いか@ 筑豊境 寓 『看猫録』

Across a Death Valley with my own Distilled Resentment

いか墨スパゲティー

2008年12月21日 17時23分19秒 | 国内出張・旅行

いか墨スパゲティー@本物。↑あんまりおいしそうに見えませんね。

↓サンプル。おいしそうに見えますね。


前回、岡山駅に行った時、めしを食い終わった後、上記のいか墨スパゲティーを発見、今度来たときは食べようと思った。

「今度」が来た。金曜日。

食べた。うっすらほの甘くおいしかった。でも、食べてわかったのが、店が全国展開のカプリチョーザ。なんだ、筑波山麓にもあるじゃん。

田舎暮らしをしていると、駅ビルを歩くこともないので、ショウウインドーの料理サンプルで店を決めることが少ない。

で、チェーン店ということは、やはりあるんだろうな、と思い、ググッてみると、果たしてあった。

業務用 イカ墨ソース

南の島で獲れるそうな。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。