イタグレブリーダー・ヨーロッパのイタリアングレーハウンド。

ヨーロッパから5頭のIGを輸入しました。出産や老犬のこと。家族として大切に育てています。

オペラ、ハチに刺されて病院に行く!

2015年08月27日 | Weblog

全く予想していないことが起こりました。 わん達の敷物やクッションを窓際に毎日干しているので、網戸を閉め忘れていたのです。そしたら大きなハチが ブオ~ン・ブォ~ンと音を立てて部屋の中に入ってきました。 きゃーハチ きらい あっちに行ってよ~ と追い払うが、なかなか外に出ていかない! しっしっ~!と追い払っているうちにいや~な予感が・・・そやつが、出窓でお昼寝していたオペラを刺したらしいのです(>_<) らしい・・というのは、その間1秒足らず。。。目に見えない早さでした。刺した後、そやつはブンブンと音を立てながら外へ出て行った。

ハチは刺したら死ぬ(>_<) と言われているのに、ブンブンと元気よくに外に出て行ったハチは死んではいませんでした。そうとうの昔(笑)ハチの一刺し!という事件がありました。これは有名ですよね。ある政治家が失脚したと記憶しています。

すかさず⇒キャインと声を出して出窓から飛び出たオペラ。きっとハチに驚いたので飛び出したんだな~ と考えた私は、オペちゃんビックリしたね。ハチは出ていったよ。もう大丈夫だからね。と話しかけていたのです。だってハチのブ^ンブ^ンの音が大きくて誰もが驚くところでしたから。ところが大丈夫ではなかった。

そのあとリビングを走りながらすごい声でキャンキャンと鳴いたオペラは、自分からハウスに入っていった。何かにおびえてる様子です。その姿を見てピンときた私です。ハチに刺された~とね。 それからすぐにネットで応急手当を調べました。まずは刺された場所を水で洗い流し・・トゲがささっていたら 抜く。その後患部を冷やす。そして落ち着いたら虫さされのお薬、軟膏をぬる。と書いてあった。何事もなければ、その日のうちに腫れは引いて治りますと。

わたしは即、お風呂場のシャワーで刺された右の後ろ足を洗い流しました。オペラは痛がって鳴いています。そのあと、氷水を作り、刺された足を付けて冷やしました。相変わらず鳴いています。こんな小さな5kgの子ですから、痛いでしょう。人間の大人でも痛いですよオペラはビッコを引いていて、まともに歩くことができませんでした。大切なわが愛犬です。

応急手当のあと、病院へ向かいました。 刺されて30分ほど経っています。この頃にやっと刺された部分が分かりました。左足の飛節の下、足根の部分でした。みるみる腫れてきました。通常の2倍くらいに腫れていました。

病院で診察を受け、幸いアレルギー反応やアナフィラキシー反応は出ていないので良かったですね(^^) と言われました。反応が出て苦しい思いをするのは、だいたい刺されて30分くらいのうちに出るそうです。病院で炎症止めの注射をしていただき、お薬をいただいて帰りました。

刺された部分が足で、それも下のほうだったから不幸中の幸いだったそうです。これがお顔や体の上の部分だったら、もっとアレルギーとうの反応が出て治療も長引き、苦しかったかもしれないとのこと。。。あ~あ、何事もなくて良かった。オペラは翌日には腫れも引いてビッコもなくなりました。25日に刺されて昨日には(26日)完治しました。

担当の獣医さんも~ハチのひと刺し!という言葉を出されまして(知っていて)~同じ時世代かな?と内心笑えました。あの事件は強烈でしたから。ロッキード事件でしたね。

私でも刺されたことがないのに・・・まさかのオペラが刺されるとは・・・ 何が起こるか分かりませんね。みなさんも気をつけてくださいね。本当に、1秒もしないで刺したんですよ。恐ろしい

刺されたのとは関係のない写真です。 ↓ このクッション、ドーベルマンの須藤さんからいただきました。須藤さんが自分のドーベルちゃんの為にせっかく買ってかえったのに⇒すぐに噛みはじめて~ このままでは破壊されてしまうのでもったいないと・・・イタグレは破壊しないよね!使ってね!と言ってくれました。。ありがとうございます。

とても気に入って、押し合いへし合いでクッションに乗っていますよ。この中に6匹も入っています。肌触りがいいです。このほかにも須藤さんからは、高そうなクッションをいただいています。いつも、ありがとうございます。

そして~我が家の庭には秋の気配です。

お花も枯れ始めて、落ち葉も舞っています。 ルックとエニオがラブラブでしょうか。

エリーも元気に復活です。一時は庭にも出なかったのに、現在は毎日庭に出て日光浴です。こんな姿をみるのが嬉しいです。

今日も読んでくださりありがとうございました。ワンクリックよろしくねm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村

 

コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

もうしばらくイノセントに居るよ。

2015年08月24日 | Weblog

昨日は久しぶりに函館でのショーに参加してきました。函館でのショーの開催は5年ぶりかな?と記憶しています。函館までは一昔前は車で5~6時間かかっていました。北海道は広いよ! その頃は当然泊まりがけで行くのが普通でした。しかし現在は高速が大沼まで延びており3時間半で行くことができます。でも私は途中でわんのトイレ休憩やお茶タイムをとるので4時間かかります。


また、今でも子犬達を預かっているので前泊するなんて余裕はありません。友人達はみんな前泊で行っています。私も許されるなら前泊したかった。5年ぶりですから、めったに行くことのない函館を楽しみたかったな。でも子犬達は、起きているあいだじゅう動いています。オシッコ&ウ○チも一日中いたします。お世話は大変で・・・留守の間世話をしてくれる主人に、泊まりがけで行きたい~なんてとても言えません(T_T) 老犬も居るし、ショーに行かせてもらえるだけでありがたいと思わなくてはね。そのような訳で、すべて準備を整えて早めに就寝。 土曜日の夜中2時に起きて~3時過ぎに家を出ました。翌日、日曜日にショーに参加し、ショーが終えた後片付けを済ませて、仲間達と楽しく会話をし~ 家に帰り着いたのが夜でした。楽しかったけど、往復8時間ほど運転したので疲れました。ショーの様子は、まだ写真を取り込んでいないので後ほど。。。


うちでお預かりしているパピーちゃんの様子を紹介します。



ルチアちゃんとココ君です。そろそろ3ヶ月になりますよ。子犬から少女・少年に変わっています。


たくさん遊んだあとは、出窓でひなたぼっこです。



ルチアちゃんです。 後ろのオペラ姉さんもウトウトしてます。



ルチアちゃんとココ君です。ソファのクッションは、遊んでいて怪我をしたら大変なので取り除いています。ソファも出窓も大ジャンプをして上り下りします。楽しくて仕方のないような勢いに乗った遊び方です。やめて~!と言いたいですが、子犬たちの遊びをさえぎることはできません。だって生き生きしながら遊んでいるのですから。 でも大切なオーナーさまたちのお預かりもの、宝物です。気を遣います。



こっちに移動したよ~   毎日楽しそうに過ごしています。オーナーさまたち、安心してくださいね。ソファのカドにガムテープ貼ってます。いつも子犬にかじられてボロボロ・・・あきらめました(T_T)



あっ! ボク・・・ずり落ちそう・・・笑わせてくれますね。


3カ月近くも預かっていると~成犬たちからガウガウと鍛えられ~時に姉弟で激しくバトルするのでストレスを感じる子がいて、ハゲてくることがあります まあこれは毛根の周期があり、3~4週間で綺麗に治りますけどね。パパ&ママ~そろそろお迎えにしてよね


この子達、すっかりイノセントの子だと思い込んでいますよ。


今日も読んでくださりありがとうございました。ワンクリックよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村>にほんブログ村

 

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

来日した子。7月から始動しました。

2015年08月21日 | Weblog

海外から犬を輸入することは簡単なことではありません。子犬が生まれてからお相手のブリーダーさんが所定の手続きを行ってくださいます。ワクチンの接種・狂犬病の接種を2回・その後に所定の管轄部署で血液の検査を行います。それだけでも4ヶ月以上の期間を要します。血液の抗体検査が合格となると証明書が作成されて、やっと手続きにOK~ が出ます。やっかいなのは、それからさらに6ヶ月の保留期間が必要なことです。


つまり半年間を相手のブリーダーさんが預かってくれることになります。日本では生後10カ月未満の子犬は輸入することはできません。日本の動物検疫所には細かい規則があって、それに合格すると証明書が発行されます。一カ所でも不備な点があれば、犬を輸入することも成田の検疫所から出してくれることもできません。(バカみたいです)


今回はちょっとした不手際がありまして(犬には何の問題もなく書類上のことです)成田の検疫所から連絡があり・・・ある点がクリアしていないと・・・相手はお役所仕事ですから絶対に折れないし若いスタッフさんが、これは決まり事です の一点張りです。輸入した経験もない若い子が⇒威張っていました(T_T) 私は10年以上前から何度も輸入していますよ。若くてマニュアルどおりの受け答えの方に、内心・・あなた輸入したことあるの?何を知っているの?と腹が立ちましたが・・・腹を立てても仕方がない問題なので・・犬を確実に成田検疫所の審査に合格して入国させるために、狂犬病の注射を打ちなおし~血液の抗体検査をふたたびやり直して書類も新たに作成し直し、やっとOK~ 入国届出書が私の元へ届きました。このような手続きの9割は、犬を譲ってくれる国のブリーダーさんが行ってくださいます。まさに、お互いに強い信頼関係がないと成り立たないことです。


書類とうの作り直しで当初の予定よりも3ヶ月遅れてやってきてくれた、私の可愛いオペラちゃんです。この日がくるまで待っていたよ予約して一年以上が過ぎました。長かったね。よくきてくれたね。ありがとうね。



ブラックの女の子です。ツヤツヤ・ピカピカです。



凛々しいお顔です。この写真は7月に撮ったのでまだ日本に慣れていなくてストレスでやせています。今はもっと筋肉がついてgoodですよ。すっかり慣れちゃって、イノセントの主のようになっています。



首が長いですよ。


ちょっとビビリだけど、頭が良くて性格が素直な可愛いオペラ。これからは日本で、私と一緒にショーを楽しみましょう!


ということで7月からはオペラがショーデビューしました。7月には北海道でインターがありました。忙しくて、写真があまりなかったです。デビュー戦・その様子です。



触診はまだ初めてで慣れていなくてこわごわです。最初にしては上出来よ。



きょろきょろしてたけどちゃんと歩くことが出来ました。


翌日です ↓



前足も出ています。





立ち姿も良い感じです。ただ~痩せすぎている、と先生に言われて深く反省の管理人でした。



差しいれの数々・・・さすが須藤さんのテントです。



北海道インターには、オランジーナちゃんご家族が 遊び&応援にきてくださいました。ありがとうございました。



左からミラン・オペラ・オランちゃん・ジーナちゃんです。暑い日でした。カメラを向けると分かってるみたいで、ガマンしてじっとしてくれたね。ありがとうね。。



長い時間だから~疲れたね。眠たくなったジーナちゃんです。



私も疲れたわぁ~パパに抱っこされているオランちゃんです。可愛いね~



オペラという名前は私が付けました。ポーランドのパパが、Oから始まる名前を付けてください!とおっしゃったのでオペラ座の怪人を大好きな私ですから。クリスティーヌもよいけどOからではないです。私はヨーロッパのIGの、しなやかでエレガントなシルエットが好きです。惚れ込んでしまいました。しかし~いつも書いていますが、私はヨーロッパのIGが良い犬だとは言っていません。私はヨーロッパのIGが好きなのです。好みは変えることができません。


イタリアングレーハウンドに詳しい方でしたらご存じだと思います。10年~15年ほど前でした。世界中の大きなショーで TEKONEVA犬舎のダリオ君というイタリアングレーハウンドが、数々のすばらしい業績を残しました。私もいくつかの写真を持っています。レッドの男の子でした。実際はどうだか分かりませんが、当時のダリオ君は一種の伝説となり、世界中のIGファンが彼の名を知ることとなりました。今回うちの子となったオペラは、ダリオ君の血を引くテコノバ犬舎出身のパパ犬から生まれた子です。テコノバの子だからと迎え入れた訳ではないですが、そのような由緒ある血統の血液の子が、私の元へ来てくれたことに感謝しています。

イノセントファミリーさん達には、今年の年賀状にはオペラが子犬の時の写真を貼って、もうすぐ来ますよ~と紹介していました。あの子がレディになって私の元へきてくれました。これからも応援してくださいね。


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村align: center;">今日も読んでくださりありがとうございました。ワンクリックを励みにしています。よろしくねm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村

 


 


 

コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

巣立って行ったシュリちゃん。

2015年08月18日 | Weblog

次女のシュリちゃんも先週のお盆休み中に巣立って行きました。 


ワタチ~車に酔ってしまったから車中での写真はあまり撮れなかったらしいのよ。管理人さん、車を止めて介抱していたからね。



ワタチ~元気モンなんだけど~やっぱり緊張したのよ。いつも姉弟たちと一緒だったのに・・・初めての一人旅だったから。


酔いが幾分おさまり、ウトウトしてたら空港に着いちゃったわ。



ハア~ ここ、どこすか? ちょっぴり不安な表情です。



少しの辛抱ですよ。これくらい突破できないと、生きていけないよ けっこう厳しい管理人である。


この日も・・・こちらのカウンターから、小さなプラスチックゲージに5匹のチワワパピーちゃんが入れられて送られていた。私が準備したピンクのゲージよりも小さな容器に、5匹の生後40日くらいのパピーちゃん達だった。ぎゅうぎゅう詰めじゃないですか(>_

一瞬、目を疑いました。いまだにウラではこのような取引をしているとは。。。一つのゲージに入れれば1匹も5匹も送料は同じです。経費の削減でしょう。送料は容積重量計算と重さを比較し、価格の高い方で決まります。容器が小さければ送料もお安いです。小さな命を守るよりも、価格を優先したのでしょう。貨物ターミナルは、宅配便・ゆうパックなどで輸送の仕事をしている業者が大多数です。貨物ターミナルに行くと毎回のこような光景に遭遇します。見たくはない光景ですが現実です。私は心の中で、チワワちゃん無事についてね。そしてよい飼い主様と巡り会ってねと願いました。


シュリちゃん、毛布とおもちゃにはノセントの匂いを付けておいたよ。



さようなら 元気でね かわいがってくださるよ。管理人が選ばせていただいたステキなオーナーさんが待っているよ。


飛行機での輸送ですが、現在はペットも大切にされています。輸送料も年々上がっています(T_T) 航空会社も室温には気をつけていて、人間と同じ条件の部屋で待機させてくださるようです。しかし飛行機の離発着の騒音や揺れは大きいです。子犬には大きなストレスとなるでしょう。シュリちゃん、飛行機に酔ってしまったね。可哀想だったけど、よくがんばったね。一つの試練を乗り越えたね。


オーナー様がお迎えに行き対面したときは、酔いが収まっていなくて⇒もどした形跡もあり キョトンとしていたそうですが・・・ 


おうちに着いてからの回復がすごかった おなかがすいているだろう~とご飯をあげたら⇒ パクパクパクと一気に食べて、すぐに元気モリモリになったそうです。よかった 想像どおりでした。


先住犬とも仲良くなりました。



よかったね!とても良い感じです(*^_^*)


オーナー様は 画廊を営んでおられます。美しい魅力的な絵画~日本画・洋画とうを買い付けをされていて審美眼のある方です。オーナー様は、イタリアングレーハウンドを探すにあたって、いくつかのブリーダーのH・Pを見たり、他の犬舎さまの子犬を見学に行かれた経験もあるそうです。しかし、イノセントの子を気に入った と言って生まれるのを待ってくださり、今回のご縁となりました。本当に綺麗な子ですね!と言ってくださいました。ありがとうございました。


※エリーは元気に回復しました。心配してくださった方々、ありがとうございました。


今日もよんでくださり、ありがとうございました。ワンクリックよろしくねm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村

 


 


 


 


  -->

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

愛しのエリー・奇跡のエリー。

2015年08月15日 | Weblog

今日のブログは、エリーちゃんが元気になったから書くことができます。 今年の夏は暑くて、北海道でも連日30度を超えています。と言っても本州のうだるような暑さ&湿気でベトベトになるムア~ンとした暑さ を経験している私からするとまだマジなんですが・・・。


しかし~老犬のエリーにとっては、ものすごく負担になりました。15歳を過ぎた頃から元々体力が衰えているエリーでしたが、食欲は旺盛で、ご飯はいつもペロリと完食 お通じもよく、きれいなウ○チをしていました。 しかし、8月4日だったかな?気温が34度を超えた日から突然エリーの様態が悪化しました。ウ○チが下痢になり・・・食欲がなくなり・・・食べ物がのどを通らなくなりました。そのうちにおう吐を繰り返し、お水を飲んでも吐くようになりました。熱中症まではいかなくても、この暑さで体調不良となり、体が付いていかないのです。


食べることが一番の楽しみだったエリーが、食べることができないなんて 柔らかい缶詰を食べさせても、嫌がって⇒ダラダラと(いらないです)と吐いてしまうエりーでした。 私は病院へ行き、治療缶詰 a・d缶をもらってきました。 エリーは2日間ほど飲まず食わずでした。私はエリーを抱きながら エリーちゃん!食べないと死んじゃうよ!お願いだから食べてよ!と泣きながらエリーに注射器で流動食を流し込みました。一日に何度も試みました。


すると最初は嫌がって、飲み込むことをしなかったエリーが徐々に飲み込み、のどをゴクゴクと動かすようになりました。これは食べる意思を表したのです。偉いよエリーちゃん その調子で食べてね。たくさん褒めました。しかし~食べても下痢になるのです。下痢も水のようで血液が混ざっていました。これは体の臓器不全で働いておらず重傷でした。急に様態は戻りません。胃腸薬などのお薬も細かく砕いて流動食に混ぜました。


過去にも何頭かの老犬を見送った経験があります。15歳を過ぎた老犬が老衰で亡くなる場合は~食べなくなって3~4日後に息絶えてしまいました。。。老衰⇒イクオール臓器不全で、全身が動かなくなってしまうのです。私はエリーが2日間食べなかったときに、もうダメかもしれない と内心覚悟していました。


元々寝ている時間が多かったです。ご飯の時間だけ元気に起きていたのです。 苦しんでいる様子もないし、ここまで生きてくれただけでも十分がんばってくれたと感謝していました。延命治療は、過去に行ったことがありますが、数ヶ月生き延びさせるだけで、本人(犬)が望んでいるかどうか?微妙なところです。その時のわんこは、オシッコを自力ですることが出来ず、病院で管を通して出してもらっていました。その子は痛くて苦しそうで~お母さんもう余計なことはしないでね⇒と病院へ行くことを嫌がっていました。そのような経験から、苦しまないで自然に神様に召されるように・・と考えていました。


ところが奇跡が起こったのです。エリーは飲まず食わずの2日間から~3日目になって、私が与える流動食を進んで飲み込むようになりました。最初のイヤイヤ!のお顔と違って、待ってたよ!食べたいよ!のお顔になりました。そこからの回復は早かったです。いつもお昼のおやつにワン達にバナナをあげているのですが、・・・3日目のお昼にバナナを与えていると、エリーががばっと起き上がって、私にもちょうだい!と催促してきたのです。それはもう嬉しくて エリーは峠を越えた!助かった!と確信しました。


それ以後はやわらかくふやかしたおかゆのようなご飯から始め~今では、すこしふやかしただけで食べるようになりました。驚異の快復力でした。このエリーの底力に、私はまたまた沢山のパワーをもらいました。すごかったね、エリーちゃん。


エリーの若いときの写真です。



可愛いエリーちゃん。




5年くらい前かな。


そして、復活した3日前のエリーです。



15歳8ヶ月になりました。まだまだ長生きするよ。自分ではソファに登ることはできません。写真を撮るためにソファに乗せましたが、嫌だったらしく降りたがっていました。トリミングすることも嫌がります。ヘナヘナと座り込んでしまいます。長毛種のわんちゃんは歳をとると扱いに気を遣います。


エリーはイタグレのパピーに人気があります。いつも一緒に寝ています。モコモコの毛がすかれているようです。枕にされているよ。↓ こちらも数日前に撮った写真です。エリーがすきな定位置です。でもパピーちゃんが押し寄せて占領してしまいます。





左から シュリちゃん ココ君 ルチアちゃんです。




エリーちゃん、パピー達に押されて敷物からはみ出しています。パピーちゃん幸せそうです。流動食をエリーに与えていたとき、エリーのお口の周りの毛に残っているので、それを競ってパピ-ちゃんが舐めるのですよ。おいしいのです。ダメよ~!と注意していました。生まれ来る子犬ちゃん・年老いた老犬・・ともに過ごしています。生と死は隣りあわせです


エリーが復活したとき主人が、お母さんの祈りがエリーに通じたね(*^_^*) 泣きながら注射器で食べさせたんだから・・・と申しました。彼がこのようなコメントを出すとは驚きでした。彼もエリーのことをダメかもしれないと心配していたのですね。私が泣くことはほとんどないので、主人はいつも、俺が死んでもお母さんは犬が死んだ時ほどは泣いてくれないだろう~と言っております(T_T)そんなことはないです。泣きますよ。 別に好きで泣いたのではないですよ。エリーに話しかけているうちに自然と流れてくるのです。愛犬が衰弱しているときは、毎回これが最後にならないように祈る気持ちで食べさせてきました。食べたくれたときのうれしさは言葉にできないです。愛犬と過ごしている方でしたら、病気になったとき・年老いて食べられなくなったとき・・誰もが必ず経験することです。


エリーの気力・生命力にワンクリックお願いします。今日もありがとうございましたm(_ _)m


にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村


 


 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

巣立って行った長女ちゃん。

2015年08月12日 | Weblog

長女・アンジーちゃんも少し前に巣立って行きました。



姉弟の中で一番小柄なアンジーちゃん。可愛い可愛いアンジーちゃん。



いつもはっちゃけてたのに・・・車に乗った途端におとなしくなって、拍子抜けした管理人でした。毛布の中から動かないんですもの。


それくらい~生まれた家を離れていくことは(巣立って行くこと) パピーちゃんにとっては心が揺れるのですね。



さあ~オーナ様が待っているよ。大丈夫よ!すぐに着くからね。



ワタチ がんばるわ



いってらっしゃい~


新オーナー様は、アンジーちゃんが生まれる前から、ずっとずっと待っていてくださいました。よその犬舎でもIGちゃんは生まれています。(私は、ご予約の方々には、長く待っていただくことは心苦しく思っています。その間に、よそ様のわんちゃんとのご縁があれば、おめでとうございます!と申しています。タイミングもありますから) しかしSさまはイノセントの子犬を と待ってくださいました。ありがとうございます。管理人は感謝の気持ちでいっぱいです。 オーナー様はアンジーちゃんと対面し⇒あまりの可愛さにビックリしました!と言ってくださいました。何も言わずに・・・ひたすら待ってくださった Sさま。 何度お話しさせていただいてもステキなSさまのことは忘れません。ブリーダー冥利に尽きます。ありがとうございました


今日も読んでくださり、ありがとうございます。ワンクリックを励みにしています。よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村

 

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

パピーちゃんたちからの、ご飯まだ~?の催促。。。

2015年08月10日 | Weblog

うちでお預かりしているパピーちゃんたち、元気いっぱいです。ご飯の時間になると台所に集まります。頭いいねえ~



ここ台所です。食器を出しただけで、その音で集まってきます。エリーだって負けてませんよ。駆け寄ってきます。



管理人さん、ご飯を作ってるのね。もうすぐね。嬉しいわ



でもね、老犬たちは歯がなくなってきたのでふやかしたり、お薬を混ぜたりで~できあがるまで時間がかかるのよ。待っている間に・・・まだみたい・・・とつかれてきた待ち人 ならぬ 待ち犬



なかなか出来あがりませんね~まだでしゅか?



待たせてごめんね もうすぐよ! いつも話しかけているから言葉が分かっています 管理人の顔を見上げています。可愛いいです。左から ルチアちゃん シュリちゃん ココ君です。


そして待ち時間は長かったけれど⇒食べるのは、ものの30秒~1分で完食です。


食べ終えて、しばらく遊んだ後は~このように出窓に登って成犬たちと一緒にゴロゴロ・・・



あ~あ 幸せ


新オーナー様たち、パピー達はイノセントで元気に過ごしています。安心してくださいね。


今日も読んでくださり、ありがとうございました。ワンクリックよろしくね。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村

 


 

コメント (4)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

長男君の巣立ち・・・

2015年08月08日 | Weblog

長男君・ジェイド君が巣立って~ 一週間経つというのに、相変わらず遅い更新ですm(_ _)m 北海道も連日30度超える日が続いています。暑さで参っている子がいて ここ数日間介護していました。 今日あたりから幾分気温も下がってきましたので、バテていた子も食欲が回復してきました。 ひと安心です 


巣立って行く前日の夜~ ジェイド君はエリーおばあちゃんと仲良くしていました。



夜なので、エリーは寝ています。この場所は台所のすみで、エリーの大好きな場所です。



エリーと別れを惜しんでいるのかな?たそがれています・・・



そのうちにべったりと寄り添って一緒に寝ました。お世話になったね!ありがとう!と言った気持ちでしょうか。


よく朝~さあ出発ですよ。



車に乗せたらゲージから出ないで、おとなしくこちらを見ていました。あまりにおとなしくてビックリ!なんて良い子なんでしょう。このまま出てきそうにないので、わたしのほうからゲージから出しました。だってまだまだ長い道のりです。ゲージ内の時間を短くしてあげたいです。



そしたら ~大きなあくびです。大物です。



一時間ほど起きていたけど・・・そのうちに眠気がおそって・・・眠りについた頃には空港に到着しました。


はい!着いたよ!これからが一人旅です。



オーナー様が首を長くして待ってくださっているよ。ステキなご家族と巡り会ってよかったね。



いってらっしゃい~ ジェイド君とは、管理人はまた会えます。どんな姿に成長しているか楽しみにしているよ。



ドッグフードや説明書・ワクチン証明書などの書類は空港職員さんが貼ってくれます。容積オーバーなどの関係で沢山は貼れません。以前は中に入れていましたが段々と法が変わり~現在は外に貼っています。 


偶然ですが、お隣には子犬ちゃんをお迎えにきた女性がいました。中にはチワワちゃんが2匹入っていました。敷物やおもちゃもない閑散とした容器の中に2匹入っていました。その方の車はペットショップのネーミングが入っている業者でした。この女性は・・生きているの?と確認していました。貨物カウンターではよく見かける光景です。


無事にオーナー様の元へ着いたジェイド君、お疲れ様でした。


ジェイド君を迎えてくださったオーナー様からは、ジェイドくんは可愛いと言うよりもキレイです。感動しました とのお言葉をいただきました。ありがとうございます うちの子、実物は写真よりもずっと可愛いのですよ。写真では大きく見えるけど、実物はもっと小さいです。スタンダードを目指していますから。ブリが、あまり自分の子を褒めるとひんしゅくをかうので・・このへんにしておきます


今日も読んでくださり、ありがとうございました。ワンクリックおねがいしますねm(_ _)にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村m

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

パピーちゃん・次女&三女ちゃん。

2015年08月05日 | Weblog

毎日忙しく過ぎていきます。 昨日までに長男・ジェイド君と長女・アンジーちゃんが巣立って行きました。その様子も撮っておりますが~ その前に、お蔵入りにならないように、まだ載せていなかった次女ちゃんと三女ちゃんの写真を紹介します。


次女ちゃん。シュリちゃんです。  ↓



次女と三女はよく似ています。私は胸のマークで識別していました。



見て~ワタチのマークはポプラみたいなのよ。だから管理人さんは⇒ ポプラちゃんと呼んでいたのよ。



可愛いでしょう~大きくなるにつれてどんどん美しくなりました。


そして、最後に生まれた三女ちゃん・ルシアちゃんです。  ↓



三女ちゃんは5匹目でした。前日の夕方4:00から陣痛が始まり~ずっと付ききりだったので、私にも睡魔がおそい時々うたた寝してました。そしたら翌日の朝方4:00頃に生まれ・・・耳元で、ピー と鳴き声がしたのよ。あわててうたた寝から目を覚ますと⇒ママ犬がへその緒を切ってキレイになめていました。150gの小さめの女の子でした。その子が、こんなに大きく育ってくれて感無量です。



この子の、胸のマークが北海道の地図に似ていたので⇒ ホッカイちゃんと呼んでいました。



ルシアちゃん。イタリア語で光という意味だそうです。オーナー様は一年以上待ってくださいました。ありがとうございます


そろそろお盆休みも始まります。その間、旅行や法事などで家を留守にされる方もいらっしゃるので、長くお預かりする子もいます。オーナー様が安心してお迎えできる環境が整うまで、私の元でお預かりさせていただいております。


今日も読んでくださりありがとうございました。ワンクリックよろしくね

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

 


 

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする