いか@ 筑豊境 寓 『看猫録』

Across a Death Valley with my own Distilled Resentment

新しい街でもぶどう記録;第156週

2017年10月28日 18時07分34秒 | 草花野菜

■ 今週の看猫

■ 今週の武相境斜面

■今週の黄色

以上、薔薇は神奈川県川崎市生田緑地のバラ苑

■ 今週のラーメン屋

五目焼きそば[愚ブログ画像群]をたべた。もちろん、酢を、どぼどぼ、かけて食べた。

1年に何度か新聞を見るのが、ラーメン屋。今週行ったラーメン屋で新聞を見た。

遠藤賢司って、茨城出身だったんだ。茨城のどこなんんだろうと、家に帰ってネットで調べたら、ひたちなからしい。

おいらは、遠藤賢司って、『カレーライス』しかしらない。 一度ネタにした(愚記事)。

ここで、うめちゃんはカレーに全く口をつけなかった。でも、うめちゃんとは別の猫(しろちゃん)は、好きだった、カレー。


 しろちゃん

でも、野暮なつっこみをすると、遠藤賢司の『カレーライス』の歌詞って、「君、作る人。ぼく食べる人。」的世界(性的役割分担)で、今じゃ、問題になるよね。

■今週の邪推

 
https://twitter.com/suga94491396/status/923894024582205442

柄谷行人を読め!って営業宣伝か? あるいは、柄谷行人にニャン助さまが何か言いたいのか?


https://twitter.com/take4luckylong/status/791260725557637120

こだわる気持ちはなかったんですが...、許してください。

【いか@ 武相境斜面寓 『看猫録』】のアクセス・ランキング

過去1週間の閲覧数・訪問者数とランキング(日別)

日付閲覧数訪問者数ランキング
2017.10.27(金) 1075 PV 212 IP 3734 位  / 2778324ブログ
2017.10.26(木) 770 PV 207 IP 4182 位  / 2778021ブログ
2017.10.25(水) 1072 PV 219 IP 4305 位  / 2777719ブログ
2017.10.24(火) 1039 PV 265 IP 3660 位  / 2777443ブログ
2017.10.23(月) 860 PV 264 IP 5308 位  / 2777143ブログ
2017.10.22(日) 881 PV 276 IP 3907 位  / 2776804ブログ
2017.10.21(土) 914 PV 242 IP 3411 位  / 2776624ブログ

過去3週間の閲覧数・訪問者数とランキング(週別)

日付閲覧数訪問者数ランキング
2017.10.15 〜 2017.10.21 6296 PV 1639 IP 4270 位  / 2776624ブログ
2017.10.08 〜 2017.10.14 6845 PV 1708 IP 4367 位  / 2774191ブログ
2017.10.01 〜 2017.10.07 6391 PV 1395 IP 5233 位  / 2772242ブログ

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
デジカメ進化 (かもめ)
2017-10-29 11:17:31
こんにちは。

迫力のあるバラの写真ですね。従来の絵より撮像素子と画素数が進化しているように思われますが新デジカメなりや?

それはそうと読書の秋とは言うものの、このところ本は読まずに新聞ばっかり読んでいる。結局そうなると政策やイデオロギー問題なんぞより、誰がどうしたこうしたと、ますます政局のほうが面白くなってくる。イデオロギーより政局に眼が行くということは、これは間違いなく「おっさん」なのですよね。

まっ、拙者ばかりの責任ではないのです。「安倍辞めろ」の合唱も、野党共闘の掛け声も政策というよりはよほど政局論ですものね。

では、また。





返信する
今のデジカメは7年前から (いか@)
2017-10-29 18:02:52
かもめさん。
どうもです。

デジカメは2011年2月に更新して以来の従来品です。 長持ちです。

シャッター押すだけです。

(最近の)政局は、劇としては、とても面白いですね。 最悪ですが。 小池百合子さんのおかげで得をしたのが安倍さん。一番とばっちりを受けたのが、共産党・小池さん。

どちらの小池さんも党内選挙で選ばれているわけではない、「独裁者」なんでが...
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。