いか@ 筑豊境 寓 『看猫録』

Across a Death Valley with my own Distilled Resentment

新しい街でもぶどう記録;第195週

2018年08月04日 19時05分17秒 | 草花野菜

 

■ 今週の看猫


ばってんうめちゃん。

うめちゃんの具合が急に悪くなった。呼吸が荒くなり、口を大きく開けて呼吸する発作のような症状を示した。その時は落ち着いたが、翌日朝、動物病院へ。レントゲンを撮ったが、聴診器で得られた情報と合わせて、内臓系統には特に支障はないとのこと。この発作は暑さにやられたせいか?なお、うめちゃんはロート胸であると教えられて初めて知った。

採血もした。呼吸が荒くなった原因となる病気は認められず。一方、猫の宿命の腎臓の劣化は認められた。検査項目の尿素窒素とクレアチニンが参考基準値よりやや高い。でもうめちゃんの年齢の14歳にしては彼女の腎臓の劣化は深刻ではないとのこと。今後の腎臓劣化を少しでも遅らせるため薬を買って帰った。

■ 今週の武相境斜面

■ 今週のメタセコイア

■ 今週の草木花実

■ 今週の中国におけるパワーショベルが出でたる破壊、2件
① 北京は798芸術区の 艾未未 AiWeiwei のアトリエが通告なしに破壊されたとの報道

(参考⇒ wikipedia [艾未未] )

https://twitter.com/HenriNiotou/status/1025672636528029696

②火葬を強いる当局が土葬のための棺を破壊処分したとの報道


https://twitter.com/ali9l9/status/1025275425981902849

中国人は土葬を望むとのこと。一方、国の制度で火葬へ。中には土葬のため米国に墓を作るとのネット情報もみた。

■ 今週の執行猶予;前科者の伝播?


Google (西部邁 自殺ほう助 有罪 執行猶予)

有罪執行猶予というのが前科になるのか?以前から知りたいと調べているが、よくわからない。有罪執行猶予というのが前科になるのであれば、西部邁は「前科者」である。本自殺ほう助事件は、「前科者」の自殺を助けて「前科者」となった人の物語ということになる。

なお、西部自身は執行猶予が付けば「前科者」とならないと自著のどこかに書いたと、おいらは記憶している。

【いか@ 武相境斜面寓 『看猫録』】のアクセス・ランキング

 

過去1週間の閲覧数・訪問者数とランキング(日別)

日付閲覧数訪問者数ランキング
2018.08.03(金) 1868 PV 201 IP 6205 位  / 2834959ブログ
2018.08.02(木) 1734 PV 184 IP 7307 位  / 2834838ブログ
2018.08.01(水) 1499 PV 240 IP 5111 位  / 2834682ブログ
2018.07.31(火) 591 PV 160 IP 6711 位  / 2834559ブログ
2018.07.30(月) 632 PV 170 IP 6738 位  / 2834418ブログ
2018.07.29(日) 590 PV 224 IP 5314 位  / 2834249ブログ
2018.07.28(土) 1056 PV 254 IP 3961 位  / 2834132ブログ

過去3週間の閲覧数・訪問者数とランキング(週別)

日付閲覧数訪問者数ランキング
2018.07.22 〜 2018.07.28 9136 PV 1422 IP 5587 位  / 2834132ブログ
2018.07.15 〜 2018.07.21 9968 PV 1515 IP 5504 位  / 2833117ブログ
2018.07.08 〜 2018.07.14 9057 PV 1605 IP 5023 位  / 2832118ブログ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。