イタグレブリーダー・ヨーロッパのイタリアングレーハウンド。

ヨーロッパから5頭のIGを輸入しました。出産や老犬のこと。家族として大切に育てています。

2023年も、ありがとうございました。

2023年12月31日 | Weblog

今年も沢山の方々にお世話になりました。関わってくださったすべてのみなさまにお礼を申し上げます。ありがとうございました。

12月に2つの大きなショーに参加したことと、イノセントとしては10年ぶりくらいの2胎・8頭のパピコの誕生が重なって忙しくて(嬉しい悲鳴です)師走という意味・・師も東西南北に走り回るほど忙しい・・その通りの管理人の12月でした。

色々な事柄も終わり、やっと落ち着いて大晦日と新年を迎えることができて、ほッ!としています。

先に産まれた10月生まれのパピーを優先して投稿していましたが、無事に3頭ともに新しいお宅へ嫁ぎ、幸せへの道案内ができました。

これからは11月23日生まれのパピーたちを紹介していきます。撮りためていた写真がありました。(自分では覚えていないのですが、ちゃんと撮っていました)

生後30日頃から、生えてきた歯が大きく出てきますのでママは乳房が痛いです。ですから、授乳するときに立ったまま与えるようになります。

恒例の立ち飲みです。

反対側にも居ましたね。可愛いウルちゃんです。

お腹が一杯になると、団子5兄妹です。

5匹のお世話は疲れます。下のお世話も5倍です。一晩中お世話しています。150g~190gで産まれた子犬たちは、30日でそれぞれ1000gを超えます。

イノセントのママは、すべて母乳のみで育ててくれます。素晴らしいラーミアママです。

30日を過ぎた頃から、私はママを子犬と離して別のハウスで休ませます。ママの身体を回復させてあげます。でも・・すきを見ては子犬のハウスに入って授乳しています。

私が⇒おっぱいはあげなくていいよ!と叱るとハウスから出ますが・・それでもこっそりと入って授乳しています。すごい母性愛です。

そして、コマンチには厳しくて、コマ君がパピーハウスに近寄ると、ママはガウッ!と怒ります。コマ君~ヒューんと逃げます。笑ってしまいます。

この時期はまだ幼いから遊ばせたくないからです。2か月を過ぎると、他の成犬が近寄っても怒りません。

目線が揃うのは難しいですが ↓

ブルーの2匹です。左端・女の子エステルちゃん。その隣、男の子・アオ君(青いから)

手前の男の子・クロ君(黒いから)レッドの女の子・ウルちゃん。上に居るイザベラの女の子・ベラちゃん(イザベラだから)

これからどんどん可愛くなり~美しく成長していきます。

※私がブリーダーを始めた20年前は、この時点、生後35日でペットショップは引き取っていきました。それ以後・・40日くらいになると、そんな大きくなった犬はいらない!もしくは安くていいなら引き取る!と言いかかりを付けてきました。ひどい時代でした。まだ離乳食もよく食べれずに、ママのお乳を飲んで育っている時期に、引き離して持っていくのですから。

当時はペットショップが威張っていて、ブリーダーは逆らえなくて言うなりになっていました。思い起こしても、気分の悪くなることが日常茶飯ありました。

それから徐々に動物愛護法が厳しくなり、近年はブリも資格を取らなくては営業をできなくなりました。ブリーダーの立場もあがり、現在はショップのほうが小さくなっています。

まだまだ問題はありますが、動物が品物ではなく大切な命であることを守っていけることを願っています。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巣立って行った、2兄弟。 | トップ | 2024年、今年もよろしく... »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (新保 宗証(しんぼ そうしょう))
2024-01-01 07:45:57
コメント失礼致します。

はじめまして。
私は苫小牧市在住の4人家族です。

数年前からワンちゃんと一緒に過ごしたいと思い、イタリアングレイハウンドという犬種に大変興味を持つようになりました。

ワンちゃんをご見学させていただく事やお譲りさせていただく事は可能でしょうか?

このようなやり取りは始めてですので、もし不適切な表現がございましたらお許しください。

お時間のある時で構いませんので、ご返信いただけると助かります。

よろしくお願い申しあげます。
新保さまへ。 (イノセントママ)
2024-01-01 16:27:44
新保さま、書き込みありがとうございます。
たくさんの犬種の中から、イタリアングレーハウンドに興味を持ってくださり嬉しいです。

子犬の見学は、お譲りできる子がいる場合はもちろんお受けしています。
ただ動物愛護法で、見学できる日にちが定められているので、それに従った日となります。

新保さま、不適切な表現などございませんよ。
お問い合わせをいただき、ありがたく思います。

もしうちのワンに興味を持っていただいたり質問などあれば、メールをくださればお返事いたします。
ここのコメント欄にはアドレスを載せられないようでエラーになります。

ブログ内にアドレスを載せますので、よろしくお願いします。

松村文子
Unknown (新保宗証)
2024-01-01 17:01:08
松村さま

元旦にもかかわらず、ご返信くださり誠にありがとうございます。

松村さまから更に詳しくお話しをお聞かせいただき、時間がかかったとしても是非松村さま宅のワンちゃんをお迎えさせていただきたいと思っておりますので、メールアドレスをお知らせくださると助かります。

よろしくお願い申しあげます。

新保宗証
新保さまへ (イノセントママ)
2024-01-02 15:30:35
新保さま、ありがとうございます。
時間がかかってもイノセントの子をお迎えしてくださるというお言葉に感激しました。

いつかご縁できる日を楽しみにしています。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事