イタグレブリーダー・ヨーロッパのイタリアングレーハウンド。

ヨーロッパから5頭のIGを輸入しました。出産や老犬のこと。家族として大切に育てています。

浅田真央展~可愛くてステキでした。

2018年10月29日 | Weblog

私のブログを見てくださっている方々が一番見たいのは、イタグレの写真や話題だと思います。とくにパピーちゃんのこんな様子は、可愛くて癒されますね ↓

こちらは現在ではありません。一年半前に生まれたパピーちゃん達です。可愛いね 私も早くパピーちゃんに会いたいです。

イノセントの女の子たちは、今・・秋のヒートが順に来ています。おばあちゃまワンも、避妊していない子も半年ごとに来ています。規則正しくね。若い子の中に、これから交配の予定の子がいます。パピーのライブ画像は、しばらくお待ちくださいね。

今日もワンネタではありません。でも、この女の子・・いえ現在はステキなレディになられた 浅田真央さんのことでしたら、少しは興味を持ってくださるかな?と思い、ブログに更新させていただきます。

私はフィギアスケートが、今のように人気のスポーツになるずっと以前から、大好きでした。ことの発端は、渡部絵美さんというスケーターの方が、1980年レークプラシッドオリンピックにて6位に入賞した時からです。38年前のことです 伊藤みどりさんよりも、さらにずっと前ですよ。 当時は日本のフィギアスケートの選手は強くなくて、オリンピックに出るだけで(権利がある) すごいね と言われた時代でした。世界から随分と遅れていました。その渡部絵美さんのようすから興味を持ち、ずっと何十年も、一ファンとしてフィギアを見てきました。フィギアの試合・大会も何度か見てきました。

浅田真央さんの登場から、日本でもフィギア熱が高まったと思います。現在では日本選手も世界でトップクラス。オリンピックでメダルを獲得するなど=すごい時代になりました。

地元のニュースで、札幌のデパートで浅田真央展が開催されていて、初日には浅田真央さんご本人がいらっしゃり挨拶をされたと放映されていました。

私は日々ワンたちのお世話で一日が終わります。デパートへはきっかけがないと行かないので・・真央ちゃんの、これまでの軌跡・衣装・パネル・見たい これは行くしかない!と行ってきました。

会場は、展示されている衣装やパネル、真央ちゃんが使用していたスケート靴やグッズが展示されていました。これまでの軌跡のミニシアターも上演されていました。撮影禁止でした。でも、一部のみ撮影許可のコーナーがありました。こちらのコーナーです。

姉の舞さんと踊っているパネル&その時の衣装です。アイスショーでしょうか。

可愛いですね。

この会場に飾っているパネルも衣装も、真央さんがご自分で選んだそうです。

これらの衣装だけでも豪華ですが・・展示されていた中の、ごく一部です。撮影OKは、すべて、アイスショーやエキジビションの衣装のみでしたね。試合時の衣装は、NOでしてね。

姉妹で踊っている姿は、美しい妖精です。感無量ですね。真央さんは、選手としては引退されても、これからもアイスショーなどで活躍されるので楽しみです。

エキジビションで演技されている姿が思い出されました。たしか~雨に歌えば・・の曲で踊られていたような・・・

試合で着用した衣装もたくさん。真央さんがまだシニアになる前の、ジュニアの頃の衣装が何点も飾られていました。特に心に残ったのは、真央ちゃんが彗星のように現れた時の衣装。ファンの皆様にも目に焼き付いていらっしゃるでしょう~淡いピンクの、レース地のような可愛い衣装です。初めてトリプルアクセルを成功させて、天才少女⇒現る と騒がれた時でした。その衣装も飾られていました。とても小さい衣装でした。その当時の写真も一緒に飾ってありました。その小さな子供服のような衣装を見て、私は目がしらが熱くなりました 真央さん、こんな小さな時からフィギア界を引っ張ってくれて、世界のファンを魅了してくれたのだと思うと感慨無量でした。

浅田さんには、これからは自分のために、ステキな人生を歩まれて幸せになってく゚ださいねと、心から思います。

イノセントとしては、早く下のような画像を紹介できればいいのですが。わたくし~同時期に沢山のワンコを飼うこができません。自分の手でお世話できる頭数が限られいます。10頭を超えないようにしていますが、それでも超えています。毎日、判で押したようにワンのお世話で一日が終わります。そのような中、一番の楽しみはパピーの誕生です。女の子たちにヒートが来ましたので、楽しみのメドが立ってきました。

う~ん、早く味わいたいね。

今日もご覧下さり、ありがとうございました。

よかったら、下のイタグレの文字をクリックしてくださいね。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

コンサートで思うこと ジュリーさん。

2018年10月25日 | Weblog

今日はワンネタではありません。私は、歌手の方々のコンサートやミュージカルの鑑賞を、時々楽しんでいます。

最近、ジュリーこと沢田研二さんのドタキャンの話題が流れていましたので、久しぶりに彼のコンサートの動画をユーチューブにて拝見しました。というのも、私は子供のころから20歳くらいまでは、沢田研二さんの大ファンでした。きっかけは私のいとこが(2歳上の、おませなお姉さんでした)すごいカッコいい人が現れたよ!とテレビで歌っているジュリーを指さしたのです。その姿は、まさしく星の王子さまでした シーサイドバウンドを歌いながら踊るその姿は、この世の人間とは思えない美しさで~私は好きになってしまいました 当時は小学生だった私ですが、男性を好きになるという感情を初めて経験しました。といっても、恋愛の対象ではなく、雲の上の存在~尊い神さまのようでした。

そして中学生の時、近くの会場でタイガースのコンサートがあると分かり、母に頼んで、行かせてもらいました。私はその時、前座のバンド(誰か忘れた?)が出てきただけで⇒鼻血ブー でした。今では死語となっている鼻血ブーですが、本当に、前座が出てきた時点で鼻血が出てきたのです。それくらい、当時の中学生にとっては刺激的でした。他のファンも、タイガースが出てきたと思って⇒ キャーキャー騒いでいました。実は名もないバンドでしたけど そして待たされたあと、ジュリーが登場 ↓

著作権の関係もありますが、この写真はファンクラブの写真なので使用しても大丈夫でしょう。そうです 私はすぐにファンクラブに入会しました。毎月、渡辺プロのファンクラブ会誌・YOUNNG が送られてきました。その当時はナベプロと言えば、芸能界ではドン の存在です。人気のある有名タレントやドリフターズなどのお笑いやスクールメイツ、小柳&天地&南さんの三人娘やアグネスチャンなどのそうそうたるタレントを有する独占企業でした。YOUNNGには、当時の人気歌手の情報が満載でした。

それから私はお小遣いを貯めて、何度もタイガースのコンサートに行きました。

数日前のジュリーのドタキャンで、色々と意見が分かれているようです。しかしジュリーをよく知っている往年のファンの方々は・・・あぁ~相変わらずやってるね。彼ならありうるのよね。と驚くことはないと思います。

ジュリーは若い頃から気難しいところがあって、自分が気に入らない行動をファンが起こすと、ステージからそのファンに対して⇒怒っていました 私はその現場を、何度も見てきました。例えば、歌っているときにキャーとファンが叫ぶと⇒ のべつまくなしキャーキャー言ってないで⇒静かに聞けよ と怒鳴っていました。それでもキャーという人がいると、歌うのをやめたりします。そして機嫌の悪い顔をして・・進行しなくなります。そのようなときに、空気の読めないファンが ⇒早く歌って!というと・・・オマエ⇒ 帰れ と怒鳴ります。

そのようなことが日常茶飯事で当たり前だったので、ファンはすっかり慣らされて・・飼い犬のように・・ジュリーが気に入るような観客の態度になっていきました ジュリーのファンはマナーがいいです。私はその当時は子供だったので、気難しい人だな。大人ってこうなのかな など引いてしまう部分はありました。でもタイガースのメンバー、バンドの一人一人も好きでした。それから4年後くらいで、タイガースは解散しました。活動期間は短かったですね。ジュリーはその後、PYG・ピッグというバンドに参加しました。そのバンドは、テンプターズの萩原健一さん・スパイダースの井上孝之さんら・とのセッションで話題になりましたが、歌はあまりヒットせずに、すぐに消滅しました

PYGの代表的な歌は 花・太陽・雨 です。 私はLPレコードを買い、PYGのコンサートにも行きました。しかしそのコンサートは、驚くほどガラガラでした。大きな会場でしたが、前列の3~4列目までしかお客さんが入っておらず、本当に可哀想 でした。全体の一割も居なかったです。しかも端の席は埋まっておらず、みんな真ん中の席に移動して、自由に見ていました。このようになったのは、イベンターが悪いですね。事前に、ちっとも宣伝していなかったですから。ファンの方々は、PYGがこの会場でコンサートを行うことを知らなかった人ばかりでした。あとから聞いて~えっ!来てたの~行きたかったのに との声が多かったです。ガラガラの席を見て、最初は驚き ショックを隠せない様子のジュリーたちでした。でも最後まで明るく演奏し、歌ってくれました。PYGは、ローリングストーン・ディープパープル・クリーデンス・クリアウォーター・グランドファンクなどの海外のコピー多かったです。ロックバンドでした。私も影響を受け、これらのLPを購入して聞いていました。特にディープパープルが好きでした。

このころのジュリーも、妖艶で美しかったです。

そのPYGか解散したあとです。沢田研二さんはソロで歌うようになりました。ソロなってからは大ブレークでした。それ以降は、歌も容姿もタイガース時代よりもさらにパワーアップして、沢山のヒット曲を飛ばしました。危険な二人 時の過ぎゆくままに 勝手にしやがれ などでレコード大賞や歌謡大賞を何度も獲得し、押しも押されぬ大スターとなりました 今となっては時代が違いますが、当時は、手に届かない~遠い存在~格が違うような、雲の上の人のようでした。

そして彼は、人気絶頂の27歳の時に、7歳年上の女性と結婚しました。お相手の方も、当時大スターでした。その方との噂はずっと流れていましたが、ファンにとってはショックでしたよね。結婚した際ジュリーは、ファンクラブの会員だけを比叡山でのショーに招待してくれました。全国から三万人のファンが招待されました。結婚相手の女性をステージ上でお披露目しました。数曲歌ったあとに⇒ ボクの妻です と紹介してくれました。その女性は、ステージで紹介されて泣いていました。質素な花嫁衣装でした。

彼女も大スターだったのですが、とても控えめな人で、ジュリーの邪魔にならないようにと 引退して陰で支えていきました。 私ですか~ もちろん行きましたよ。京都までね。夏の暑い時期で、比叡山には何もなくて、今でいう、熱中症になった方々が多かったです。全国からファンクラブの人たちが集まりました。三万人が比叡山に集まったのです。その時の京都近辺は、あらゆるホテルが満杯だったそうです。私は東京からかけつけ、新幹線で日帰りで帰りました。

京都では、クラブの役員から~バスで先導され~終わったらバスで駅まで戻ったような記憶です。とにかく大移動の列で並んでいて、同行した友人たちともはぐれてしまいました。携帯のない時代です。はぐれたら、会えませんでした。

あたらめてユーチューブで検索したら その 比叡山コンサートが出てきました。43年前ですよ。私の青春時代でもありました。なつかしい。

しかし、ジュリーはその女性とはやがて離婚しました。原因は、今の奥様である女優さんとの不倫であったと言われています。当時は連日ワイドショーが取り上げて、大騒ぎでした。そのことがきっかけて、ファンクラブが解散したのかな・・さすがに熱心なファンも愛想をつかして・・消滅したそうです。私は、彼がソロになって派手なパフォーマンスで売り出してからは、興ざめしていました。タイガース時代の、美しいメロディが好きでした。ずいぶん前から冷めていたので、ファンクラブも、とうにやめていました。

それから私も結婚し、子育てで忙しくて余裕がなくなりました。のちに私たち家族が札幌に引越したころは、多分ジュリーはヒット曲もなく、彼の中ではどん底の時代が続いていたと思います。札幌に来て間もなく、たまたまジュリーのコンサートが行われることを知った私は・・昔・・好きだった歌手なので・・見に行こう と久しぶりに行きました。当時は厚生年金会館と呼ばれていたホールです。

3000名ほどの容量のあるホールです。しかし=2階には観客はおらず、1階も7割くらいの少ない観客数でした。売れていた頃の彼とは違い、それなりに落ち着いていました。明るく歌い、機嫌は良くて、今度は東京のコンサートまで来てねと言ってバイバイ していました。。私は内心・・往年の大スターでも、こんなに空席があるんだ。と悲しくなりました。一番良かった時代を知っていて、観客に怒鳴っていたジュリーを見てきただけにね。こんなになるのねと。。。

それからさらに時が経ち、最後に彼のコンサートを見たのは、今から7~8年前でした。新聞に、チケットをご招待します~と書かれていたので応募したらペア券が当たりました。その時も、会場も前回と同じ厚生年金会館でした。その時は、1階席はもちろんのこと、2階席も満員でした。2階席は座ることができなくて、立ち見の方がいらっしゃいました。招待者は2階です。私も2階席でしたが、席・番号はありました。

私は考えました。前回はガラガラだった同じ会場です。その時から特にヒット曲や話題作りはありませんでした。なのに大盛況で、この立見席は・・イベンターの配慮ですよ。チケットが売れないままガラガラの席が目立ってしまうよりは、招待券として、たとえ無料でお配りしてもかまわない。そのほうが、歌手もお客さんも楽しくやれるということ 満員の中で、ジュリーはいつもより楽しそうに歌や踊りを披露してくれました。すでに現在のようにお太りになっていて、昔の面影は有りませんでした。そのことをご本人はジョークにされて⇒ なにやっても、ちっとも痩せないのよ と笑いを取っていました。

そのお姿は、若き日の王子様とは、同じ人とは思えないくらいお変わりになっていらっしゃいましたが・・・歌や踊りはますます磨きをかけられていました 特に歌は、大きく声が通って若々しくて、以前よりも上手になっていました。

今回のドタキャンの報を聞き、イベンターがもっと機転を利かせて事前にフォローしていれば・・・このようなことにはならなかったと思います。私は過去に何度も、ガラガラの席でも歌ってきた沢田研二さんを見ています。表には出ていませんが、お客の動員数の問題だけではなかったような気がします。呼ぶ側・受ける側、お互いの心ですよね。70歳で現役の沢田研二さん。私ももう一度、生きているうちに、ぜひライブを見せていただきたいと思いました。

今日もご覧下さり、ありがとうございました。

良かったら 下のイタグレの文字をクリックしてね。

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ベビークラスで、レオン君頑張りました。

2018年10月19日 | Weblog

4月にイノセントで生まれたレオン君です。 ↓

生まれたばかりのピュアなあどけない天使~ まさにイノセントパピーです。

生まれた直後から、すぐにお乳を吸う本能。目は開いていなくても、常に鼻先で乳首を探し当てお口に含んで吸います。まさに生きるために生まれてきた、かけがえのない命 私は、この世に生まれてきて~キュン・キュン・キュン と元気な産声を上げた瞬間・・そしてすぐにお乳を探し当てて初乳を飲んでくれる姿・・その様子を見ることが生きがいになっています。

ママのお乳プラス~離乳食を食べれるようになってから、どんどん成長していきます。↓

生後1か月のレオン君です。

こんなに幼かったレオン君が、先週末のショーにて活躍してくれました。2日間のショーで、初日はリザーブキングをいただきました。そして2日目には、見事⇒キング を獲得してくれました。すごいね 3回のショーで、毎回良い成績を獲ってくれました。

レオン君&オーナーのM様、おめでとうございます この日はオーナー様がショー会場まで来てくださったので、お立ち台写真を一緒に撮ることができました。オーナー様の前でカッコいいところを見せるなんて、キミは親孝行だね オーナー様は、3個のトロフィーを持って帰ることができました。ステキな記念になりましたね。

この2日間は、お天気が荒れ模様で、大雨と強風で テントも吹き飛ぶような悪状況だったそうです。私の経験からすると、イタグレは雨には比較的強いですが~風には弱いです。強風の場合は、しっぽを巻いて身体はちじこまってしまい、情けないしぶしぶの歩きになってしまいます(@_@;) しかしレオン君はきちんと歩いたそうです。

草間ハンドラーは、レオンは強いよ とおっしゃいます。草間さんに、ショーに出す子のお伺いをたてたところ⇒ 気が強い子のほうがいいよ!と言われました。それは私も重々承知しています。私もイタグレのシャイ&ビビリには苦戦してきましたから。レオン君は、うちにいた時から強かったのよ。それも良かったのね。

でも何といっても、プロハンの実力のすごさですよ。マナーの入れ方が普通の愛犬家とは違います。大勢のワンちゃん達や人間の中で揉まれ、時には厳しく・・うまくできたときには沢山褒めてもらい、メリハリのある訓練をしてくださったと思います。私だったらこのような短期間で、素晴らしい成果&成績を出すことはできません。草間ハンドラーに感謝です

そして一番感謝しているのは、レオン君をショーに出してくださっているオーナーのM様です。レオン君が巣立ったあと~数か月後に、このような素晴らしい彼の姿を見せていただけるなんて、本当に嬉しいです。M様、ありがとうございました

レオン君はベビークラスを終えました。このショーの後、一旦はご家族の元へ帰って休息されています。私はオーナー様のお気持ちを優先します。パパさんは、会いたい気持ちが募って、レオン君が夢に出てきたそうです。

それは私も経験しました。約10年前にエニオをプロハンに預けたときに、何度も何度も夢を見ました。エニオ~ご飯をちゃんと食べてるかなぁ~犬舎での生活でストレスで痩せてないかなぁ~エンちゃん・エンちゃん・早くCHへの修業を終わらせて、抱っこしてあげたい~ そんな気持ちをいつも抱きながら、各地でショーに参加しているエンちゃんの動画を、友人や子供たちに撮ってもらっていました。CHを完成した後も、上を目指してインターのショーに出したいからと・・  プロがおっしゃって、帰してもらえませんでした。私は困ってしまいました。自分で経験したことなので、オーナー様のお気持ちは分かります。

レオン君は、このまま修業に出たままのほうが、ひき続いて、よい成績を獲ることができるかもしれません。 でも、パパ&ママが、一旦お家に連れて帰りたいです~とおっしゃったら。草間ハンドラーは⇒ いいですよ!と言って帰宅させてくださいました。さすが太っ腹で心の広い人です。

小さいうちからずっと離れて暮らしていて、パパ&ママのことを忘れてしまっては困ります。パパ&ママがあってのレオン君ですから。しばらくはお家でゆっくりと過ごしてください。

今日もご覧下さり、ありがとうございました。良かったら下の イタグレの文字をぷちっ!と押してくださいね。イタグレランキングに参加しています。

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

ハスキーと遊ぶ、アーサー君。

2018年10月16日 | Weblog

雪虫は毎日飛んでいるけれど・・・秋晴れが続いて穏やかな札幌です。

アーサー君は毎日、ソフィ姉さんと激しくバトルを繰り広げています。他にも若い子が居るのに、他の子はすぐに飽きて遊びをやめますが・・ソフィだけは延々と遊んであげています。ソフィはそろそろ2歳半になるのですが、犬同士の遊びが大好き 生き生きして遊びます。永遠の少女のようです。

ボク・・最初はソフィ姉さんが怖かったけど、今では同等に遊んでるよ。身体も大きくなったし、うまく逃げることや、スキを見てガウッ とやり返すことを覚えたんだよ。

ハスキーのぬいぐるみを置いてみた ↓

すでにしなやかな身体。 キミはだれ クンクン

何もしてこないね。カジカジ。

どうだぁ~ ぬいぐるみ相手でも、首根っこを責める・・

真剣に噛んでます。あらら~痛いよ。可哀想よ~ やめなさいよ~というと ↓

そうですか~ とキョトンとする 

そうそう、やめてねというと神妙な顔で私を見るアーサー君。可愛すぎます

足を組むポーズは、初代のロナルドみたいだね。(血縁関係はナシですが)

とてもキレイなお顔です。普通のデジカメで撮っても、この出来栄えです。デジカメのほうが簡単なので、良いほうのカメラは・・お休み状態になりました。私がヘタなだけです

今日もご覧下さり、ありがとうございました。下にある イタグレ の文字をクリックしていただけると嬉しいです。

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

雪虫が舞って~お庭も、枯れ葉よ~(*_*) そして、あの子。

2018年10月12日 | Weblog

秋・・真っ只中の札幌です。今年は秋晴れが続いていい感じです。でも、じわりじわりと冬が近づいているのが分かります。数日前から、雪虫が舞うようになりました。雪虫ってご存じないでしょう 蚊のような小さな虫がいて、その虫に綿毛のような白い毛が付いているので~その虫が飛ぶと雪 が舞っているように見えるのです。北海道では⇒雪虫が出てくると、雪が降る日が近いと言われています。初冠雪が近いという意味です。家の周りや庭にも雪虫が出てきました。もうすぐ冬が到来するという前触れですね。

我が家の庭にも、枯草や落ち葉が散っています。その落ち葉をまとめて小さな山にすると、ワンたちは好んでその場にチーをします。

庭の草木の色も、緑から⇒黄色っぽく変わってきました。草刈は今年は終わり~!と思っていましたが、ここのところの陽気と雨ふりで、また伸びてきました。もう一度、しなくてはね

落ち葉の山にチーをしているエニオ君。同時にルックも別の場所にしていますね。ルックは必ずフェンスのそばにチーをします。その部分はサビています

部屋の中では出窓が好きで~相変わらずひなたぼっこです 真ん中に立っているこの坊やは、この子 ↓

すごくカッコよくなったアーサー君。生後80日の写真です。体重は、2・7kg。ちょうどよいです。

とても美しいボク。管理人・・我ながら・・惚れ惚れ イザベラカラーに魅せられました 足も長い。 笑われても仕方ないけど・・うちの子はキレイだな 毎度ブリバカで失礼しました 

ご予約くださっているみなさん、ありがとうございます。もうしばらくお待ちくださいね 今までもそうでしたが、これからもこんなステキな子が生まれてきます。どうぞ、よろしくお願いします。

今日もご覧下さり、ありがとうございました。 イタグレの文字をぷちっ!と押してください。励みになります。

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

レオン君、ベビークラスでショーデビューです。

2018年10月09日 | Weblog

4月にイノセントで生まれたレオン君。現在5か月です。

レオン君は、生後5か月でショーにデビューしました。ショーは、ワンコの年齢によってクラスが分かれています。ショーに出ることができるのは生後4か月からです。4か月~6か月までがベビークラス。7か月から9か月未満までがパピークラス。そして~9か月以上になると、CHへのカード獲りに絡んでくるジュニアクラスとなります。

可愛い可愛い 生後2か月のレオン君です。レッドでもフォーンでもないカラー。イザベラカラーがこんなに美しいとは 私はすっかりイザベラカラーが好きになりました。

私は過去にもブログに書いておりますが、ワンコの幸せは、ペットちゃんとして愛犬家様に家族と同様に大切にしていただくこと考えています。レオン君のオーナー様はとても良い方で、安心してご縁を結ばせていただきました。ですから、そのあとしばらくしてから・・ショーに出したいと思っていますが、よろしいでしょうか とお話があったときは・・正直 とまどいました。松村さんが ダメ!と言われたら、あきらめますとおっしゃいました。普通の愛犬家さんが自分の子をショーに出すって、想像しているよりも大変なんですよ。正直、嬉しくはなかったです 

そこでしばし考えたわたくし・・もしかしたら、すでにショーに出ているハンドラーさんかしらと もしくはショーでCHを完成した後に、貴重なイノセントの血液で繁殖されるつもりなのかしら などと、しばし・・よくないパターンを考えました。

それというのも、今までにもショー関係者の方々からオファーがありました。でも、その中のお一人の要望を受け入れたら、他の方のオファーを断り切れなくなります。せっかくショー仲間同士仲良くさせていただいているのに、派閥ができて⇒ぎくしゃくすることはイヤです。私は競うことよりも、平和主義です。

しかしそのような心配は、その後のオーナー様とのやり取り&お付き合いにて、すっかり払しょくされました。オーナーのM様は、ただ純粋に、我が子’(ワンコの)晴れ姿を見守りたい 応援したい そして楽しみながら、追っかけをしたい との親心からの気持ちでした。M様、失礼な考えをしてしまい、申し訳ありませんでした。

それどころか、うちの子でショーに出したい とおっしゃってくださいました。ありがとうございます。イノセントの子を評価して下さり、ブリーダー冥利につきます。本当にありがたく、感謝の気持ちです

そこで私は信頼のできる⇒ 草間ハンドラーさんにレオン君を託すことにしました。預かっている犬たちを大切ににしてくださる方です。レオン君は、彼女の息子さんたちの部屋で管理してくださっていました。M様も承諾してくださいました。草間さんも、快く引き受けてくださいました。

そして迎えた10月7日大阪メイプルクラブショー。ベビークラスでのショー。草間ハンドラーと初めてのショーイングです。 レオン君は、堂々と歩いていました。草間さんの息子さんやスタッフの方々との練習でも、とても嬉しそうに、ハンドラーの前を歩いていたそうです。その成果も現れて、最初のショーで、この晴れ姿でした。 ↓

やったね ベビークラス・リザーブ・キング。男の子のクラスで準優勝の成績です。こちらはスマホで撮って、すぐに送ってくださいました。草間さんにお預けして、一か月半でこのような結果・晴れ姿を見ることができるなんて、嬉しいですね。オーナーのM様、おめでとうございます

そして短期間でここまで仕上げてくださった草間さん、ありがとうございます さすが~実績もあり、人望もある 有名プロハンですね メンタル面が難しいイタグレですが、レオン君は、人見知りワン見知りもなく、明るくてビビリもなく強いそうです。草間さんちのラフコリー君と仲良しで、毎日遊んだり、コリー君の後を追いかけて歩いたそうです。ビビリがなくフレンドリーなエニオパパに似てくれたのですね。よかった

イノセントを巣立つ直前のレオン君です ↓

生後3か月の頃です。

ブラックマスクが、男の子らしいです。

私は、レオン君とはまたショー会場で会えるので、ちっとも寂しくなかったです。大人になった姿を、これからも見ていきたいな。でもレオン君は、私のことは忘れているでしょうね。それでいいのよ。いつも前を向いて歩いてね。

お別れして3か月後に、このような凛々しい姿を見せていただけるとは、嬉しい限りです。

カメラマンが撮った写真です。ブリーダーの私でさえ、こんなに嬉しくて感無量なのですから、オーナー様はウルウル でしょうね。ご夫婦で、美味しいワインが飲めたでしょう。

私は今まで自分で引いていました。あとからビデオでの様子は見ることができるのですが、自分のようすは生では見ることができません。今回のように他のハンドラーさんが引いている姿を見せていただくのは、また格別な思いですね。自分の時よりも力が入ります。

このような新たな楽しみをつくってくださったM様に感謝いたします。レオン君のショーはまだ始まったばかりです。ですが、ベビー・パピーのショーの時期はすぐに終わってしまいます。どうぞ、可愛い時期・・カード獲りとは関係なく楽しめるベビー・パピークラスを、追っかけしながら楽しんでくださいね。

ショー会場でレオン君のようすを見かけたら、どうぞ応援してください。ラウンドしたら拍手しあげてね ありがとうございました。

今日もごらんくださり、ありがとうございました。 イタグレの文字をクリックしてください。よろしくね

 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

オラン&ジーナちゃん、いつもショーの応援ありがとう(*^^)v

2018年10月07日 | Weblog

北海道でのショーには毎年、オランちゃん&ジーナちゃんが応援・遊びにきてくださいます。北海道と一口に言っても広いです。オラン&ジーナちゃんのお家からショー会場へはちょっと遠いのですが・・・成長したお二人と、パパさん&ママさんにお会いできることは、私の楽しみです。

今年も7月の最大のショー・北海道インター(北広島市)に来てくださいました。ありがとうございます。

そして最後のショー 9月23日にも再び三笠市のショーへ来てくださいました。この日は、隣の市で開催されている江別での大きなペットのイベントへ向かわれる途中とのことでした。三笠はちょうど中間地点にありますね。そんなお忙しい中、お顔を見せて下さるだけでもありがたいです。

左から、オランちゃん ジーナちゃん オペラ ミリオンです。この日はオペラだけの出陳でしたが、ミリオンも場慣らしのために連れてきました。留守番の主人は、家にウルサイのがいなくて、静かだったそうです

パパに視線を向けるオランジーナちゃんです。 ↓

うしろ姿。背中が ま~あるく、しなやかでキレイな線ですね。

毎年、成長した姿を見せていただけるので、孫の成長を見ているようで嬉しいです。

そしてこちらは去年、同じ三笠の会場に(三笠クロフォード公園)来てくださったときの写真です。

去年私が連れているのは、今年とは別のメンバーですね。ショーに出ていない子も、場慣らしがてら連れてきます。早朝から夕方まで会場で過ごします。犬にも、この場に慣れてもらうことが必要です。

この場でもトイレができるように、ご飯が食べれるようにとか・・他の大きなワンちゃんに慣らしたり、沢山のワンちゃんの鳴き声や発電機の音に慣れてもらったり、色々な人に触ってもらったり、ショーに出るには本番に出る前に、地道な・・目に見えない練習をしています。

こちらは今年の写真です。

写真は、ショーが始まる前の朝です。オランジーナちゃん達は、このあと江別のイベントへ向かわれました。お忙しい中、少しでも時間を作ってくださったことに感謝いたします。写真を撮ってくださったのはママさんです。いつもありがとうございます。

今日もご覧下さり、ありがとうございました。イタグレの文字をワンクリックしてください。励みにしております。にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村

 

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

北海道のショー 最終日。

2018年10月04日 | Weblog

CHを完成したということは、それ以降に出るショーにおいては、CHへのカード獲りを意識しなくてもよいので、ある意味・・気が楽になります。ですがまだCHになっていないレギュラークラスのワンちゃんからオーバースペシャルされてしまうこともあるので(通称・オバステです。よくあることです)ますます気を抜けなくなります。お相撲にたとえると、まだ横綱になっていない力士が⇒ 横綱に勝つと⇒ 金星 になりますね。あれですよ

北海道での最終日のショー。私はミリオン君と参加しました。ミリオンは2016年の春に私の元へ来ました。その年の夏から北海道のショーに出て、3枚のカードをいただきました。そして翌年2017年の4月・ジャパンインターにて、ヤングアダルトクラスから勝ち上がり、全体のクラスでウイナーズをいただき~最後のCH戦では、10頭のCHクラスの中から、アワードオブ・メリット(BOBに次いでの2番です)という素晴らしい成績をいただきました。まだ2歳に満たない青年でした。私もビックリ のできごとで、身体が宙に浮くようでした。

でもこれは、ミリオンが優秀だったのではないです。ジャッジの方が、ミリオンのタイプを気に入ってくださったからです。本当に ラッキー ラッキー ラッキー だったのです。

そのミリオン君は現在 3歳4か月です。何頭も引いていると、その子によってクセがあり、引きやすい子と むずかしい子がいます。ミリ君はむずかしいです。犬には完璧な子はいません。どの子にも欠点はあります。その欠点を、わからないように隠して歩かせることがハンドラーの役目です。

アップ アンド ダウンはゆっくりと歩きます。

ラウンドからは、私の前をどんどん歩きます。

食べても太らないです。筋肉質な身体です。ショートバックです。ヨーロッピアンです。

まじめに歩いているお顔は、いじらしく可愛いです。ブリーダーさんは、ミリオンを輸出する前に私に言いました。この子は身体は小さいですが・・アンギュレーションがとても良い子ですと。アンギュレーションとは・・ 

犬の骨格 肩 ひざ 飛節 を統合している関節の角度のことです。犬の勉強会に出席した際に、骨格の話は何度も聞きました。難しい理論ですが・・骨格をつないでいる関節の角度には、良いとされる理想的な角度があります。部分によっては45度とかです。 その角度が理想に近ければ、歩く姿も理想的な美しい歩きになるということです。角度は変えられるものではありません。生まれ持ってそなえていれば、自然と良い歩きをしますという考えです。

 

この日、3席をいただきました。ミリオンはまだ若いのですが、お顔には白いモノが目立ってきました。今シーズンは終わってしまい、来年になると4歳になります。いつまでショーに出れるかな  と考えると、このようなお立ち台写真を撮ってもらえることが喜びです。何よりも、オペラ・ミリオンを私に譲ってくださったブリーダーさんへの恩返しだと思って、最終のショーには、この2匹とリンクを走らせていただきました。

若い子は出れるけど・・年齢を重ねると、今度はいつと~言えません 山口百恵さんの歌のように ラスト~ソング フォ ユウ です

今日もごらんくださり、ありがとうございました。イタグレの文字を ワンクリックしていただけると嬉しいです。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

北海道、今年最後のショー。

2018年10月02日 | Weblog

北海道は涼しくなりました。北海道でのショー会場は屋外です。冬から春にかけてはショーは開催されません。寒くて 凍えます。9月23日と24日の2日間、北海道での今年最後のショーに参加しました。

今までイノセントからCHシップショーに挑戦してきた子は、お陰様で全員チャンピオンを完成することができました。CHになったからと言ってそれでショーを終わりではないです。ワンたちは同じ家に住み、自分で引いています。ですからその子の状態を見ながら、楽しんでいきたいと思って・・今回は2年3か月ぶりにオペラちゃん~ 一緒に出ようね~と話しかけてプチ練習をしました。

早いものでオペラは4歳半です。この年齢は北海道では、ショーに出ているワンの中では年長さんです。犬も人間のモデルさんと同じです、若いだけで⇒美しくピチピチ していますね。ワンのショードッグとしてのピーク時は3歳くらいでしょうか(個体差はありますが) ワンも歳をとってくると。身体のラインや 毛並みが段々と変わってきます。一番顕著なのは、白髪が増えてきたり歯が悪くなることです。触診で歯のかみ合わせを調べたり、毛並みの良さや骨格を触るので、必要以上なごまかしをすると、ジャッジにバレてしまいます。毛を染めていたりカラーオイルなどを付けていると、分かるのですよ ジャッジの手に、犬に塗っていたカラーが付いて 即⇒失格OR退場になったワンを幾度か見てきました。分かっていても黙認するジャッジもいますが、上げてはもらえないと思います。

私はワンに、お化粧などはしません。するとしても、艶だしを塗るくらいです。素のままのワンを見てもらっています。オペラは一歳で私の元へ来て、その夏からショーに出ました。冬場はショーはありませんでした。そして翌年の春にCHを完成しました。2歳2か月でした。それから、のんびりとした家庭犬になり、赤ちゃんも生んでくれてママになりました。 ママになっても美しさは変わっていません。4歳半でも、白髪もなくて、身体のラインもキレイです。素のままでショーに出すことができました。

9月23日・札幌フリーダムドッグクラブ展です。オペラちゃん、2年3か月ぶりのショーです。 ↓

いつものブリバカですみません。 キレイです。

雨が降っていて足場が悪かったけれど・・頑張ったね。

オペラはショーを覚えていました。いい子だね

2年のブランクがあったから、本調子ではなかったけどね。ママになっても、オペラは活躍していますよ。オペラの子供ちゃん達、ママはすごいよ

そして2席をいただき、お立ち台写真を撮ることができました。でも・・歩くことはすんなりとできたのですが・・お立ち台写真はすごくイヤがりました そうよね~お立ち台はめったに上る場所ではないから、ここで何をするのだろう と怖がってしまって。。。

私が一生懸命に形を整えているところですが・・むずかしい カメラマンさんが優しい方で、根気強く待ってくださり、何枚もとって下さいました。しかし~ますますイヤがって、これよりも良い形のポーズをとるとができませんでした。私の真剣な顔⇒ヘンです。 でも、いいのいいの・・ この場に再び立てたことが、愛犬と一緒に努力してたことの成果ですから。オペラと再びお立ち台写真を撮ることができるなんて、幸せです。ありがとう の気持ちです。

友人・草間ハンドラーさんからプレゼントしていただいた絵です。プロの画家さんが書いてくださいました。私の宝物の一つです。

今日もご覧下さり、ありがとうございました。よろしかったら、 イタグレの文字をクリックしてください。ブログを書く励みになります(*^^)v

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする