イタグレブリーダー・ヨーロッパのイタリアングレーハウンド。

ヨーロッパから5頭のIGを輸入しました。出産や老犬のこと。家族として大切に育てています。

オペラの成長 (^^)

2015年09月13日 | Weblog

わたくしを応援してくださっているイノセントのファミリーさん達には、年賀状やメール&お電話にてお知らせしていた、ヨーロッパからの輸入犬・オペラの存在です。 先方のブリーダーさんからは、こんなお茶目な写真を頂いていました。サッポロビールが北海道のメーカーであることをご存じで・・・自分も飲んでいますよ!美味しいです!と言ってくださいました。

 

 

ヨーロッパでも売っているそうです。好んで買って飲んでいるそうです。嬉しいです。驚きました。

 

 

こんなおもしろ写真もくださいました。心遣いが嬉しいです。こんなおもしろ写真から一年後・・・オペラは日本にやってきました。

北海道でのショーは、9月6日をもちまして終了しました。6月から始まり~あっ!とい間に終わってしまいました。写真はあるのですが忙しくて更新できませんでした。パピ-ちゃん達も、長くお預かりしていましたからね

 そして・・・やっとやっとショーの写真を整理しましたので紹介させていただきます。 いつもながら遅い更新になりました。時は8月2日。札幌全犬種クラブ展の様子です。このショーは、北海道でのショーに長年貢献されてきた 故 芝原京子様の追悼展でもありました。 芝原様は私のことを⇒ おい!イタグレさん!と呼んでくださっていました。まだお若かった芝原様・・・急遽されてしまいました。 安らかに・・・ご冥福をお祈り申し上げますm(_ _)m 8月2日でしたが~すでに秋の気配の北海道でした。

 

 

開催地は三笠市でした。 会場の木には蝉のぬけがらが無数にありました。

 

さあ、ブリード戦です。

 

 

 

アップ&ダウンです。まっすぐに歩いてターンし、まっすぐにジャッジの元へ戻ります。きちんと上を向いていますね。

 

 

ジャッジの前に戻ってきてステイです。後ろ足も前足もそろっていて良い感じです。

 

 

その後ラウンドです。ま~るくリンクを回ります。

 

 

ブリード戦で勝ち上がった子が次のステージ、グループ戦に臨みます。この日はお相手がいなかったので、一頭一席で自動的に10グループ戦に進みました。 10グル-プはサイトハウンドです。大型犬が多く、豪華なショーの花形犬種ばかりです。小さなイタグレ、ましてうちの子は地味なソリッド(単色)ですので・・・よほど目を引くオーラのある犬でなければ、選ばれるのは難しいです。

 

しかし~その10グループ戦でミラクルが起きました!

 

 

私以外はプロハンさんです。しかも数年来、何度もハンドリングを教えてくださった 先生方です。わんちゃん達も両方ともに本州の有名犬舎・ベリサリ○○のすばらしい子ですし、ましてウイペットさまは4頭から勝ち上がった子です。私は勝てるなんて思っていなくて、ただ・ただ練習どおりにできたらいいな~と思っていました。 そしたら・・・ ↓ こんなことに

 

 

三席・二席と決まり~はい!あなたが一席です!と指をさされた時はビックリ仰天 ボーとしてました。

 

 

席次順にロセット・リボンを頂きます。オペラも何が起きているのか・・・ まだ分かってないです。経験が少ないですから。腰が引けています。 10グル-プ戦で一席を頂いたのは3年ぶりでした。3年前はモナリザが頂きました。あのときはアフガン・サルーキーがお相手でした。

 

 何度落とされても・・あきらめずに続けていたら・・・頑張っていたら・・・このようなご褒美をもらえる日がくるのですね。嬉しいのはもちろんですが、びっくりしてしまい、しばらくは手の震えが止まりませんでした。ガタガタと震えました。プロハンじゃないよ!オナハンですから⇒ミラクルですよ 

でもね~もっとすばらしいのは先生です。ニコニコしながら、おめでとう!と言ってくださいました。これが北海道のショーの素晴らしさです。先生は勝ち負けよりも、北海道でのショーがすたれることなく、これから先もっと盛り上がって行くように行動されています。新しく始めた方々に無償でハンドリングを教えていらっしゃいます。尊敬できる存在です。自分のことよりも他の人のことを優先されています。

 

そして~グル-プ戦で一席を獲ると最後の総合戦に出ることになります。1グループから10グループまで勝ち残った子が並びます。 ↓ 

 

 

1グループから並び、私たちは右端にいます。

 

 

ここでまたアップ&ダウウンです。早朝から会場入りして何度も歩いてきたわんこたち。選ばれたとはいえ、最後の総合戦の頃には疲れているはずです。でもリードを付けられた途端に シャキッ!として歩く姿は、どの子もショードッグの風格です。

 

 

オペラ、綺麗ね← ブリバカです。私が褒めないで誰が褒めるのよ(笑)

 

 

ジャッジの前に戻ってフリーステイです。オペちゃん、総合戦で歩くことができて良かったね。オペラはこの時、北海道のショーにチャレンジして4回目です。うちに来て練習を始めた頃は、下ばかり見てオドオドと歩いていたオペラでした。この日、前を向いて歩いていたオペラ。よくここまで成長してくれました。頑張ったね ありがとう。

 

このときの3本はラフコリー・ボクサー・シーズーでした。クィーンはたしか、シーズーだったと記憶しています。おめでとうございます。

 

ハンドラーの中には、良い成績を獲ったときの洋服や靴、アクセサリーなどに縁起を担いで、これぞ!という決め試合に、同じ服などを身につける人がいます。またジャッジに自分の存在を覚えてもらおうと、同じ色の洋服を着る人もいます。私・・偶然なんですけど、このジャケットを着ると良い成績がもらえるんです。これ・・10年以上前にパルコで買った古いもの。スーツなのでスカートもありましたが、ひらひらのロングスカートで捨てました。 思い起こせばレイラが7年前にパピー・ベストインショー(パピークラス・雄&牝合わせての中で優勝)を獲った時もこのジャケットでした。

 

そのとき 故 芝原京子さまが、おい!イタグレさん! 良かったね と声をかけてくださったことが昨日のように思い出されます。その後この服は何年も着ていなくて、今年の5月久しぶりに愛犬マッチショーで着たのです。そしたらミランがベストエイトをいただきました。このジャケットは形が古いので捨ててもよいのですが、薄い布地なので暑い日は汗が少なくてすみます。もう着ないつもりでしたが、いつか着るかもしれませんね。 あはは・・・(^^)/ 捨てるのや~めた。

お立ち台写真、須藤さんが私のカメラで綺麗に撮ってくださいました。ありがとうございます。プロの写真はfacebookのほうに載せています。オペラはもっとアップの写真で、筋肉隆々・毛つやはピカピカで実物以上に綺麗に撮れています。画素数が大きいので、縮小したらこちらに載せるかもしれません。

輸入犬が日本に入ってくると⇒すぐに必死になって出身犬舎を調べて⇒ あーだ・こーだ・と言う人がいます 口で他人のことを言うのは簡単ですが、みっともないと思いませんか。やめましょうよ。あーだ・こーだと言って、何が良いことがありますか。犬を輸入すると言うことは、その犬種に強い情熱を持ち 時間とお金を惜しみなく費やして実行してきた、数少ない人だけですよ。 その行動力は、認めてもよいではないですか。

蝉のぬけがらの大群。悲しい感じでした。

 

 

今日も読んでくださりありがとうございました。ワンクリックよろしくねm(_ _)m

にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村にほんブログ村 犬ブログ ドッグショーへ
にほんブログ村

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 巣立って行ったココ君。 | トップ | 合間に~ハンドリング勉強会。 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仕方ないかと (Unknown)
2015-09-15 18:02:11
輸入犬に対してあれこれ言うのも、日本の犬に対してあれこれ言うのも同じだと思います。ブーメランなんですよ。自分が他人に対してした事は
Unknown (イノセントママ)
2015-09-16 08:08:27
そうですか。すべて勉強だとおもって受け止めます。
おめでとうございます♪ (オランジーナママ)
2015-09-16 16:51:55
オペラちゃんスゴいですね♪嬉しい~U^ェ^U
こないだのショーもちょうどオペラちゃんの見れて良かったです♪
ショーでのオペラちゃんほんと綺麗!!オランジーナと遊んでくれるときはまだやんちゃさもあって三ぴきで楽しそうにしてるけどショーが始まると
ビシッと決まって魅了されてしまいます♪
ビールと写ってる写真も保存しようかな(笑)可愛すぎる!!このときも会いたかったですね!!

あれこれ言う人がいるんですね…でもオペラちゃんがきてくれてイノセント
賑やかになり癒されてもっと楽しみが増えますね♪
この現実も今までのイノセントママの判断と行動力と信頼があってのこと。
そのお陰で私達も楽しませてもらってます♪感謝です♪
オランジーナママさんへ (イノセントママ)
2015-09-17 17:16:09
先日の北海道最後のショーに来てくださって、ありがとうございましたm(_ _)m
オランジーナちゃん達は、お会いするごとに綺麗なレディに成長してくれて嬉しいです。
出番前は3匹でワサワサと興奮して、しっぽフリフリでからまっておもしろかったね。
ショーに出る子って、リンクに入るとピシッ!とします。分かるみたいですね。早朝に会場入りして、リンクの中で練習していますから。

ブリさんが、わざわざサッポロビールを買って写真を撮ってくれる心遣いがすばらしいです。心の絆を感じます。

輸入犬は私に限らず、どなたが輸入しても興味を持つがいらして・・感想を述べられています。一般論として書かせていただきました。言葉が足りなかったかな。
11年前に私が初めて輸入した直後は、いろいろなことがありました。今は穏やかです。
オペラは、実物を見た方々からは⇒良い子だね・キレイだねと褒めていただいています(^^)

オランジーナちゃんのご家族の皆様、いつも応援してくださりありがとうございますm(_ _)m
心強い存在です。


はじめまして(^^) (あり)
2016-06-05 01:29:00
はじめまして、こんにちわ
オペラちゃんとっても綺麗で素敵ですね♪
(あり)さんへ (イノセントママ)
2016-06-07 20:09:13
はじめまして。
オペラのことを褒めてくださり、ありがとうございます。

私もとても気に入っている子です。
今週末から北海道でのシヨーに出ます。
よろしかったら応援してくださいね。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事