イタグレブリーダー・ヨーロッパのイタリアングレーハウンド。

ヨーロッパから5頭のIGを輸入しました。出産や老犬のこと。家族として大切に育てています。

パピコを撮ってたら、ママ犬が乱入~!!

2019年01月30日 | Weblog

5匹のパピーたちの目が順調に開き~開き始めた頃のブチャ顔はこれが最後と思ってたら・・いつもそばでソワソワしながら気にして見ていたママ犬が、乱入してきました。私の赤ちゃんを⇒早く返してよ~ ガマンできなかったようです。


まずはパピーちゃん達です。前回のブログのピンクちゃん、翌日にはこんなにはっきりとしてきました。 ↓



可愛くなってきたね。



目が開くと見えてくるので、じゃれるようになります。



この子は一番小さいブルーちゃんです。うっすらと開き始めました。



全員が開いて~良かった ピンクちゃんはすでに気が強いですよ!私が触ると⇒ ブー・ブーと文句を言いました。触るなっ~みたいな感じで。



ブルーちゃん、両目ともに開きかけていて、愛嬌がある面白いお顔です。


このように写真を撮っていると、ママ犬はソワソワしていましたが、今日はいきなり横からダイブしてきました。



うわっ~ママが入ってきたママは写さないつもりだったけど・・・このような親子の姿も、ありのままのいつもの姿。私は見慣れているけど・・愛情にあふれる母子の姿も公開します。



ママは授乳だけではありません。常にパピコのお世話をしています。チーもウ○チもママがお世話して出してあげています。子犬たちの身体やお顔を優しく舐めて毛づくろいをしてあげて、パピーの身体の運動にもなります。ワンの子育ては、とても重労働です。



パピコは撮影で疲れていたようで、ママが来たら~ママ!ママ!と即座にお乳に直行しました。



ママのお陰で、管理人は安心して子育てを見守ることができます。よく食べます。よく飲みます(私が考案したスペシャルミルクです)一時は、母乳は足りないかな?と思っていましたが、食欲が旺盛なことと、子犬に常に吸われていることが促進となり、母乳のみでスクスクと育ててくれています。ママも疲れているよね 眠たくなってきたね~授乳しながらうつらうつら のママ犬でした。


子育て上手で、しかも美しいママ。ゴッド・マザーです。どれだけの言葉をつくしても、感謝の気持ちが足りないくらいです。ありがとう いつもママ犬のお乳をマッサージしてあげながら、抱きしめて褒めています。ありがとう と言葉をかけています。


今日もご覧下さり、ありがとうございます。イタグレの文字をクリックしてくださり、ありがとうございます。

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンクちゃん開眼・ワル顔が... | トップ | 目がパッチリとして~全員集合! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事