イタグレブリーダー・わんわん日記

イタリアングレーハウンドの出産・子犬の成長の様子・わん達との日常を楽しく紹介していきます。

子犬が産まれました(^^)/

2015年05月31日 | Weblog

とても楽しみにしていたパピーちゃんが無事に産まれました。私が予想していたとおりの頭数でした。男の子2匹・女の子3匹が誕生しました。 病院で事前にレントゲンを撮っていただいたのですが (3~4匹とのこと) ハズレ でした。 沢山の赤ちゃんを産んでくれたママ犬ちゃん、ありがとうね 子犬ちゃんたち150g~200gの体重で・・大きく育ちすぎていなかったこともあり、安産でした。スルスル~と出てきました。


写真を紹介します ↓



左端のブルーと真ん中のブラックのゴムカラーが男の子です。あとの子は女の子です。


 



可愛い~ 産まれた時から美しいです←ブリバカです。すみません


 



天使ですね~


 



母子ともに健康です。150gの比較的小さい子でもママのお乳をグイグイ飲んでいます。力強いです。


ご予約くださった方々、ありがとうございます。まだ産まれたばかりの子犬です。今のところ身体に異常は無く、お乳も自力で飲み体重も増えつつあります。これからも成長の様子を見守りながら、子犬達のことをお伝えしていきます。よろしくお願いします。


今日も読んでくださりありがとうございました。よろしかったらワンクリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアング<a href=にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村レーハウンドへ" />
にほんブログ村

 

コメント (12)

秒読み・・・。

2015年05月29日 | Weblog

一応・・・ブリーダーという域にいるイノセントですが・・・一年間のあいだ出産がなかった 老犬がふえて、老犬が可愛くて(ホントに仙人みたいで愛おしいのです)老犬の面倒を診ることを優先して 子犬が産まれても、我が家に残してきませんでした。ですから若い子がいなくなり、出産してくれる子が少なくなってきました。


そんなイノセントに久しぶりに嬉しいことが近づきました


秒読みに入ったママ犬ちゃんです。



お腹に手を当てると、いきおいよく動いています。お腹の中の胎児ちゃんが


子犬の誕生を待ってくださっている方々~もうすぐですよ。



毛布も新しく購入して・・・でも夏前なので枚数が売ってなかったのですよ(>_


子犬が生まれてくる瞬間 その場に立ち会い一緒に生み出すことを手伝う時が⇒わたくしの一番燃える瞬間なんですよ。今回のママ犬は、安心してみていられるママです。妊娠してから、ものすごい⇒異常なまでの食欲のママ犬でした。でも食べ過ぎてママ犬が太ると難産になるので(いきみが弱くなり、自力で産むのが難しくなります)あまり多くは与えませんでした。子犬の頭数はけっこう居るみたいだけど、お腹はパツンパツンではなく、丁度いい感じです。お産は何が起こるか分かりませんから、常に緊張感をもって臨みます。さあ~私が一番燃える瞬間が近づいてきました


今日も読んでくださりありがとうございました。よければワンクリックお願いしますm(_ _)m


 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアング<a href=にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村レーハウンドへ" />にほんブログ村

 

コメント (4)

巣立った子の成長。フィナちゃん。

2015年05月27日 | Weblog

今日は巣立った子、フィナちゃんのようすを紹介させていただきます。


フィナちゃんのご家族は新しいお家を新築されました。ご家族のみなさん&フィナちゃんが住みやすいように~たくさんの時間を費やしてステキなお家を建てられました。おめでとうございます


いただいた写真のステキなこと~ フィナちゃんたち、幸せですね。ありがとうございます。



フィナちゃんも、絨毯も、カーテンも、こもれび・・チラリと見えているお庭も 全部ステキですね。



お散歩中のフィナちゃん。きれいな銅像(?) 火の鳥でしょうか。神秘的です。



大好きなオモチャでしょう。くわえているお顔って得意げで可愛いです。


フィナちゃんは長くお預かりしていたこともあり、よく覚えています。乗り物酔いはなおったかな? とても優しい性格だそうです。ママ犬も、とても従順で賢い子ですよ。元気にしていますよ。子犬は親犬と似るのですよ。 


今日も読んでくださり、ありがとうございます。よかったらワンクリックお願いしますねm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ イタリアン<a href=にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村グレーハウンドへ" />
にほんブログ村
<pstyle="text-align: center;"> 

コメント (1)

札幌ドームで野球観戦。

2015年05月24日 | Weblog

わたくし~北海道に引越してくるまでは、野球はジャイアンツの大ファンだったのです。当時、読売ジャイアンツの多摩川グランドの近くに住んでいました。時々練習風景を見に行っていました。月刊・ジャイアンツ という本を購入していて、ジャイアンツのことで頭が一杯でした。というのも~現役で活躍していた長島監督のプレーを、友達と一緒に後楽園球場で見たことがきっかけでジャイアンツを好きになりました。彼は、ヒットを打たないときでも、素晴らしいエンターティメント⇒役者を演じていました。
彼がバッターボックスに現れただけで⇒ものすごい華がありました。長島さんがジャッジに~おかしいじゃない~とアピールすると⇒観衆が⇒そうだ!そうだ!と鳴り響くのです(^^)/ からぶりの仕方もダイナミックで、美しいからぶりでした。何をやってもスターでしたね。
私が初めて後楽園で拝見したその直後に・・長島さんは、 巨人軍は永久に不滅です という名言を残されて引退されました。

ン十年も前のことですが~そのあとから現役で活躍されていた定岡投手の大ファンでした。多摩川のグランドで練習している定岡投手の姿を見て~あまりのカッコよさに⇒ポォ~ と見とれていました。定岡さんは長嶋監督が一位指名した、なりのも君だった記憶があります。定岡君が先発の時には、新宿でOLをしていた私は、会社からいちもくさんに家の帰り、テレビの前にくぎ付けになり、応援していました。その当時はウイスキーを飲みながら・・一人で勝手に盛り上がっていました。テレビでの野球観戦が楽しみなOLでした。 だってその頃は なか3日くらいの割合で先発していたので、3日おきに楽しめたのです。

当時の多摩川グランドでは、目の前に選手がいて、時々会話もしていました。江川投手はお太り気味で~身体の重いボクのことを笑わないでね!といつもジョークを飛ばしていました。定岡さんは真面目一本で、見学者の人達と会話をすることはありませんでした。


定岡さんはその後引退されてからお笑いのタレントさんになりました 現役中は巨人軍の3本柱 (江川・西本・定岡)と呼ばれていた実力投手だったので、その変貌ぶりに驚きましましたが、お笑い界でも長く活躍されていて、それぞれの世界でがんばっていただきたいと思います。


それから段々と野球には興味はなくなりましたが~主人が野球やゴルフ・テニスなどのスポーツが大好きで、かかさず見ているし何でも詳しいので、昨日は 日本ハム対ソフトバンク の試合を見に行きました。札幌ドームの試合は初めてではないです。主人がすきなので(何回も行っているのです)今回夫婦で一緒に行くのは何年ぶりだろう。とてもおもしろかったです。



札幌ドームは美しいです。この場所でプレーできることは幸せですね。お客さんもびっしりでした。



人気の中田選手の登場です。スクリーンに紹介されます。



本人の姿です。スクリーンのほうが表情が良く分かります。当たり前ですね。ここは広いですから。


 



回の合間に楽しいアトラクションです。マスコットキャラクターとちびっ子ちゃん達の踊りです。可愛かったね。



7回の初めにはふーせんを飛ばす儀式が。。。ソフトバンクはピンクで日本ハムはブル-のふーせん。


午後2時からの開幕で7回の時点で夕方5時を回ってしまいました。私はわんたちを長く留守番させるのは可哀想なので、この時点で先に家に帰りました。主人にはゆっくりと最後まで見てねと言って。彼は最後まで見て、ご満悦で帰って来ましたよ。私が帰る間際に中田選手のホームランが、わたしの目の前2mのところに落ちました。思わず⇒キャーとよけてしまったけど・・・。みんな、どん欲につかんでいたけど、おばさんは恐いばかり。めったにないチャンスだからつかまないとね。(>_



札幌ドームです。帰り際にパシャ 楽しい時間をありがとう。もともと野球は好きでした。応援団が一生懸命に応援している姿や、ヤジもおもしろかった(^o^) 日本ハムのユニフォーム姿&女性用のピンクのユニフォーム姿の方々も多くて~みなさん、楽しい趣味を持っていらっしゃるなぁ~ と刺激を受けました。また機会があったら行きたいです!


今日もよんでくださりありがとうございました。ワンクリックお願いしますね。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村

 


 

コメント

解体・・・想い出。 VOLA君。

2015年05月19日 | Weblog

実家の解体作業も終わり~キレイな更地になりました。



土を搬入し、ならして~キレイに整えてくださいました。


親切でよい業者と巡り会いました。私が遠方で、わざわざ見に来ることができないからと、こまめに写真を送ってくださいました。



その中に想い出の品物がありました。 ↓



処分はするものの、このロボットは想い出のモノでしょうから写真を撮りましたよ!もしかして(私の)弟さんの大切なロボットですか~と聞かれました。


これは大切なモノでしたが~弟のロボットではありません。私の父が手作りで作った、来客を知らせるロボットでした。父は手先が器用で、手作りで色々なモノを作っていました。たとえば~手作りのピストルなどを作り、孫たちに・・痛くないように、玉ではなくゴム鉄砲を作り⇒ ピョンピョンとゴムを孫たちに飛ばして、遊んでいました。このロボットは来客があって玄関が開くと⇒頭の部分がクルクルと回ってライトが着き、ガララン・ガララン・と音が鳴って家族に知らせる役目をしていました。外出先から戻り~ただいま!と玄関を開けるたびにこのロボットがガラガラと鳴るので、うるさいような可愛いような気持ちでした。お父さんったら、いつもこんなヘンテコなものばかり作って~と内心あきらめていました。


懐かしい子・ロボットでしたが~ドラム缶のように大きくて誰も引き取ることはできませんでした。最後に写真を残してくださった業者に感謝です。


 


さあ、たまにはわんこの写真を載せますよ。私の可愛いパピーちゃん。


この子は、去年1月28日に生まれたVOLA君です。 この写真はJKC入会用に撮った写真で、VOLAパパさんのJKCの会員カードに印刷されています。VOLAパパさんには送っていましたが~そのままお蔵入りしてしまい、こちらのブログでは初公開です。



 



イノセントの雰囲気ですね。



VOLA君可愛かったね 出産後にママ犬が体長を悪くしたので・・管理人が24時間体制で人工哺乳をして育てたVOLA君でした。思い入れがある子です。その事も今では貴重な経験をさせて頂いた想い出です。いつか会う機会があれば、もしかしたら泣いてしまうかも・・・です。ありがとう、VOLA君とママ犬ちゃん。
今ではとてもハンサムでカッコいい大人のイケメンになっています。ケイシイスタイルというブランド(?)でしょうか。時々お洋服やワングッズを作っていらっしゃり、人気のようです。よろしくね


今日も読んでくださり、ありがとうございました。ワンクリック宜しくね。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村

 

コメント (2)

ゴールデンウィーク中は・・・

2015年05月15日 | Weblog

ゴールデンウィークから忙しくて、ブログを更新する時間がありませんでした。 やっと落ち着きましたよ~ これからはもっとマメに更新しようと思っています。


5月4日の名犬ショーは、とても楽しく参加させていただきました、リハーサルなしのぶっつけ本番でしたが~毎年、司会進行されているJKCの審査員でもある小林先生は、滑舌でお話も上手で慣れていらっしゃいます。先生のおっしゃるとおりに動けばよいので、どの参加者&わんちゃん達もスムーズに歩いていました。写真はありませんが・・・ユーチューブに動画が投稿されていました。


名犬ショーは、全体で一時間ほどの披露時間でした。一頭ずつレッドカーペットでポーズをとって犬種の紹介。その後、私設のフェンス内をラウンドして犬の業績とブリーダー&ハンドラーを丁寧に紹介してくださいました。ありがとうございました。


その中、ユーチューブには4分弱の動画が投稿されていました。後半のようすです。私とミランの姿も写っています。興味をもっていただけたら、ユーチューブの動画 5月4日 名犬ショー で検索すると出てきます。ベリサリウスのボルゾイ・ウイペットちゃんと並んで出ています。よろしかったら覗いて見てくださいね。


さて・・忙しかった理由は、連休明けまで来客があり、ほぼ毎日お出かけしていたからです。可愛いお客さんに喜んでもらおうと、な・な・なんと 20年ぶりくらいに円山動物園に行きました。円山動物園は、我が家の子供たちが小学生の頃に何度か行きました。動物以外にも、可愛い乗り物の遊園地があり、子供達には人気のスポットです。


この連休には10万人の来場者があり、すごく賑わったそうです。私達は連休をはずして行ったので、来客数もちょうどよい感じでした。 この時期の目玉というか⇒売りは⇒ホッキョクグマのララ母さんの赤ちゃんが公開されていることです。ララの赤ちゃんを見たい人がた~くさん でもね~赤ちゃんですから、そう簡単にはお目見えしてくれません。ママと一緒に奥の寝室で寝ている時間も長いはずです。  本当ならこんな感じを期待していたのですが ↓



可愛い この写真は↑ 動物園のH・Pから拝借しました。イメージです。


しかし~実際は  こうでした ↓



ガラーン 誰もいませんでした。ずっと待っていたのに・・・クマの親子は現れませんでした。沢山のお客さんが、この場所で、取り囲んで待っていました。残念でした。 仕方ない、赤ちゃんだからストレスにならないようにお休みしてね。


お母さんのララちゃんの看板がありました。飼育下での繁殖が難しいホッキョクグマですが、このママは沢山の子供を産んでいる、日本一の記録を持つ素晴らしいお母さんだそうです。



お隣のクマ舎には、別のホッキョクグマさんがいました。



大きいね~立派ですね~。


動物園の動物達を一通り見せていただきました。大きな動物小動物、鳥さんたち~動物は大好きなので、久しぶりに童心にかえりました。我が家に遊びに来てくれたおチビちゃんのおかげです。きっかけがないと、行かなくなるよね。 これからもまた来ますね。家族で記念の写真です ↓



プロのカメラマンさんがいて、なぜか爪の手袋を付けさせられて⇒はい!どうぞ~


管理人のひとりごと・・・昔は、動物園といえば、ひとつの檻に同じ種類の動物が何頭も居て~あっ!ライオンがいる!とすぐに見つけられたよ。でも今回は一つの檻に入っている動物が少なくて、よ~く目をこらして探さないと見つからない。しかも~寝ていて動かないし どの動物にもそれを感じた。人間も少子化になってきているけど、動物園もそうなのかな~?と感じた。繁殖することも、動物園で産まれた子を、それぞれの動物園で協力して分け合っていくのもむずかしいのかな~と思ったりした管理人でした。


さあ、うちのわんこたちは元気にしていますよ。



いつものくつろぎのようすです。


今日もよんでくれてありがとう!よかったらワンクリックよろしくねm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村

 


 


 


 

コメント (2)

お知らせです。

2015年05月03日 | Weblog

急なお知らせですので・・・もし今日のブログを見ていただいた方で、ちょうど連休に札幌ファクトリーのペット博のイベントに遊びに行こう~ と予定を組んでいるご家族がいらしたら遊びに来てくださいね。


明日、ミランが札幌ファクトリーのイベントで行われているペット博の⇒名犬ショーに出場します。  ↓



時間は 4日午後 13:30分からです。


第10グループ サイトハウンドの代表として、ボルゾイ・ウイペット・イタリアングレーハウンド が出場します。いずれも北海道のドッグショーで活躍されているブリーダーが繁殖した~いわゆるショーの世界で業績を残している名犬たちが出場します。


ショーで、歴代のうちのイアタリアングレーハウンドを長年にわたって見ていた先生が、主催者のほうへ⇒ 10グループならこちらのIGがいいよ! と私のイノセント犬舎を薦めてくださったようです。選考員の方から、ぜひ出場してください!と背中をおしていただきました。ありがとうございます。IGのような目だたない犬種ですが、このような晴れ舞台に出させていただけるなんて光栄な事です。


明日はレッドカーペットを歩いて、観客のみなさまにステキな姿を披露させていただくようです。リハーサルあるのかしら? わたくしとミラン・・せっかくお声をかけていただいたので、よき記念として出場させていただくことにしました。明日、見かけてくださったみなさん、ご声援を(拍手ね)宜しくお願いしますねm(_ _)m


 


今日も読んでくださり、ありがとうございました。ワンクリックいただくと嬉しいです(^o^)


 


 

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村>
コメント