イタグレブリーダー・ヨーロッパのイタリアングレーハウンド。

ヨーロッパから5頭のIGを輸入しました。出産や老犬のこと。家族として大切に育てています。

ママたちがパピーちゃんの所に寄ってくるの。

2022年05月25日 | Weblog

うちの女の子達はパピコが大好きです。

ある程度大きくなると、本当のママは他の成犬たちがパピーをいじっても怒らなくなります。犬社会は何でも早いです。歯が生えてカミカミするようになると、母犬は自分が授乳する時期は終わりに近いと察します。

そして走り回るようになるとしつけを始めます。その頃に他のワンが子犬に絡んでも~どうぞしつけを手伝ってね。ワルサーしたら、やっつけてもいいですよ!となります。

子犬ハウスに他のワンが入って仔犬達とガウガウ遊んでも~どうぞどうぞ~私はその間に休憩タイムよ!となって傍観するようになります。

そのほうがいいです。ママ犬の身体の回復も早くなるので。

たくさん遊んで遊び疲れた後・・・このように子犬ハウスで一緒に寝ます。

右上の長女ちゃんだけ起きています。長男は成犬の後ろでスヤスヤと寝ています。

大人も美人です。左は、まだ一度も出産の経験がない子ですが、いつも子犬ハウスに入ってパピコと遊び・・その後は一緒にくっついて寝ています。写真には撮れませんでしたが、すでにお産を引退したおばちゃまワンコも、この場に入ってパピーちゃんと寝ています。うちの子は、母性本能は強いです。

パピーちゃん達、みんなに可愛がってもらって幸せだね!

手前が長男です。

ハンサム君。

仲良く遊んでいます。上が長女です。

ワタチ起きてるのに・・ママたちが先に寝ちゃったわ。

生後42日の写真でした。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボクのこと、忘れてない~? | トップ | ジータちゃんに弟ができて、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事