イタグレブリーダー・わんわん日記

イタリアングレーハウンドの出産・子犬の成長の様子・わん達との日常を楽しく紹介していきます。

中部インター 来てくださりありがとうございました<(_ _)>

2016年02月27日 | Weblog

さかのぼって調べたら、中部インターに参加させていただいたのは4年ぶりでした。その当時は、まだCHを完成していないレイラと参加し~ アダルトクラスからウィナーズになりCHクラスで並ばせていただき⇒アワードofメリット(BOBに次ぐ2番目のタイトルです)をいただきました。あの当時はイヤなことが多くてショーを楽しむ余裕がまだなかった・・・  ですからあのときの嬉しさはは鮮明に覚えています。インター規模のショーは、そうそうたるプロハン先生達の中で小さくなっていました。でもあのとき、オナハンでも頑張れば評価してもらえる という小さな自信をいただきました。あっ!良い犬でなくては評価していただけないですよ。レイラは私に自信をくれました。


さて4年ぶりです。セントレア空港からレンタカーで移動しました。私~愛知県は東京よりも高速の運転が簡単と思っていましたが・・・それは間違いでした。名古屋の高速は出入り口などが難しくてハラハラドキドキでした。運転する身としては勉強になりました。
今回前日に泊まったホテル。オペラはブラックなので写真を撮ってもうまく表すのが難しいです。



前日のわたし。↑


そして~ショーの写真です。 ↓



触診~頑張ってたね!ピノママさんからいただいた写真です。ありがとうございます。



オペラちゃん、ファミリーさんが応援してくれて嬉しかったね。私はスーツもジャケットも沢山持っています。どのスーツを着ようかと悩みました。袖を通していない服もあります。 迷いはしましたが~4年前のこのスーツ(クリーニング済み)をクローゼットから出して着ました。ハンドラーは良い成績を獲ったときのアイテムを、縁起をかついで身につけたりします。


応援してくださったみなさん、ありがとうございました。



ピノ君です。↑ パパにそっくりです この短めのお耳。先がローズの花のようにピーンと張っています。ヨーロッパの特徴のお耳です。細かく言ってすみませんが、耳がたれていれば⇒ローズイヤーというワケではありません(>_

ピノ君のお耳~美しいです。頭部から一旦上へ盛り上がり~下へと向かいます。私が好きなお耳の形です。先がピーンと張っている理想的なお耳です。IGブリーダーですから、こだわっています。


弟のルテイ君です。外人(犬)顔ですね。



お兄ちゃんがやさしいから、仲良くしてくれています。ありがとうね!ピノ君。



ジュノンちゃんです。お洋服が凝っていてオシャレです。美人さんです。お姫さまですね。とても似合っていましたよ。



アルド君です。カッコいいですね。ウワサどおりのイケメン君でした。



ビート君です。綺麗で~ウワサ通りの坊ちゃん臭(笑)が漂っていました。



この子は誰かな・・?うちのレイラにも似ています。


どのわんちゃんも美しく、オーナーさま達も上品でステキでした。ご来場、ありがとうございました。


次回は翌日21日・中部インターの様子をお伝えします。


今日もにほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村見てくださり、ありがとうございました。よろしければワンクリックお願いしますね

コメント (10)

中部インター(名古屋)にイノセントっ子が集まったよ(^o^) 楽しかったね!

2016年02月24日 | Weblog

先週末は名古屋へ行ってきました。目的はふたつ~ ひとつは20日と21日に、名古屋ポートメッセにて開催されるショー 連合展&中部インターに参加すること。もう一つは、名古屋近辺に巣立って行ったイノセントっ子とファミリーさんにお会いすることでした。とても楽しみにしていました。


まずは前日です。ワンと一緒に泊まれるホテルを探して、やっとキープできました。名古屋市内には該当するホテルはなくて、少々離れた場所でしたが贅沢は言えません。オペラさん、くつろいでいましたよ ↓同じベッドに寝れるのですから申し分ありませんね。でもフロントからは、犬を残して部屋を留守にしてはいけない!と言われます。一人になると、うるさく吠え続けるわんちゃんがいて他のお客さんから苦情が来るそうです。しつけの問題ですよ。うちのように訓練が入っている子には問題外です。私の言葉は何でも理解していて、言うことを聞きます



お部屋にはワン用のゲージが置いてありました。このホテルは、今までワン連れで泊まった中では一番良かったです。すべてに於いて行き届いていました。オペラはきちんとこの中のシーツにチーをしていました。お利口さんです。



さあさあ~翌日の連合展です。 ↓  ヴィトパパさんからいただいた写真です。唯一の写真です



この日はとても良い感じで動いていました。元気がよかったオペラちゃんです。


今回は一人で行ったので、私のカメラで撮った写真がありません。ファミリーさんの方々、写真が撮れていたら送ってくださいね。ポーランドのパパに送ってあげたいです。どんな写真でもかまいません。よろしくお願いします


そしてブリード戦が終わってから~応援に来てくださったファミリーさん達との楽しいひとときでした。巣立った子を連れてきてくださりました。どの子も美しく成長されていました。性格も穏やかでお行儀がよろしいのよ。わんちゃんだけで写真を撮りましょう!となったので・・・内心・・無理でしょう・・・と思っていたのに⇒このようにきちんとおとなしくして⇒撮ることが出来ました。


私のカメラでは一度に全員が撮れなかったので左と右とに分けて撮りました。



左からビート君・ジュノンちゃん・ルゥちゃんです。ルゥちゃんを抱っこしているお嬢ちゃんも可愛かったです。ずっとルティ君を可愛がっていましたね。ペロペロ攻撃されもちっともひるまない、頼もしい存在でした



右にオペラも仲間入りです。みんな綺麗です~



そして~右側にはピノ君とルティ君の兄弟です。おしゃれなカーに乗っています。ママさんは去年この中部インターを見学にいらしたときに、将来の多頭飼いに供えてこの会場で ドッグカー(でよいのかな?)を購入されたそうです。翌年にはこんなに弟がちゃっかりと乗っているのですから、本当にご縁ができて良かったです。


このように、皆さんで撮影しているところに⇒ アルドくんがいらっしゃいました。遠くから来てくださいました。ありがとうございます。 一緒に合流して はい!パシャ



アルド君~今きたばかりでビックリしています。驚くよね~ この会場は独特の雰囲気です。匂いと鳴き声がすごい!いらしたわんちゃん達は、通常は慣れるまでに時間がかかります。


 


そして最後に飼い主も一緒に撮りましょう!となり、人間も集合です ↓



すご~いぶれないでよく撮れました。本当に、どの子もおりこうおさんで騒ぐ子がいないのよ。育ちがいい!って思いました飼い主もわんちゃんもね。ブリバカですね~すみません


ファミリーのみなさま~名古屋の方や比較的お近くの方もいらっしゃいましたが、遠くから来てくださった方々もいらっしゃいました。私~とても嬉しかったです。


管理人は札幌に戻ってきてからも、この時の感激が続いています。ありがとうございました。


この日の午後からはヴィト君のご家族が遊びに来てくださいました。この日はオペラは良い成績をいただきました。BOBをいただいたので、午後からの10グループ戦でイタグレ代表として参戦させていただきました。ヴィト君のご家族にも10グループ戦を見ていただきました。
ヴィト君のご家族がお見えになったのは、入賞犬の写真撮影と重なったので、撮影時も同席してくださいました。これは貴重な体験ですよ



息子さんです。とても可愛くて利発なお坊ちゃんでした。こんにちわ~オペラとジジ君です。



左がヴィト君です。ヴィト君はアルド君とは実の兄弟です。(時間差で対面できなかったね。また次の機会もあるかな) ジーナちゃんとも姉弟です。


良い成績をいただいたときのお立ち台写真の撮影の時に、ヴィト君の家族がこんなステキな写真を撮ってくださっていました。ありがとうございます。。プロのカメラマンからお立ち台写真は購入しますが~一足先にいただき、ありがとうございました。


 



20日の日は、沢山のファミリ-さんが応援にきてくださいました。本番でリンクをラウンドしているときに、みなさんからの拍手が聞こえましたよ。とても心強かったです。応援してくださった力もあり、カードをゲットすることができました。ありがとうございました。ファミリーさん達に支えられながらここまできています。。心から感謝しています。


中部インターのブログ、まだ続きがあります。よろしくね。


今日も読んでくださりありがとうございました。ワンクリックよろしくね

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村

 

コメント

おトイレ事情・・・少しばかりでも参考なったらね(^o^)

2016年02月17日 | Weblog

ブログの更新が久しぶりとなりました。いつも遅い更新ですみません。 わたくし~10年ぶりに風邪をひきまして、珍しく寝込んでしまいました。わんこたちのお世話があるので、一日中寝ているとは出来ませんでした。きつかったよ(>_<) 健康であることのありがたさを、改めて知りました。


老犬たちのご飯は、ふやかしたりサプリを入れたりで、私にしか作ることができないのです。犬のご飯作りには起きれるのですが~主人のご飯を作れなかったことは10年ぶりくらいです。主人は、頑丈な私が風邪を引いて寝こんだことにショックを受けていました。そして~今までで初めてかな~コンビニで鍋焼きうどんを買ってきてくれました。幸いインフルエンザではなかったので治りも早かったです。


おかげ様で元気になりましたので、きょうは男の子のトイレについて~ちょっとだけでも参考になるかな~?多分、私よりも愛犬家の方々のほうが詳しいと思います。



可愛いココ君のママから写真をいただきました。ココ君、シーツの上でしゃがんでオシッコをするのですが、お○んちんから⇒ 遠くに噴射するので、シーツからはみ出してしまいます。きちんとシーツの上でしているから怒れないし~???どうしたら いいですか~?との質問お電話でした。


それで~、あまり綺麗でなく恥ずかしいですが、常に10わんこが居る、我が家のトイレの写真をお見せしました。


男の子のチーがはみ出てあちこちに飛び散ることは当たり前! きちんとトイレまで行ってしていること自体が、トイレを覚えてしつけが入っているあかし。私はいろいろなトイレ仕様の品物を購入して試しました。しかし~落ち着いたのはここの先です⇒ ネットに出ている品物ではなく、わんこたちが、ここはトイレと認識して、安心してチーをする場所でした。



男の子用にプラスチックのゴミ箱にシーツを巻いています。ここに気持ち良さそうにチーをかけています。10わんでこのスペースで足りているので良い!としています。20年間この場所がわんのトイレです。。



別の方面から撮りました。洗面所の下には、黒いビニールシートを立てています。これは車の下に置く、靴のところに置く敷物です。リアルな画像ですが~多頭飼いの方々の考になればと載せました。私、このトイレを朝&昼&晩・・一日  3回掃除しています。。。シュ・シュ・シュと除菌・抗菌の霧吹きをかけています。。もちろんそれ以外のところにも老犬たちのお漏らし&徘徊組が居ますので~ 一日中オシッコの掃除をしている感じでございます。


この写真を見て、すぐにピンときたココくんのママさんは、さっそくこのようなトイレに改造したそうです。。



なんと美しいおトイレです! ガラスの花瓶にシーツを巻いたそうです。リッチですね(^o^) そしたら、はみ出さなくなったとのことでした。良かったです。ちょっとした工夫で、わんこの悩みも解決できますね。。Iさま、ありがとうございました。



ココ君良かったね!君はきちんとおトイレでできているんだ!あとは飼い主さまの工夫なんだよね。



こちらの写真はココ君ではないよ。昨年10月生まれのリズちゃんです。上のココ君の写真と似ているから載せさせていただきました。異母兄弟ですね。イノセントッ子~みんな似ていますね。濃いお顔です(^o^) 血統書は犬の戸籍謄本です。 JKCへの入会&名義変変更をしてくださいました。ココくんもしているよ!入会のカードにこの写真を使用させていただきました。ありがとうございました。


 私の風邪は治ったのですが⇒3日違いで主人ががインフルエンザにかかってしましました(>_<) 当然会社から出勤停止と言われて自宅で療養中です。どうなっているのよ? 私は普通の風邪で主人はインルエンザA型と診断され、今度は私が主人の看病をすることになった。。。


マスクをかけて、近寄らないようにしている夫婦です。


今日もよんでくださりありがとうございました。ワンクリックよろしくねm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村
コメント

スケート・フィギア選手のサインがあった!しかも~増えていた!

2016年02月09日 | Weblog

わたくし~フィギアスケートのファンです。。それも~30年以上前にさかのぼって、レークプラシット5輪で4位に入賞した 渡部絵美さんの時代からのファンです。その数年後に伊藤みどりさんが出ていらして、女子初のトリプルアクセルを成功させました。フィギアスケートのことなら詳しいよ~


去年の12月に行われた全日本選手権は、我が家の近くのアイスアリーナで開催されました。選手達は、同じく我が家の近くのホテルに宿泊しているらしいです。なぜ知ってるか? って・・・そのホテルの中に和食のお食事どころがありまして~私も時々行くのですが、そこのお店には有名選手のサインが飾られているのです。。それで、お店のスタッフさんに尋ねると⇒ 真央ちゃん達がお食事をされたので、サインを書いていただきました(*^_^*)とおっしゃったのです。


最近やっとそちらのお店のランチを食べに行きました。内心、今回の選手権は新し選手もいたので、サインが増えているかも知れない~?と期待しながら。。。


ランチの種類はいくつかあります。日替わりランチやお寿司なども。 そして私がいただいたランチは これっ! お寿司やお刺身は食べ飽きていますので食べたくはないです(^_-) ごめんね



 天丼+おそばランチです。おそばは、冷たいのと暖かいのと~好きなほうを選べます。このところとても寒いので、暖かいおそばにしました。 このお店は、味は良いのですがお上品なので量は多くはありません。でも私にはちょうど良いです。値段もお安いです。そしてなんと言ってもありがたいのは、ドリンクバーが付いていて、色々なドリンクが飲み放題です(*^_^*) まずはオレンジジュースをゴクッ!とね。半ぶん飲んだ後に、あっ!写真撮らなきゃ!と撮りました。 その後も、いつもは飲まない炭酸飲料をゴクッ!でした。食後はコーヒーでしめるのですが・・・ここのコーヒーは、あまり美味しくないです(>__<) セブンのほうが美味しいよ。でも贅沢は言えません⇒飲み放題ですから。


そしてお目当てだった選手達のサイン、ありました。しかも増えていました。 ↓



スタッフさんに、写真撮って良いですか?と聞いたら、よいですよ~と了承を得ました。分かりますか~? 右の上が浅田真央さんです。右の下が小塚崇彦さんです。そして今年、新たに一枚のサインが増えていました。全日本選手権で女子優勝の 宮原知子 選手です。宮原選手のサインは左の一番下です。私が⇒ あっ!去年よりもサインが増えていますね!と言ったら、スタッフさんは、宮原さんもここで食事をされたのでサインをいただきました!とおっしゃっていました。このお店は広くて奥に個室があるので、きっと一般の方々には分からないように宮原さんご一同で、お忍びで食べられたのだな~と思いました。北海道の郷土料理が自慢のお店です。


羽生選手のサインがなかったので残念でしたが・・・さすがに、羽生さん達もこちらでお食事をされましたか?と聞くことは出来ませんでした。ここはとても大きなホテルです。大きな温泉も完備していて、ルームサービスも充実していると思います。 ちなみに・・宮原選手の上にあるサインは、高田純次さんだそうです。


ワンネタじゃなかったけどね。


札幌は雪祭りのまっただ中です。今年は雪の量が少ないです。でも毎日氷点下の気温です。今が一番寒いです。2月いっぱいはこの寒さが続きます。


我が家のワン達は暖かい日は出窓にいます。



まだまだ寒いね。うん~お外には行きたくないね。そんな会話でしょうか。


今日も読んでくださり、ありがとうございました。ワンクリックよろしくねm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

 

コメント

3兄妹の写真、ありがとうございます。★子犬のご予約状況について。

2016年02月03日 | Weblog

巣立って行った3兄妹の写真を紹介させていただきます。


長男 ルティ君です。 ↓



可愛いです~ この写真、facebookからいただきました。 爪も肉球も黒くてレアです。血統書ができあがりました。カラーはイザベラです。おじいちゃんのアドニス君のカラーを受け継いでいますね。ヨーロッパでよく見られるカラーです。


次男君は数日前に巣立ったばかり。 ↓  



こちらのお宅はご家族が多くて、羽田には6人でお迎えに来てくださったそうです。イノセントで沢山の犬たちに慣れていたエル君ですが~さすがに人間にはまだ慣れていなかったので驚いたようで、おとなしかったそうですが・・・自宅に着くと元気になり本領を発揮したそうです。そして~この子のご主人であるMさんに、すぐになついたそうです。そうなんですよ~ご家族が多くても、犬はその中で自分が⇒この人!と決めた人を選びます。本能で好きになります。心が伝わります。そう決めると⇒その人 命 となってストーカーになります。



起きている時は子馬のように走り回ってギャングですが~寝ている姿は天使です・・・と言ってくださいました。


そして一番最初に巣立っていったリズちゃんです。 ↓



こたつが大好き!ですって。いいなぁ~イノセントにはこたつがなかったから、素晴らしさを味わっているのね。こたつの中で寝ているリズちゃんの写真もいただきました。かわいいね~ ありがとうございました。


3兄妹のオーナーさま、ありがとうございました。


エル君が巣立ってから、3兄妹ともに幸せであることが嬉しくて、ちょっと緊張もとけてほっ!としている管理人です。ブリーダーとは言え、年に2回ほどしかない出産ですので、どの子犬にも十分な愛情を注ぎ、できる限りのしつけもしてきました。新オーナーさま達とも十分にコミニュケーションをとってきましたので、お別れすることに悔いはないですね。ご縁を持ってくださった方々、ありがとうございました


★今後の出産予定ですが、今年は複数の交配を予定しています。


数年前から老犬たちの余生を~余裕を持って見送ってあげたい気持ちが強くて、うちで産まれた若い子を残さないでいました。しかし、老犬たちがみんな長生きをしてくれるので、そのような考えではイノセント犬舎が老犬ホームになりすたれてしまうこととなります。ショーに出せる子さえ居なくなってきました。私も若くはないのですが、幸い身体が健康ですので、もうしばらくはがんばっていきたい と思っています。


現在、子犬のご予約をくださっている方々が 2桁さまいらっしゃいます。ありがとうございますm(_ _)m 皆様、私とは何度も連絡をとってくださったり、実際お会いしている方々です。長く待ってくださっている方々も多いので、できるだけ今年中にご縁できればよいな~と思っています。


最近でも何人もの方々からご連絡&お電話をいただいております。成犬だけでもよいので見学に伺いたい!とのお電話もいただきますが~基本・見学は子犬が産まれてから、子犬を見ていただくことと考えております。と言うのも、我が家は老犬が多いです。見学でいらした方に、老犬をお見せすることは控えたいです。目がほとんど見えなくなっていて歩くこともままならない老犬は、知らない人に触られることもストレスになります。お見せできる若い子も少ないです


子犬に関しては、産まれてくれてもほとんど飼い主様が決まっている状態です。行き先が決まっているオーナー様のパピーちゃんを、見学の方に沢山触って抱いていただくことも躊躇いたします。過去には成犬だけでも見学を受けていましたが~小さな子供さんを連れてこられて、ペットショップのごとくパピーや成犬に触りまくるご家族もいらっしゃいました。そのような接し方をされると、お客様が帰られた後に、犬たちがストレスで体調を崩すのですよ。札幌近辺にお住まいの方々から、成犬だけでもいいから見学したい~!イタグレを見たことがないので見たい~!とのお申し出を受けますが、どうかそのようなこともあり、ご遠慮ください。


札幌のペットショップには、けっこうイタグレちやんが 売られていますよ。あるブリーダーさんがイタグレを沢山繁殖して北海道のショップに卸しています。電話でショップに事前に確認すれば見つかると思います。ショップでしたら抱っこさせてもらえます。


このようなことを書けば、イヤな気分になる方もいらっしゃるかもしれません。でも、うちからすぐに子犬を迎えられると思っている方もいらっしゃるかもしれません。実際お電話をいただいて、予約の方々が多いことをお知らせすると⇒ ええっ!そんなんですか~と驚かれます。そんなこととは知らなかった!とおっしゃいます。ですので現在の状況を書かせていただきました。


でもね~そんなに難しくないですよ。ご予約いただいてからそう長くはないうちに(1年くらい)ご縁を持たせていただくことができています。


予約のお問い合わせも時々いただきますので、ここにに書かせていただきました。管理人は新たにやる気が出てきましたので、これからも繁殖はしていきます。ありがとうございました。お待ちくだされば必ずご縁を結ぶことはできます。どうぞ、よろしくお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへにほんブログ村

松村 文子


 


今日も読んでくださり、ありがとうございました。よろしかったらワンクリックお願いいたします。

にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへにほんブログ村

 


 

コメント (2)