミケを苦しめてしまいました。マイナス12℃の氷の上を歩いていたので,肉球だけでなく身体全体を痛めてしまいました。前日に爪切りをした際に左の後ろ足に深爪をした箇所がありました。

そこから血が噴出してきましたわぁ~大変。ミケ君ゴメンね。なんの文句も言わずにひたすら歩いていたけど、痛かったんだね。それからすぐに室内に戻り、爪のケアーをしながら抱きしめて温めました。すぐにカウンターに預けることなく、ベンチでミケを抱きながら話しかけました。ミケも落ち着いてきました。

その後その日の宿について靴を脱いで、はじめて知りました。私が転んだ時の衝撃も大きかったのですが、履いていたブーツもその衝撃で穴が開いていたことを。

このブーツは過去に1回履いただけで新しいです。カチッとした固いブーツ。こんなに剥げて穴が開くくらい強く転んだのでも反対にブーツのお陰で足は救われたのかもしれないね。

一番痛かったのは右の膝でした。

ジーンズを履いていたからこの程度ですんだけど。数日は腫れていて痛みがありました。

でもショーには影響はなくて無事に出ることができました。オナハンですから~1匹狼ですから~頑張るしかない このようなアクシデントはたまにあります。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

ではでは、オナハン珍道中は続きます。

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

じいじ&ばあばに、忍び寄る訪問者。

2022年02月10日 | Weblog

今日はあまりキレイとは言えない画像ですが~イノセントでは毎日の普段のようすです。老犬達は、成犬たちと接するのを苦手な子もいます。それで、成犬たちがハウスタイムになると、入れ替わりで老犬達をフリーにしています。

じいじとばあばは~やっとやっとゆっくりできるわぁ~とストーブの前でくつろぎます。14歳のトリオです。

可愛いすがたです。 私も、この老犬達の姿が大好きです。歯が無くなっているのでお口は開いていますが、元気に過ごしています。

イノセントの老犬たち~頑丈というか強い身体です老犬食をしっかりと食べてウ〇チもキレイです。病気になったことはないです。女の子が良性の乳性種で手術をしたことがありますが・・その時だけでした。何度も子犬を産んでくれているのに~この健康体です。素晴らしいです

エニオはあごを複雑骨折し・・難しい手術をしてから3年経ちました。ますます元気になっています。3頭の中では一番元気です。目も耳もしっかりしています。

この老犬ホームに・・あらっ 訪問者がいました。

あんた~だれ? しらっ~として起き上がるリカとレイラしゃん。

ワタチ・・ルイーザです。ワタチの扉が開いていて、うろうろしていたらこの場所がとても暖かくて気に入ったの。

アンタ、目ざわりよ。

リカばあばは強いです。もうすぐ15歳になります。身体の動きははスローですが、気が強くてルイーザちゃんにガウガウと怒って威嚇しました。

そしたらルイちゃんはおとなしくなりました。そこで私はルイちゃんをハウスに戻しました。

あの・・おチビが居なくなって・・やっと静かになったわ。ほっと安心してくつろぎタイムになった じいじとばぁばでした。たまには刺激も必要よ。ハリがあってよかったね。

その後・・この写真を撮った日から20日が過ぎました。

今では堂々とストーブの前を独占しているワタチ。 ↓

体重を計ったら、55日で2500gもありました。大きいっ!コロコロしていて、名前を呼ぶと、どこからでも駆けよってきます。明るくて愛想が良くて可愛くてたまりません。ガッチリとしていて、大仏さんは健在です。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

 

 

コメント (4)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

カッコいいね!巣立った子。

2022年02月07日 | Weblog

巣立って行った子の、その後の写真をいただけるのは嬉しいです。

両親犬の交配~無事の妊娠~無事に出産~その後、ママ犬と共に過ごす子育てとしつけ~そして新オーナー様へのお渡しの日まで~約半年近い月日を過ごします。

長い時間をかけて、やっと新オーナー様の元へと巣立っていくパピーちゃん達です。新オーナー様、数年に一度でもいいから、幸せな姿を見せていただけたら嬉しいです。

今日紹介させていただくのは、ネロ君です ↓

美しいです!日本ではあまり見ることのないタイプですね。エキゾチックです。歯がむきッと出てるところが可愛い!何か美味しいオヤツを見ているのかな?

ネロ君の同胎の兄妹は、アレックチュー・びびりかまちょ君と、あずきちゃんです。

何と・・ステキな写真。

オーナー様・Sさんとはネロ君をお迎えしていただくまで、長い道のりでした。パパさんが転勤になって一旦キャンセルされました。ブラックの男の子!との希望がゆるぎなく・・ご縁できるまで数年の月日が経ちましたが。ご希望が叶いました。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村src="https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2a/70/8c2f7590e8e69c993f756950ba09d839.jpg" width="401" height="535" />

お散歩していてもドッグランに行っても、すごくカッコいいですね!と誰にでも褒めていただけるそうです。ワン見知り&人見知りもなく、誰とでも友好的にふるまうそうです。良い子です。

Sさま、ステキな写真をありがとうございます。

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

生後46日のルイーザちゃん。

2022年02月05日 | Weblog

毎日・・寒いですね。うちのワンコ達は・・お外には出していません。超・・寒くて嫌がるし虐待ものです。お部屋の中はぬくぬくと暖かいですが~まとめ買いしているドッグフードを玄関フードに置いています。マイナスの気温。これは北国の方ならお分かりですね。玄関フードから品物をを室内に入れると⇒ひんやりとしています。私もその動作だけでひんやり身体はブルブルです。

さあ、前回紹介させていただいたカノン君。お顔が寝ているようすだったので~新たに、お顔がはっきりとした写真を紹介いたします。

可愛いですね オーナーさまからのお言葉で、トイレの覚えも早く、その場での空気の読みも良くて血筋の良さだけでなくイノセントでの育て方もよいです~と褒めていただきました。ありがとうございます。私は何も、特別なしつけはしていないのですよ。

ワン同士でリビングで遊びながら、ワンのノウハウを学んでくれました。笑えることですが~ワタシの声➡こらっ とジェスチャーが強烈なのかしらメリハリがありすぎて、成犬も子犬もよく聞いくれておりこうさんです。できたときはオーバーに褒めます私が叱るのは、噛んではいけないもの&人を噛んだ時くらいです。

トイレのしつけも、うまくできたときに⇒上手ね~と褒めるだけ。失敗しても無視です。失敗した時に,ここはダメ!と怒っていると、オシッコやウンチをすることがイケないことだと勘違いします。そうなると~隠れて~人から見えない場所にするようになります。人目を気にして隠れてするなんて可哀想です。チーやウンチをしたときは、よかったね!すっきりしたねと褒めてあげるべきです。

さてさて本題です。

12月15日生まれの一粒種のルイーザちゃんです。生後46日の写真です。カラーがクロなのでバックを明るい色に設置して撮りました。

ルイちゃん、凛々しく撮れました。

しかし~この場では動き回ってちっともじっとしていなくて、ブレた写真ばかりでした。元気が良くて動き回るので難しいです。

やっと撮れた横顔。

その後も動き回ってじっとしてません。私は落ち着くのを待ってしばらくは傍観しました。

そしたらこの別の場所が気に入ったようでそこへ行き・・この別の場所から離れません。自分からポーズを取るようになりました。

ソファの角が気に入ったようです。相変わらず、大仏さんのようでもあります。

目が大きくて~身体もしっかりしています。

立ち姿も撮れました。

横顔も見せてくれました。

美人さんです。黒い背景で同色ですが~こちらの場所のほうがよく撮れました。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

2月1日の3姉弟、お誕生日おめでとう!

2022年02月03日 | Weblog

2月1日に生まれたリヴァイ君・リルファちゃん・モナちゃん、一歳のお誕生日おめでとうございます。

ケガや病気もなく無事に一歳のお誕生日を迎えられたというご報告をいただき嬉しいです。

産まれたばかりの赤ちゃんだったあなたたち。ママは安産でした。3匹共に小さく産まれたけど~お乳を吸う力は強くてグイグイと飲んでくれました。その姿を見て、この子たちはたくましく生きていけると確信しました。

産まれたばかりの新生児よ。

生後一か月くらいかな。

それから一年。こんなに立派になりましたよ ↓リヴァイ君です。

リヴァイ君、伸び伸びと育っていいですね。最初はヤンチャで大変だったらしいですが~今では聞き分けもよく~人間かいる(犬ではなく)~みたいだそうです。パパのミケランジェロを見ているみたいです。

リヴァイ君のインスタです ⇒levi.theiggy.japan

そしてリルファちゃんです。

ステキですね。こんなお祝いをしていただき幸せです。リルファちゃんは115gで産まれました。小さかったです。でも生まれた直後から自分で乳首をまさぐってグイグイと飲んでいました。私はその生命力に感嘆しました。強い子は出生時の体重に関係なく➡強く生きます。

リルファちゃんのインスタです⇒iami_ami_mia

たとえば200gで生まれた子でも、強くない子は乳首をポロッ!と外します。ポーっとしていて心配なタイプです。

リルファちゃんは、強いなごりが今でもあるでしょう(笑) ヤンチャぶりはまだ続きそうですね。

もう一人のモナちゃんのママさんからも嬉しいコメントをいただきました。とても元気にしていて、はっきりとしていて意思を曲げないそうですよ。

一歳はひとつの区切りですね。無事に一年間、おめでとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

コメント (2)
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

巣立った子、リザちゃん。

2022年02月01日 | Weblog

巣立った子の、その後のようすです。

リザちゃん。生後5か月の頃です。

息子さんがイケメン君です。右は先住犬のロイ君です。

リザちゃん、ランドセルしょってるの。可愛いね!

息子さんと仲良しです。

リザちゃんはそろそろ8か月です。これからもっと美人になりますよ。

リザちゃん&ロイ君ママさんはインスタをされています。

インスタ roi_03.30 でご覧下さいね。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

 

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする